tonkichitonkoのプロフィール

@tonkichitonko tonkichitonko
ありがとう数21
質問数2
回答数38
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
40%

  • 登録日2012/05/25
  • 避妊用ピル(トリキュラー28)と風邪薬の飲み合わせ

    僕の彼女は避妊用ピル(トリキュラー28)を服用し始めて1か月ちょっと経ったところです。 特に副作用もなく順調に服用していますが、彼女が風邪をひいてしまいました。 しかし、インターネットなどのサイトを見ると、風邪薬や抗生物質とピルの併用は、避妊効果を減らしてしまう恐れがあると書いてあるものもあり、不安です。できるだけ避妊効果を減らしたくはないです。(数日前に行為に及んだため) ピルと市販の風邪薬との併用はしてもよいものなのでしょうか? 風邪薬は、バファリンなどの一般的なものです。具体的には、アセトアミノフェン、アスピリン、イブプロフェン等が入っているものです。

  • ティファールの圧力鍋

    ティファールの圧力鍋、二年ぐらい経ちます、当初より圧がかかりません、部品を変えるか、掃除を丁寧にするか、部品を変えるならどの部品か教えて下さい。

  • 日本処方のピルと海外輸入ピル違い

    最近までピルをPMSの症状を抑えるため3ヶ月ほど服用していました。その内最初の月は日本で処方してもらったヤーズを飲んでいました。その際は頭痛などなかったんですが、2シート目から海外からのヤーズを飲みました。その2シート目の休薬期間の生理が出血量が多く眠気も少しあり、めまいや頭痛がありました。3ヶ月は我慢してみようかと飲んではみたものの足がつるような症状が出てきて辛い症状がおさまらなかったので中止しました。1シート目の生理は出血も少なかったのですが。 何か薬の成分が違うかったのでしょうか?確認せずに安さと病院に行く手間を省きたかったので輸入してみたんですけど、恐くなりました。 輸入と日本処方で違いがわかる女性いますか?

    • ベストアンサー
    • vivid08
    • 医療
    • 回答数1
  • 顔のシミ取りで皮膚科で処置。保険は効くの?

    43歳の男です。 若い時 毎シーズン真っ黒に焼いてしまっていた為に30過ぎ程から 右の下に1円玉の半分程ですが濃いシミが出来ました。 真ん中にホクロのような突起がうっすら出来て来てしまいまい気になっています。 何処かで閲覧したのですが、美容クリニックのレーザーによるシミ取りは賛否両論あり 自分はブサイクな中年ですが、一応シミの箇所が顔なので出来たらリスクは背負いたくありません。 そんな中で、一般病院の皮膚科をお薦めされている回答者様がいらっしゃいました。 一般病院の皮膚科でシミ取りをしてもらえるのでしょうか? また保険は効くのでしょうか? もし出来るのならどんな処方なんでしょうか? 通常、痛みや原因によっては予防的な兼ね合い?で保険が効くと言うのは どこかで聞いたことはありますが、一般的なシミ取りなどは美容クリニックでの実費だと思っておりましたので、ご質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ御教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 金魚が病気かもしれません

    出目金なのですが、眼の下のところにできもの?のようなものが出来てしまっていて、内出血している様な状態になってしまっています。 ついこの間、半年ほど飼っていた出目金が白雲病らしき病気で死んでしまったばっかりなので、もしかしたらその名残?かもしれません。今は塩浴させています。 まだまだ金魚飼育初心者なので、金魚の病気などの知識が浅く、ネットなどで調べているのですが、何の病気かわかりません。 どなたか回答よろしくお願いします。