• 締切済み

一目惚れ、自分の気持ちを伝えるだけでも、幸せです

21歳の男性の留学生です。 わかりにくいかもしれない。申し訳御座いません。 先月から、バイト先で研究の子が入っていました。 始めて、目があった時に、もう時間が止まっているようで、こりゃ、一目惚れだな思いました。 その後、話すこともありましたが、そんなに多くはありません。一週間、会うのは仕事で1回か2回だけです。昨日、着替え室で10分間話せました。楽しかったと思います。その後駅まで2人一緒にゆき、お互いにおやすみなさいって、言って、バイバイしました。 仕事中、その子が冷たい水を飲んだり、氷を舐めたりするので、アイスが食べたいかなと思って、昨日、「今日、暑かったね。アイス食べましょうって」誘っていたが、今日は動物園行くので早く帰らなければいけないと断りました。それはNOとのことですか?アイス食べてもそんなに時間かかると思いませんからです。 それで、聞きたいのは告白だけすればいいとのことですが、このような意見がある方はやはりいらっしやいますか? もちろん、OK貰ったら、大切にしますが、それだけさえ、伝えれば幸せかなと思います。それ程、望んではいません。 ただのつぶやきですが、意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.1

聞きたいのは、もう告白をした方がいいかどうか?という事ですかね。 結論から言うと、まだ早いんじゃないかな。 初めて会ったのが先月、だんだん少しずつ話せるようになって、昨日10分くらい+駅まででしょ? それで、次にアイスを一緒に食べようと誘った。けど早く帰らないと、と断られた。と。 たしかにアイスを食べるのにそんなに時間はかからないと思うけど、動物園に行くのに誰かと 約束してたなら、なるべくはやく帰るために断るのは不自然なことではないと思います。 あと、現実的なことを言うならば、彼女が動物園に一緒に行く相手が彼氏だったという可能性もある。 彼氏がいても告白して思いを伝えたい!というだけならば別にいいと思うけど。 私が彼女ならあんまり話したこともない人に告白されても、よっぽどその人が気になってなければお断りするかも。 ましてや外国の方なら、もう少しその人を知りたいと思うし、(彼女が外国の方に)慣れてない子であれば尚更かな。 と思いました。 どこの国の方かわからないけど、がんばってね。

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れ?続き

    昨日の一目惚れの件です。 毎日たくさん、その子と喋っているわけではないです。たまに、2人で喋ります。日本にいる子ですが、しばらく前から、僕のその子への気持ちが薄れていってました。話していたりするうちに、いろんなことに気づき、自分で考え直したからだと思います。一目惚れをした子は語学学校の最終の週に誘えばいいでしょうか?自分でどこまで、2人の親密度があるのかわからないです。でも、その子ともっと仲良くなりたいです。そのプロセスの一つとして、どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか?

  • 一目惚れ3

    今日、一目惚れをした女性と他の子達が喋っていました。そこに僕も入って話を聞くことにしました。僕に気づいたその子の友達が、僕は可愛いねと言ってきました。すると、一目惚れをした女性も”yes. You’re so cute like brother”(語学学校なので英語で)と言いました。この感じからすると、僕は弟のようにしか見られていないのでしょうか?ここから、彼氏という立ち位置になるのは難しいのでしょうか? あと、明日は金曜日で、お昼に学校が終わります。その後に、お昼ご飯を誘うのとかはありですか?前日に誘っておくべきだと思うのですが。

  • 一目ぼれした。

     私は新しく市立の中学校に転入しました。そこである子に一目ぼれをしてしまいました。その子は結構モテて 現在ほかにも3人が狙ってます。  その子はその3人以外に すごく親しい男の友達がいます。一方僕はまだ一回しか喋っておらず まだ名前で呼んだことも呼ばれたこともありません。一応 彼女の席は僕のななめ後ろです。  その子の気を引くにはどうすればいいでしょうか あるいは 親しい関係になれるにはどうすればいいでしょうか どうか教えてください。

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れ

    19歳女子です。派遣のバイト先(ホテル)の1つ上の社員さんに一目惚れしてしまいました。派遣なので彼と毎回職場が同じという訳ではありません。ほとんど同じではありません。この間、同じだった時にすごく話しかけてくれ、初めて親しく話せるようになりました。まだまだ人見知りの私は連絡先を聞きたくても聞けません。期間はあと2カ月ほどです。社員さんと派遣なので上がる時間もいつも違います。まずは連絡先を聞いてからがスタートですよね?仕事中は忙しくて聞けそうにないです。どういう流れで聞いたらよいでしょうか?あと、バレンタインをチャンスに思っています。いきなり渡されたら男性は引きますか?バイト先での片想いは初めてで。というか、社員さんと派遣だと無理ですかね。知らないことがたくさんあるので同じ経験がある方や男性の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?