• ベストアンサー

携帯端末でピッキングとは

ピッキングの募集に「携帯電話お持ちの方」とありました。 説明の時 緊張でうっかりして聞き忘れたのですが「携帯は持ち込んでいい」みたいな話や「たぶん端末でやる」などとサラッとおっしゃっていました。自分の携帯電話で仕事するなら持ち込みオッケーどころか必須だと思うのですが 自分の携帯の調子は悪く、インターネットも繋がるの遅いですし圏外にもよくなり充電切れるのも早いです。不安になってきました。携帯端末とピッキングについてお詳しい方お願いいたしますm(_ _)m

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前倉庫でピッキングしたことがありますが、私の働いたところは商品の情報が表示される専用のものを使いました。 多分ご自身の携帯電話を使うことは無いと思います。 情報漏洩とかあるでしょうし。 ちなみに私が働いたところでは携帯電話は更衣室に置いていかされました。

mandocello
質問者

お礼

とても参考になりましたm(_ _)mありがとうございます。

mandocello
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!安心しました。ちなみにその機器は誰でも簡単に使いこなせるものですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

補足について: 機器については最初に説明されると思います。 押すキーの順番などは覚えなければいけないかもしれませんので、説明されるときには しっかりメモした方がいいと思います! 私も最初のうちはメモ見ながらやってました(^^;) お仕事頑張って下さいね(・∀・)

mandocello
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!(^^)♪