• ベストアンサー

放置してた携帯電話

半年くらい前に携帯電話を解約し、古い端末を自分で保管していました。 いま、この端末を充電して、残っているはずのメールを見てみようと思ったのですが、充電されません。 どのようにすれば充電できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ダメモトでやって見ればいいではありませんか。過放電でダメになっている可能性があります。長く使わないときはバッテリーを外しておくのが安全なのですがね。

fantasista-hiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 充電を試みてみたのですが、何も反応ありません。 電池の問題なのでしょうか? ショップに持っていったらなんとかしてもらえますかねぇ?

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.4

>ショップに持っていったらなんとかしてもらえますかねぇ? バッテリーは消耗品です。取り替えれば大丈夫の筈ですよ。

• SWM5903
回答No.3

見るだけなら… 別に充電しなくても、AC直接繋げば生きていれば電源が上がるはずです。 しかし、既に半年放置ですよね…。 恐らく、もうメールも電話帳も消えて無いんじゃないでしょうかね。

• hana-hana3
回答No.2

ショップに行けばバッテリーに一時的な対処(ショック)を与えてくれます。 これで一時的に復活する場合もありますが、電池が駄目になっていればまたすぐに同じ状態になります。 生きているうちにデータを携帯から取り出すか、バッテリーを購入しましょう。