• ベストアンサー

ラーメン好きの方

あなたにとってラーメンの魅力は何でしょうか。毎週でも食べにいきたいほど美味しいラーメンに出会ったことはありますか。 僕はスープです。たまにですが無性にとんこつ飲みたくなるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.5

こんばんは 私もラーメンは大好きです 一日3食ラーメンが1週間続いても 全然OKです 私が,結構気にするのは スープ,麺はもちろんですが そのマッチングです スープがうまくても,麺があっていなければ やはりそれは,うまいラーメンとは言えないと思います 逆も同様です!! 醤油,味噌,とんこつ,塩,こだわりはありません うまいものはうまい!!これにつきます・・・!!! ではでは

mentarosu
質問者

お礼

うまいものはうまい、確かにそうですね。ありがとう

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

私はないです。 子供は.ちょっと出張で宿の食事があわなくて.フラフラ(=カロリー不足の栄養失調)になり.ラーメン店で.3-4食食べて生き返った.なんて言ってました。

mentarosu
質問者

お礼

それは素晴らしい。ありがとう

  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.4

私もラーメン好きです。 スープの味もいいけどメン(漢字どう書くのかな?)の太さと具もおいしいです。 もちろんお金がある範囲で週に一回ぐらい行きます。 ギョウザもめっちゃくちゃうまいよ。

mentarosu
質問者

お礼

僕はメンは太い方がすきですね。ありがとう

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

スープもいいですけど、麺も私は重要視してます。 多加水麺で、スープときっちりマッチングしているものです。 それでいて、具もひとつひとつが極上に出来ているものです。 毎週欠かせませんね。

mentarosu
質問者

お礼

グルメなこだわりですね。ありがとう

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

毎週というか、毎日 ラーメンを食べてたりする。 知り合いのところは 香川なので 讃岐うどんやさんがたくさんあるけど、 東京には、ラーメンやさんが たくさんあります。 つまり、ラーメン屋が多いというのもあるでしょう。 あと、寒いと やはり あたたかいラーメンが食べたくなりますね。

mentarosu
質問者

お礼

東京にはラーメン屋多そうですね。ありがとう

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.1

同感ですね。やはりスープが決め手です。 味は土地柄でしょうか、とんこつが殆どです。 たまに鶏がらスープのしょうゆラーメンが食べたくなります。 好きな店があり、毎日食べてもいいですね。 (1ヶ月くらいは大丈夫だと思います)

mentarosu
質問者

お礼

1ヶ月毎日とはすごいですね。ありがとう。

関連するQ&A

  • ラーメンは しょうゆ?味噌?塩・・どれが好きですか?

    おはようございます。 私ラーメン好きで、よく一人で美味しそうなラーメン屋を見つけては ぷら~っと入り食べています。 みなさんはよく食べるラーメンのスープの味は何が多いですか? 私は、やっぱり圧倒的にしょうゆラーメンですかね~。。 とんこつスープもたま~にむしょうに食べたくなりますが・・・。

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • 名古屋で美味しいラーメンは?

    はじめまして、ラーメンに詳しい方、いましたら教えてください。 名古屋近郊であっさり醤油ラーメンの美味しいお店を知りませんか? 最近の主流はとんこつこってり系でスープも白濁しているような ラーメンみたいですが、年齢的にもこってりが合わなくなってきて おり、昔食べた「中華そば」といった感じのラーメンがむしょうに 食べたくなります。透明感のあるあっさり醤油ラーメンのいいお店を 知りませんか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 美味しいラーメンの作り方

    ラーメンの美味しいスープの取り方を教えてください。 スープの種類は、醤油味、豚骨味その他、変わったスープの 出し方、材料は何でも良いです。宜しく、お願いします。

  • ラーメン屋さんに質問です!

    ラーメン屋さんに質問です! なぜラーメン屋さんのラーメンは冷めてもスープに膜が張らないのですか? 自作の豚骨ラーメンだとスープにすぐに膜が張ってしまいギトギトになります。

  • 好きなラーメンのスープは何ですか?

    好きなラーメンのスープは何ですか? 僕は、塩味と豚骨味と、味噌味としょうゆ味が好きです。 皆さんが、好きなラーメンのスープは何ですか?

  • 博多豚骨ラーメンのスープについて

    博多豚骨ラーメンのスープについて 関東でいう醤油豚骨スープは、その名のとおり味付けは醤油だと思いますが、博多豚骨ラーメンの場合は、何で味付けをしているのでしょうか? 博多豚骨ラーメンと言っても様々あるようですが、白っぽい色のスープを想定しています。 よろしくお願いします。

  • ラーメンのつくり方

    ラーメン専門店のような味を 家庭で出したい あちらこちらの ラーメン店では スープを入れる前に 黒い醤油のような物を入れています その次に とんこつ 鶏がら 等ののスープを入れますよね あの黒い醤油のような物は何なの? つくり方も教えて下さい ラーメンは このようにすれば美味しいとかの 秘伝教えて下さい お願いします

  • とんこつラーメン

    あの白濁のとんこつラーメンのスープを個人で簡単に作る方法はありますか? その他でもおいしいラーメンスープを作る方法を教えてください

  • 福岡でドロドロ、コテコテのとんこつスープのラーメン屋、教えて下さい、濃

    福岡でドロドロ、コテコテのとんこつスープのラーメン屋、教えて下さい、濃厚なとんこつラーメンが食べたいです。

専門家に質問してみよう