• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pcが起動しなくなりました2

pcが起動しなくなりました ケースのフロントパネルを外して戻して起動しようとしてスイッチを押したら起動しなくなりました どうしたらいいでしょうか PC構成 マザーボード b75m-d3h CPU i5-3470 メモリー DDR3 4GB 1600hz ×2 電源 EG-525PG2 電源のピンをショートさせて起動した場合、ファンの回転有。 ただし、20PINを元に戻した場合やはり反応なし スイッチをPA-062に変えて起動しようとしましたが変化なし マザーボードを別のものに変えても変化なし 電源を変えても変化なし 動画のほうはスイッチを押したものと 電源をショートさせて起動させたものです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数122
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

パソコンというのは時折、考えられないようなことが起こるものです。 私もケースの側板を外してもとどおり取り付けただけで音がならなくなったこともありました。オンボードのサウンドがあるにもかかわらず、BIOS設定でそれを使用しないようにして、スロットに取り付けるサウンドカードで音を鳴らしていたときです。 サウンドカードを外してオンボードのサウンドを使用するようにしたら直りました。 貴殿の場合も同じで、何らかの理由でパソコンが不安定になっているのでしょう。 面倒ですが、マザーボードをケースから外して、もう一度最初から最小構成で起動させてみることからはじめるのがいいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

電源の4×2のピンを外したところ起動までは大丈夫になりました。

関連するQ&A

  • pcが起動しなくなりました

    ケースのフロントパネルを外して戻して起動しようとしてスイッチを押したら起動しなくなりました どうしたらいいでしょうか PC構成 マザーボード b75m-d3h CPU i5-3470 メモリー DDR3 4GB 1600hz ×2 電源 EG-525PG2 電源のピンをショートさせて起動した場合、ファンの回転有。 ただし、20PINを元に戻した場合やはり反応なし スイッチを変えて起動しようとしましたが変化なし マザーボードを別のものに変えても変化なし 電源を変えても変化なし

  • PCが起動しなくなりました

    自分の不注意で停電させてしまい、起動中だったPCをショートさせてしまい、ブレーカーを上げてからPCが起動しなくなりました。 症状としては電源スイッチを入れると瞬間的にCPUのファン、ケースファンが瞬間的に動くだけで、HDD、DVDドライブなども動かずBIOSも起動もしません。目立った損傷、焦げ付きなどはまったくありませんでした。 対処としては、ボタン電池を抜いてショートさせ、再度組み立てて起動させようとしても、症状は変わらず。 電源の14ピン15ピンをショートさせ、HDDは異常な回転音は聞こえずDVDも無事な模様です。 自分が推測ではマザーボードかと思っているのですが。 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • pcが起動しなくなりました3

    前の質問で電源の12v(4×2)を外してどうにか起動はするようになったのですが 今度はディスプレイの信号が入らなくなりました やはり12Vpinもしっかり取り付けないとだめなのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? 構成 電源 CORE4-500 マザーボード b75-PRO3-m CPU i5-3470 メモリー DDR3 4GB 1600hz ×2

  • PC電源故障?直りますか?

    はじめまして、 先ほどPCの電源がショートし起動しなくなりました。 原因として ジャンク品で手に入れたマザーボードを起動するか確認しようとして 今使っているPCの500W電源を使い最小構成(マザーボード,CPU、メモり) でスイッチを入れてみました。 するとバチッと光と音が鳴りショートした感じになったのです。 マザーボードはやはり壊れていたみたいで慌てて取り外し電源を元のPCに取り付けたところ全く反応しなくなりました。  こういった現象は一体どのようなことから起こるのでしょうか? またこのPC電源も壊れてしまったのでしょうか?  一様ヒューズを取替え壊れたマザーボードに再度取り付けてみましたが また同様にバチッと光と音が鳴りショートしました。ヒューズを見ると黒くなっていたのでもう一度取り替えてます。  正常起動していたPCには怖くてつけることができません。 どうかよろしくお願いいたいます。

  • PCが起動しません

    数日前からPCが起動しません。自分で問題を切り分けた結果、おそらくマザーボードが故障しているのではないかと考えているのですが、確信が得られないため、この現象はどこが怪しいのかについて質問します。 現象について PC前面の起動スイッチを押したあと、ファンの回転音はしますが映像と音が流れません。また、PC側からモニター側に映像が流れているときにモニター側のランプの色が変わるのですが、その色が変わりません。そのときに強制終了しようと前面の起動スイッチを長押ししましたが終了されず、やむなく背面のスイッチで電気の流れを止めて終了しました。 試したこと (1)電源と映像端子だけつないで起動 →変化なし (2)メモリが原因かと考え、PCをあけて内部のメモリのスロットを変更、3枚あるうちの一枚ずつにして起動 →変化なし (3)PC内の配線に不具合があるのかと考え、接続しなおし →変化なし (4)起動時ビープ音が流れないか確認 →特になし (5)グラフィックボードが不調か考え、スロットを変更 →変化なし。また、windows起動時の音もない、そもそも購入してまだ1年のためグラボは問題ないと考えてます。 (6)電源ユニットが故障しているか →異音も聞こえず、1ヶ月前に購入・交換したばかりのため、ないと考えました。 (7)マザーボードに目視で変化はないか →コンデンサーが破裂していたり、こげ後のようなものは見られません。 (7)で一応異常は見られませんでしたが、素人目線ではわからない細かい異常なのかと考え、問題はマザーボードにあると考えました。追加で行うべき確認等があれば行いますのでよろしくお願いします。 以下PCスペック Prime Monarch SH K110708(タワー型) CPU:Core i7 2600 メモリ:8GB HDD:SATA300 500GB (ドスパラで購入時にあったものであり、詳しくはわかりません) 電源:FSP FSP RA-750S (750W)【P1】 グラフィックボード:ZOTAC GeForce GTX 760 ZALMAN WATCHD ZTGTX760-2GD5Z-W06/ZT-70411-10P [PCIExp 2GB]

  • 24pinのマザーボードの起動について

    compaqのdeskproEN を縦置きのケースに移そうと 思いましたが ケースに電源の大きさが合いません それで350Wで20pinのATX電源を使おうと思いましたが マザーボード側は24pinで物理的には刺さりましたが起動しません それで http://www.comon.co.jp/LGA-2024.htm だめもとでこれを使いましたが 物理的には刺さりますが起動はしません 他にも20pin→24pinのケーブルもあるようですが 通販のついでにちょうどおいてあったものでは上のものしかありませんでした あと、やることがあるとすれば、24pinの電源を買うか 上のケーブルのpinの入れ替えをするしかないと思うのですが マザーボードに挿すコネクタのpinの入れ替えはやったことがないし、 つめがどこにあるかわからないので、 安易に手が出せません 電源を買うにしてもどれが合う電源なのかわからないし、 買うなら確実に動くものを買いたいです deskproENについている電源のサイズは155×135×100で ベンダ独自のものかもしれません チップセットはインテルの815です CPUはPEN3の933MHzでマザーボードのCPUソケットがPGA370Aとなってます 350WのATX電源は+3.3V・+5Vともに上回っています deskproENの電源は使用しないという方向で解決策を教えてください お願いします

  • PCマザーボード交換後起動しない

     CPUがPentium3,OSがWindows NTの古いPCのマザーボード交換をしました.交換後,PCのスイッチをONにしましたが,うんともすんともいいません.マザーボードや電源のファンも回らないあげくLEDも点灯しませんでした.おかしいと思い,再び古いマザーボードをつけ直し,PCのスイッチをONにしましたが,やはりうんともすんともいいませんでした.電源が壊れたのかなと思い,電源も新品に交換しましたが,相変わらずうんともすんとも言いませんでした.  マザーボード交換は今回が初めてだったのですが,交換後に何かしないとPCは起動しないのでしょうか(当方は,PCに関しては素人です)?交換に際して,静電気の発生はなかったと思いますが,マザーボードに異常が生じたために,PCが起動しなくなったのでしょうか?  上記のことを教えて頂けますと幸いに思います.

  • PCが起動しません

    現在使用しているPCが起動せずに困っています。助けて下さい。 使用機種: NEC PC-VL300S(Windows XP) 現状: 先日、PCを起動させたまま長時間放置しておりましたが、席に 戻ると電源が落ちておりました。 ※ 初めての現象です。 その後、キーボードに付いている電源スイッチを押しても、本体 前面に付いている電源スイッチを押しても全く反応しません。 ※ 反応=起動音、ファンの回転音 等 唯一、キーボードに付いている電源スイッチを長押しすると、 「プッ」という低い音がディスプレイのスピーカーから一回だけ 聞こえます。 また、コンセントを抜き差ししましたが、変化はなく、本体前面の 電源ランプ(グリーン)がほのかに点灯しております。 仕事にも使用しているPCですので、非常に困っております。 対策・解決方法をお教え下さい。

  • PC起動しません

    自作PCを組みました。 M/B MX4SGI-4DN2 CPU セレロンD320(2.4GB) メモリ 512MB PC2700 電源スイッチを入れるとM/Bの起動LEDが点灯しっぱなしで起動しません。CPUファン、HDDは作動しています。それから、一度電源コードを抜き、電源スイッチを押したまま電源コードを差し込むと正常に(点滅してからビープ音が鳴り、点灯に変わります)起動します。(最小構成でも)CMOSクリアも試しましたが、同様です。配線接続は間違っていないとは思うのですが、どなたかお分かりになる方、よろしくお願い致します。ちなみにOSはWIN2KPROです。

  • PCが起動しなくなった。

    何のソフトもインストールしていないし、ウルルスも心当たりがない。ノートンでガードしている。万全ではない事は分かっている。その上での質問ですが写真スキャナーでネガを取り込んでいる作業をしている数日のうちにふと、SWを入れても素直に起動しない。二三回繰り返しスイッチを入れると起動する。あくる日も起動しない、10回スイッチを入れなおすと起動する。しかし、”WINDWS XP”の起動画面まで行かず、自分でリセットしに行き、WINDWSが起動しない。そうこして繰り返していると起動する。その後、あくる日は、何度スイッチを押しても起動しず、電源ランプはかすかに点灯している。が起動スイッチもリセットスイッチも反応しない。M/Bを変えてみた、まったく同じ、電源ユニットを変えてみた。まったく同じ、あとはCPUの交換しか残っていないが、CPUだろうか?今まで何台かボオードを追加したり交換したりしたが、CPUが悪くなったなどとゆうのは初めてで信じがたい。ご意見をお聞かせください。CPUはペンテアムD3Gです。