ヤフオク出品の仕事での試用期間と時給について

このQ&Aのポイント
  • 私はハローワークの紹介でヤフオク出品の仕事に就きましたが、試用期間中も時給が変わらないと求人情報には書かれていました。
  • しかし、試用期間中は経験を生かして仕事を覚え、一人で任される状況ですが、時給750円という金額に不満を感じます。
  • 一日の仕事には出品やお客とのやり取り、出荷の伝票、入金確認などがあり、ハードに働かなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク出品の仕事

ハローワークの紹介でヤフオク出品の仕事に就きました。求人情報には試用期間中も給料は変わらないとありましたが、これまでの人が辞める人が多く、今回からは時給制にしたそうです。 私の時給額750円。 これまで、経験があったため、今、試用期間で1週間ですが、仕事も覚え、今は私一人に任されています。上の人も手伝ってはくれません。 出品する件数は朝必ず、毎日言われるし、原稿にしても、「今日はこれだけやってね」、とか、「これ(この量)できるよね?」、「これの次はこれね」、と言ってどんどん渡されるし、ゆっくりと自分のペースでできず、気分的にも労力的にも入力で手が腱鞘炎になりそうです。 私も、価格なりに働けばいいのでしょうか?別にできなくても言わないと上司は言っていましたが・・。 最初の話だと、良ければすぐにでも正社員と聞いていたのに、仕事をこなせていてもすぐには正社員登用されず、上の人から1ヶ月は様子を見ろと言われているからと言われていて、少なくとも一か月は750円でハードに働かなければなりません。 何度も上司とは話をしているのですが、「上に話をするから一か月は待って」と言われました。 私はシングルマザーなので、それらの事には親身に聞いてくれ、正社員にすることと、給料も20万円で話をしてくれるといっています。 そのあたりはありがたいとは思っています。 でも、750円で今の私の仕事量は見合っていないと思いとても不満です。 一日頑張った~と思っても、それがたったの750円の時給なのだと思うと、ばかばかしく、なんで750円でこれほどスピードでこなしているんだろう、と凄く気持ちが沈み、自分でも、このままいくと過労死したりしてと思いました。 仕事はできても試用期間で750円、どんな働き方をしますか? また、同業種の方、オークションで出品の仕事をしている方に聞きたいですが、やはりスピード第一ですか?どのくらいの量をどのくらいの時間で出品していますか? 私の場合、一日の仕事は、出品、お客とのやり取り、出荷の伝票、入金確認です。一日中ハードにしないと仕事が終わりません。

• eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うーん。 正社員になっても時給750円からあがらないと思いますよ。 それどころか各種社会保障が入るので手取りが少なくなります。 単純労働で体が壊れる限界まで働いて手取り16万が限界です。 世の中そんなもんです。

その他の回答 (3)

回答No.4

またまたです。 昨今の若い世代は豊かで贅沢な暮しが当たり前なんですね。 私は40代で高度成長前のどこを見渡しても貧乏人ばかりだったころの雰囲気を理解していますが好景気でもない現在は貧乏も普通だと思ってください。 才覚次第で大儲けできる時代でもありますが、単純労働程度で価値を創造する才覚がないのなら、若い一人身は手取り12万ももらえ場上等です。 年金よりも生活保護の方が先に破たんしますので年金は加入してください。

• k-josui
回答No.2

> ゆっくりと自分のペースでできず 仕事をしてお金を貰うのに、これはないでしょ。

• big_egg
回答No.1

>出品、お客とのやり取り、出荷の伝票 これの1日のそれぞれの回数を補足してみて下さい。 「出品、お客とのやり取り、出荷の伝票」だとどれだけの数をこなしているのかが分かりません。