• 締切済み

最近の男の子・・・・・

定食屋さんでの出来事です。 男の子20代後半から30代前半位の男の子が付け合わせに出てきた大根おろしを苦い味がおかしい・・・・・と騒ぎだし (まあ。確かに少々辛みの強い大根おろしでしたが) 店員さんに辛くて食べられないから変えてくれと依頼(@_@;)え??変えても同じだろ食べなければいいのにと思っていました。 案の定交換してもらった大根おろしも甘いわけもなく・・・・・こういう味かと残していました。 最近の男の子ってこんな感じ? よく店側も対応したなとちょっとあっけにとられていました。 大根は辛い物もあるってしらなかったのか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4715/17463)
回答No.3

たぶん大根おろしが辛いと知らなかったのでしょう。 味がおかしい(辛い)から味がおかしくない(辛くない)ものに変えてって事だと思います。 これで大根おろしは辛いものだと勉強になったはずです(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

我が家は親戚から辛味の強い大根(甘い部分がまったくない大根)をもらっていたので 大根おろしイコールわさびより辛いもの、と思って育ちました。 大人になって魚や天ぷらにつけ合わせてある大根おろしがまったく味がしなくて驚きました。 実際は普通の大根だったのですが、私が思ったのは「商売だから味のない安い大根を使っているんだな」 なんて勝手に勘違いしていました。 大根に甘い部分があるなんて知らなかった訳です(汗) 最近の男の子だから、というよりは育った環境(食生活)の違いというだけだと思いますよ。

tonkichitonko
質問者

補足

質問のしかたが悪かったのでしょうか(*^_^*) ただ付け合わせをわざわざ交換さえる神経が分からなかったので・・・・・・ 最近の男はこんな事でケチをつけるのかと驚いたのです。 大根は辛みのあるのも甘みのあるのも美味しいですよね(*^_^*) たしかに環境ですね。 ありがとういございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ggupper
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ただ単にその男子が知らなかっただけだと思います。 僕は大根おろしは辛いイメージの方が強いので何とも言えませんが、一般常識的に普通の方は知ってると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生の男の子の気持ち

    大学生の男の子の気持ち 私は、20代後半の社会人ですが、 6才年下の大学生の男の子と最近よく、デートしています。 とてもしっかりした子で、素直だし、話も楽しいです。 メールもよくしてて、相手から恋愛オーラのメールがたまにきます。(キザなセリフとかです。) でも、会うと、その子の私への態度は友達なんです。(恋愛オーラが感じ取れないってことです。 同世代の男性とかは、いかにも、女性扱いしてくれ、恋愛対象にしたいオーラが感じ取れます。) 質問なのですが、 そのくらいの男の子(20代前半)って、 別に本気で好きだとか、付き合いたいとかそういう訳ではなく、年上の女性にちょっと憧れて、恋愛ごっこ、デートごっこしてるだけなんでしょうか? 『僕はお姉さんになって欲しいわけじゃないんです』って、デートの後にメールが来たので、姉弟ごっこをしたいわけではないと思うんですが。 20代前半の男の子の意見が聞けたら幸いです。

  • 【居酒屋】どっちのお店に入りますか?

    どちらとも、行ったことがないお店という仮定です。 【A店】 ・ひとり3千円くらいで済むと聞いている ・料理の味はそこそこ、見た目少々安っぽい ・店員の接客レベルは平均的、ハキハキしていて親しみやすい ・場所はメインの通りにあって、分かりやすい ・客層は若い(20代前半くらい) ・店は適度にオシャレ 【B店】 ・ひとり4千円前後くらいが妥当らしい ・外観はかなり高そうに見える店構え(オシャレ) ・料理はかなり美味しいとの噂、見た目も美しい ・店員はよく気がつく、居心地の良い接客をする ・場所はメインの通りから数百メートル外れている ・客層は20代後半~30代以降が中心 どちらへ行きますか?

  • 彼が電車を降りていく小さな男の子に手を振りました

    20代会社員女性です 日曜日の昼過ぎ 、20代後半の彼と都内の電車に乗っていました。 彼の座っている前にはお母さんとベビーカーに乗っている3歳くらいの男の子がいました。 電車が停車しお母さんと男の子が降りて行くときに、彼が男の子に手を振りました。 よくある光景かもしれませんが、私にはとても意外な出来事でした。 彼は年齢こそ適齢期で子供がいてもおかしくないですが、仕事での目標がありこの春6年勤めた会社を辞めてMBA取得のため2年間学生になります。結婚は2年後位と考えています。 それにこれまで、子供は何人欲しいとか男の子がいいとか女の子がいいとかそういった話も彼からはきいた事がなかったので、きっとまだ自分の目標の事で頭が一杯で、子供や家庭には興味はないのだろうなと思っていました。 彼が手を振るまでそこに男の子がいた事に気付かなかったのですが、急に彼が手を小さく振ったので気がつきました。 男の子とお母さんが降りて行って、彼に「手振り返ってくれた?」と聞くと「スルーされた…」とのこと。ということは、男の子が手を振ってくれたから振り返したのではなく、彼が自発的に振ったのかとその事にも驚きでした。普段とても冷静・理性的でクールなのでまさか自分から手を振るとは… 自分の目標が常に優先で頭を占めている彼にも子供に興味があったのでしょうか? うれしいようなびっくりしたような、まだまだ彼のことを知らなかったのだなと思った出来事でした。

  • 鳥と大根の煮込みは濃口しょうゆ?薄口しょうゆ?

    私は男性です。昔、よく通った定食屋さんの 鳥と大根の煮込みの味を忘れられません。 煮込みにするだしは濃口しょうゆ? 薄口しょうゆ?どちらがいいのでしょうか? 一回、濃口醤油で作ったのですがかなり変な味つけになりました。 その時は 濃口醤油、みりん、砂糖、ほんだし、酒(少々)です。

  • 小学校高学年くらいの男の子の間で流行ってるもの

    ちまたの小学校の男の子は何に興味があるのでしょうか? 今度、小学校4年生の親戚の男の子を車にのせて、3時間車中を共にしなければなりません。 そこでその子が退屈しないように、お話してあげたいのですが、例えばどんなことに興味があるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、よく見るテレビとかアニメとか学校で 流行ってるものとかどんなものがあるんでしょう? 道中をともにするのは、私(20代後半)と主人(30代前半)とその男の子なのですが、 親戚の子とは言え、年に数回あうくらいで、そんなに話もしたこと ありません。人見知りはしないタイプのようですが、3時間もなにを話そうかと考えています。(もちろん、ずっとしゃべりっぱなしではないですよ) 男の子のほうから話しかけてくる場合もあるかもしれませんが、主人は無口だし、結局私とその子の会話になりそうです。 ちらっと「ムシキング」というのが流行っているとききましたが、それがはたして小4くらいに人気があるのかわかりませんし、身近にそれくらいの年齢の子がいないので、なにが彼のツボなのかわかりません。もしそれくらいの年齢の子供さんを持っておられるかたや、接する機会の多い方(先生・おもちゃ屋さん等)でわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 牡蠣のあっさりした料理を教えてください

    こんばんは。 牡蠣のシーズンで、栄養もあるし、たまには牡蠣を使った料理をしたいのです。 私は牡蠣フライでも何でもいただけますが、夫が、少々苦手にしてます。 牡蠣フライはしつこい、土手なべは味がきつい、生は勿論駄目な人です。 コキールのような洋風も駄目でした。(ぺシャメルソースが駄目なのかもしれません) 大丈夫だったのは、 ・てんぷら風揚げ物のポン酢かけ ・塩茹でにして、おろし大根で和える ・お味噌汁に入れる(トン汁風) ・生姜と煮て佃煮風 ・バジル味のグラタン 等 尚、IHヒーターですので、炙るはできませんし、殻付きで焼くのも難しそうです。 お酒の好きな人なので、主菜でなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 若い娘に恋心を抱いたが・・・?

    50代後半のお爺さんです。最近行きつけのコンビニで、気軽に話しかけてくれる20代前半の女性店員さん(誰にも、そうだとは(営業?)、分かっていますが)に恋心を抱いたが、これってどうすればいい。 もちろん私は、独身ですよ。

  • 10代後半、20代前半の男性の方々にご質問です

    10代後半、20代前半の男性の方々にご質問です。 美容室で髪の毛を切ってもらうときに、雑誌を店員さん見せてますか? 僕は、恥ずかしくてできません。とくに、芸能人と同じ髪型にしてもらいたいときは、躊躇います。 アドバイスお願いします。

  • 銀座のユニクロ

    銀座のユニクロで、30代前半女性がちょこっとかわいい系で 店員さんにコーディネート依頼すると 大体予算はいくらぐらいになるでしょうか?

  • コンビニの店員が気になります

    コンビニの店員が気になります 二十代後半の男です。 時々行くコンビニの二十代前半くらいの女性店員が気になっています。容姿がタイプですが話したことがありません。 いきなり彼女にアドレスと番号、一言書いた紙を渡すことは無謀でしょうか。 また、彼女と仲良くなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。