• 締切済み

私って病気なんですか?

32歳にもなって、行動がとにかく幼いです 幼いし、自分が人から悪く言われないように立ち振るまうし… とにかく自分の悪口いう人が許せません だけど自分はいい 私病気?

みんなの回答

noname#189987
noname#189987
回答No.4

25歳女です。 私も幼いです。会社の人間への不満は口に出すし、喜怒哀楽は態度に出るし、寝坊だってするし、ノーメイクで髪ぼさぼさで出勤するし、だらだらしてしまうし。これ以上幼いことってあるのか?と自分で思うくらい幼いです。 誰だって不満はあるし、誰だって自分の悪口は聞きたくない。誰だって良いところもあるし、誰だって悪いところはある。 病気なんかじゃありません。あなたはただ、生きているだけです。皆同じです。

noname#183809
質問者

お礼

優しい回答ありがとう

• tzd78886
回答No.3

世の中に「完全に健康」な人などいません。精神病にしてもそうで、基準も何もないし、文化によっても判断が分かれます。  よく、「洗脳された」などと言いますが、誰しも自分自身の深淵を持っているので、それと違う人から見れば、「洗脳された」ように見えます。キリスト教が異端だった地域ではキリスト教徒は「洗脳された」人達ですし、イスラム教が少数派の地域ではイスラム教徒こそそうです。キリスト教を絶対と信じる人にとっては進化論を信じる人は「洗脳された」人達ということになるでしょう。    健康診断の結果が問題アリだったとしても問題なく生活できる人もいますし、基準値内でも体調が悪い人もいます。

• akeshic
回答No.2

男(30後半) それは幼いんじゃなくて周りに合わせて行動できてる ということではないんですか? 逆に周りに合わせず勝手に立ち振る舞うほうが困ります。

• esidishi
回答No.1

誰でもそうです。 誰でも自分がかわいい 幼いことにプライドを持つべし 病気じゃないですよ。 みんな幼い行動はしてると思います。 ひとりのときだけ・・ 恋人の前だけ・・ 気にしちゃーだめです