• 締切済み

介護職員初任者研修(ニチイ)

ニチイ 介護職員初任者研修 修了試験について。 現在、ニチイさんで介護職員初任者研修を受講している者です。 ズバリ、最後の試験(修了試験)問題を教えてください! 実技試験はパスできたのですが、修了試験の範囲が広すぎて困っております。 受講修了された方、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 介護員養成研修事業者です。 回答は「自分でしっかり勉強してください。」です。 ヒントだけ。 問題は学科から出題されます。 文章問題ですが、キーワードが重要です。 つまり教科書に載っているキーワード、単語が正確かどうかです。 意味が合っていても自分の言葉ではだめです。 反対に、文章の前後のつじつまがあっていなくても、極端に言えば間違っていても、キーワード、単語があっていれば案外OKです。 例えば QOL クオリティオブライフ 「生活の質」 ですが これを「豊かな生活」と回答しますと、意味は合っていますが減点になります。 前後の意味合いが合っていても減点です。 教科書に載っているキーワード、単語を正確に回答してください。

参考URL:
http://smile4510.justhpbs.jp/