• ベストアンサー

携帯電話の端末について

携帯電話の端末について 携帯電話を壊してしまい機種変更で交換を考えていますが、新品だと結構値段がするのですね。自分は携帯電話をあまり必要としないので中古やアウトレットも探してみたのですが、それでもそこそこの物になると2万円ほどします。 もうすぐメーカー間の交換も出来るらしいので少し待とうかなと思うのですが、そもそも今は機種変更と新規契約のメリットに違いはあるのですか?電話番号はかわっても構いません。 現状は ドコモ 機種12ヶ月以上使用 ドコモユーザー10年以上 です。 アドバイス、お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumikoda
回答No.1

10年使ってるなら新規にはしないほうがいいですよ。というより、今は新規も機変も値段変わらないし、本体のみも値段が高騰してるので、無難に修理出したらどうですか?。まっぷたつとかでないなら5000円ですし