• 締切済み

最近の男の子・・・・・

定食屋さんでの出来事です。 男の子20代後半から30代前半位の男の子が付け合わせに出てきた大根おろしを苦い味がおかしい・・・・・と騒ぎだし (まあ。確かに少々辛みの強い大根おろしでしたが) 店員さんに辛くて食べられないから変えてくれと依頼(@_@;)え??変えても同じだろ食べなければいいのにと思っていました。 案の定交換してもらった大根おろしも甘いわけもなく・・・・・こういう味かと残していました。 最近の男の子ってこんな感じ? よく店側も対応したなとちょっとあっけにとられていました。 大根は辛い物もあるってしらなかったのか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

たぶん大根おろしが辛いと知らなかったのでしょう。 味がおかしい(辛い)から味がおかしくない(辛くない)ものに変えてって事だと思います。 これで大根おろしは辛いものだと勉強になったはずです(^^;

• nene42
回答No.2

我が家は親戚から辛味の強い大根(甘い部分がまったくない大根)をもらっていたので 大根おろしイコールわさびより辛いもの、と思って育ちました。 大人になって魚や天ぷらにつけ合わせてある大根おろしがまったく味がしなくて驚きました。 実際は普通の大根だったのですが、私が思ったのは「商売だから味のない安い大根を使っているんだな」 なんて勝手に勘違いしていました。 大根に甘い部分があるなんて知らなかった訳です(汗) 最近の男の子だから、というよりは育った環境(食生活)の違いというだけだと思いますよ。

tonkichitonko
質問者

補足

質問のしかたが悪かったのでしょうか(*^_^*) ただ付け合わせをわざわざ交換さえる神経が分からなかったので・・・・・・ 最近の男はこんな事でケチをつけるのかと驚いたのです。 大根は辛みのあるのも甘みのあるのも美味しいですよね(*^_^*) たしかに環境ですね。 ありがとういございました

• ggupper
回答No.1

ただ単にその男子が知らなかっただけだと思います。 僕は大根おろしは辛いイメージの方が強いので何とも言えませんが、一般常識的に普通の方は知ってると思いますよ