liner0のプロフィール

@liner0 liner0
ありがとう数16
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2018/11/02
  • 人生で最も大切なものは何ですか?

    人生で最も大切なものは何ですか?

  • 他人がさっき来た試着のぬくもりが残る服を定価で

    買いますか?。50代ぐらいで似合ってました。形が独特で、リボンで結ぶようになってました。 表面はベロアで加工がしてあり約三万円。

  • 見た目が中性的な男性の性格

    見た目が中性的な男性の性格って どんなのがありますか?。 例を挙げたら、ジャニーズの手越とか。

  • わざわざ満員電車で東京に通勤するのはなんで?

    わざわざ満員電車で東京に通勤するのはなんで? 東京に通勤、仕事するために満員電車に乗る人たち、主にその周辺の埼玉千葉神奈川 なんで満員電車で時間かけてまで東京で仕事するのか その理由はおそらく埼玉千葉神奈川は東京よりも家が安い、東京の方が安い場合もあるけどそれは古かったり、場所が不便だったりする、同じくらい良い家でいい環境だと東京の方が高くなる 家賃とか購入する家が東京より安いから埼玉千葉神奈川に住んで、給料は東京の方がいいから東京で働く おそらくこんな感じの理由で東京で満員電車にわざわざ乗って通勤するのでしょう でもいくら東京よりも家が安い、東京の方が給料いいからと言っても、満員電車とかで片道1時間とかかけて通勤するのは無駄じゃないですか? ↓あるサイトの例 ーーーーー 例えば片道1時間、余計にかかるところに住むとする。毎日2時間かかるから、月20日として、40時間は移動に使っていることになる。 年収600万のサラリーマンの収入を時給換算するとだいたい3000円くらいだから、もし、その時間を働いたとしたら40時間で月12万損しているとも言える ーーーーー このような感じでこの条件の場合月12万も損をするわけで、それだと東京の方が給料良くても結果的には損をしますよね しかも満員電車なら更に移動が大変で辛い それでストレスがたまったり精神的にもからだにも良くない それならば東京ではなくて住んでいる県内とかでもっと近いところで働けば良くないですか? 給料は下がっても通勤時間とかで長いと損しますし先ほどの例のように そもそも東京の方が給料いいからと言ってもそんなに高くないですよね 新入社員の平均給料で東京なら月30万や40万もらえないわけで、東京のくせして平均30万や40万ももらえないなんてこれがおかしいですよね東京ならもっと平均給料あげてもいいですよね 埼玉千葉神奈川なら少し下がっても家から近くの場合は通勤時間含めた東京よりも損はしない、さっきの月12万の例みたいに給料良くても移動時間含めたら結果的に損をする それに埼玉千葉神奈川の人が東京に通勤する場合通勤時間は片道一時間近くかかるのが平均らしいですね だからここは片道一時間だと仮定しました それなのになんでわざわざ満員電車に乗って東京で働く人がとても多いのですか? 満員電車で通勤なんて普通はしたくないですよねおかしいそもそも満員電車が異常出来れば乗りたくない でももしかしたらその満員電車が普通とか当たり前っていう麻痺した感覚になっている人が多いのかもしれないですが 悪い意味で満員電車に慣れてしまっているのかもしれないですね 少し考えれば満員電車なんかで片道一時間くらい通勤するのは完全に時間の無駄であり、いくら給料いいからといって通勤時間も働いてると先ほど条件で仮定したら給料は2割下がる 満員電車のストレスや苦痛とその通勤時間により結果的には損することをなんか少し考えればわかるのに 満員電車で通勤なんかほんと無駄すぎますよね

  • やっぱりおんな?

    男友達にこの写メはどちらだと思うと聞いたら女の人と言いました。現在ラインのやりとりは止まっています。女性が女性を婚活の対象にすることってあるんですか。別の遊び人Aではビアン(タチ?)希望と来ました。ノリノリで乗って話していると、無視されだして放置です笑。(しかも九州から)写真写りが女性顔ってひといはいるんですか?。因みに20代後半で美容師です。snowのせいでそう見えるでしょうか。初期の福田明日香にそっくりでした。めちゃくちゃぼかしているわけではなく鼻と鼻毛?を書いた在り来たりのやつです。出会った時の印象は櫻井翔かなりぼかして光で飛ばしてた。LINEのアイコンはGACKT、マツゲが長くて指がゴツゴツしていて毛並みのいいイケメンに見えた。こんなに写真で違って見えるんでしょうか。 よく逆質問で、写真と別人の女が来た(ハラ談「急に腹が痛くなったと帰られた」)とかよく聞くんですが。目元は、印象的な奥二重で、上がり眉なので同一人物と思います。(何か捜査官になったような気分。)女だったら同性婚希望と言うことでしょうか。困惑しております。