• ベストアンサー

放置してた携帯電話

半年くらい前に携帯電話を解約し、古い端末を自分で保管していました。 いま、この端末を充電して、残っているはずのメールを見てみようと思ったのですが、充電されません。 どのようにすれば充電できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ダメモトでやって見ればいいではありませんか。過放電でダメになっている可能性があります。長く使わないときはバッテリーを外しておくのが安全なのですがね。

fantasista-hiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 充電を試みてみたのですが、何も反応ありません。 電池の問題なのでしょうか? ショップに持っていったらなんとかしてもらえますかねぇ?

その他の回答 (3)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

>ショップに持っていったらなんとかしてもらえますかねぇ? バッテリーは消耗品です。取り替えれば大丈夫の筈ですよ。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

見るだけなら… 別に充電しなくても、AC直接繋げば生きていれば電源が上がるはずです。 しかし、既に半年放置ですよね…。 恐らく、もうメールも電話帳も消えて無いんじゃないでしょうかね。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ショップに行けばバッテリーに一時的な対処(ショック)を与えてくれます。 これで一時的に復活する場合もありますが、電池が駄目になっていればまたすぐに同じ状態になります。 生きているうちにデータを携帯から取り出すか、バッテリーを購入しましょう。

関連するQ&A

  • 長期間放置しておいた携帯電話を充電したい

    解約して手元においてあった携帯電話を長期間放置してしまい、今度、使おうと思ったら充電出来なくなってしまいました。何か良い方法はありませんか?

  • 携帯電話を解約したい

    こんにちは。 キャリアはAU 端末はW21Sです。 インターネットの価格ドットコムで探したとても安い店で、新規にて契約しました。 現在、1週間ほどの使用です。 契約時に半年以上継続して利用することが前提での価格でしたが、本日携帯電話本体をうっかり置き忘れ、気が付いて取りに戻った時にはもう無くなっていました。 機種変更するとなると、お金がありません。 このまま解約したいのですが、半年の継続利用が出来なかった場合、違約金がかかると聞きます。 聞いた話では、もともと激安店が端末を0円など安く売れるのは、 半年後に入る販促金(数万円)があるから、それを見越して最初に安く提供できるらしいです。 だから客が半年以内に解約してしまうと反則金がもらえず、店は赤字です。 中途解約で違約金を客から取ることは違反らしいですが、契約と同時に了解を得たという事になり、数万円(お店がもらえたはずの金額)の請求で払わないとかなりしつこいとか。 こんなことなら、高くてもAUショップで新規契約しておけば良かったと思っています。 このまま端末が無いのに、電話しないのにプランを組んでおくのももったいないです。 かといって今、携帯がないのも困ります。 どうしたら良いのでしょうか? 希望としては完全解約なのですが、違約金払わなければいけないのでしょうか?

  • 携帯電話の電池

    5年ぐらい前に解約し、そのまま放置していた携帯電話がありまして、充電器で充電したのですが、何故かランプがつきません。これって、電池が悪くなったのでしょうか?それとも本体が悪くなったのでしょうか?

  • AU携帯緊急停止

    半年前にバイクに乗っているときに携帯が落ちて壊れてしまいました。 それから探したのですが携帯電話も見つからずかけてもかからず当然壊れたと思いAUショップに解約に行きました。 壊れて携帯が見つからないので解約してください。確かにそう言いました。 そして半年後の昨日。KDDIから督促の電話がかかってきました。 その携帯電話の基本使用料金を半年間支払い続けていたとの事でした。 なぜかと聞くと、解約したはずの携帯は解約ではなく緊急停止という形で、新規契約した携帯とは別に解約したはずの携帯電話の基本使用料が発生しているとの事でした。 今まで支払い続けた基本使用料は返ってくるのでしょうか? 専門の方よろしくお願いします。

  • 寝る時、携帯電話って…

    どこのカテで質問して良いのか分からず、ここで質問させていただきます。 私も主人も寝室で携帯電話の充電をします。 (ワン切り・迷惑メールが全然入らないので…) 私は昼間に充電する事が多いのですが、昨夜、たまたま寝る前に充電が無いことが分かり、寝室で充電していました。 すると…朝の五時半前にメールが着たんです。(知り合いからだったんですが…) それに主人が激怒して『寝る前に電源を切らないなんて、お前は常識がない!』と言われました。 (そんな主人も充電中に電源を切っているのを見た事がないンですが…(;一_一)) 常識が無いのは…私ではなく、そんな時間にメールを送る知り合いなのでは…と思ってしまいました。 私のお友達は携帯電話を目覚まし時計代わりに使ったりしているので、電源を入れたまま寝室に持ち込む人もいるのでは?と思ったりしています。 みなさんのおうちでは、ご夫婦の携帯電話トラブルって…どんな事がありますか? また寝る時、携帯電話ってどうしてますか?

  • 昔使っていた携帯電話

    2年ほど前に使っていて今はすでに解約しているauの携帯電話を友達が使いたいと言ってきました。 INFOBARというデザインが可愛い機種です。今は解約して机の引き出しに眠っていたので友達にあげようと思い電話帳やメールデータを全部消したのですが、自分の情報(メニュー・0ボタンで表示)を表示すると当時使っていた今は解約して使われていない電話番号とメールアドレスが薄く表示されています。編集ボタンを押しても消す事はできません。信用できる友達だし、何年も前に解約している番号なのでこのまま友達に渡してもいいのですが、 これって友達がauショップに持って行き新規契約をすれば新しい番号が入って使えるようになるのでしょうか?

  • ほしい携帯電話とは?

    今、私はauの携帯電話を使っています。 そろそろ、充電池の持ちも悪くなってきたので、買い換えを検討しています。 しかし、auの端末は自分の欲しい機能の一つだけがかけていたりして、 非常に惜しいものばかりです。 自分のほしい機能は、 (1)SDカード等のメモリーカードが使える物 (2)カメラ (3)フラッシュ (4)スケジュールが使える物 (5)操作に対して即応性が高い物 以上が一つも妥協できない機能です。 au以外のキャリアでもかまいませんので、この全てを備えている、 端末をご存じのかたいますか? 皆さんでこんな機能がほしい!なんてもの有りませんか? ほしい機能って有りますか?

  • 携帯電話の電池を抜いていると情報が消える?

    古い携帯電話2つを電池を抜いて保管していました。 3年以上たつと思いますが、久しぶりに電池を入れて電源をいれてみると、メールなどの情報が消えていました。 たしか機種変更して1年くらいしてメールをみたことがあったのですが、その時は普通に見えました。 そのときは電池はいれたままだったかもしれません。 ちなみに2つあって、2つとも見えました。一つは前の前の携帯なので相当古かったはずです。 今回両方ともメールが消えていて残念でした。 電池をいれておけば良かったのでしょうか? 電池を入れたままにしておくと液漏れの原因で携帯自体が壊れる可能性があると聞き、それを聞いて以降、電池を抜いて保管していました。 アドレス帳は残っていました。 今回メールが消えた原因って何でしょうか? 分かる方、教えてください!

  • 世界各国で使える安い携帯電話を教えてください。

    今年長期でアメリカやカナダに行く予定があり、 現在使っている携帯電話(SB)は解約して、 世界各国で安く使える携帯電話(できれば端末代も安い方がいい)を 新たに契約するつもりです。 そこで質問です。 電波もそこそこ良くて、メール代、電話代が安く済むところがあれば、 教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯電話をなくしました。

    家のどこかで携帯電話をなくしてしまいました。 マナーモードになっていて、バイブもOFFなので電話やメールを自分でしてさがすことはできません。 なくした時、充電が1コしかない状態だったので、なるべくはやくみつけないと…。 こういう場合、どうやって探せばいいでしょうか。困ってるので回答ください。