• ベストアンサー

北海道で携帯を使うんですが・・

もう少ししたら修学旅行で北海道に行くんですが・・・ 両親が去年、北海道に行った際に確か層雲峡で携帯が圏外になってしまって公衆電話を使ったというのを聞きました。 自分も1泊だけですが、層雲峡に泊まる予定になっています。携帯はドコモなんですが、本当に圏外になるんでしょうか・・・? また、auやソフトバンクも同様に圏外になってしまうんでしょうか・・・?

• oaewn
  • お礼率58% (10/17)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YH2400
回答No.1

私も修学旅行で去年言った時は時は圏外でした。 それでドコモの人もauの人も(ソフトバンクはユーザーなしで不明)文句を言っていました。 もちろんワンセグも映りません。