• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCがちゃんと起動しない

うちのPC(自作)が壊れて?しまいました。 ある日の朝、いつも通りPCを付けたら電源は入るのに画面は黒いまんま動かなくなりました。 ビープ音もせず、黒いまんまなのでBIOSも起動出来ず、どうしたらいいのかわからなかったので、少し調べたらマザーボードの電池が切れている可能性が出てきました。 そこで、電源コードを外してマザーボードの電池を付け替えたらBIOSを起動させる事もでき、ログイン画面まで、つまり正常起動出来たんです。 ですが、そこからが問題で一度シャットダウンまたは再起動をするとまた黒い画面のままになります。 また電源コードを抜いて、マザーボードの電池を一旦外した後、もう一度付け直すと一回だけは起動可能になるのですが・・・・・・ 直し方を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

以前私にも同じようなことがありました。毎回シーモスクリア… ケースの形に合わせすぎて、マザーボードとVGAの接触がわるくなっていました。 一度ネジをはずしてグラつかないようにして起動してみてはどうでしょうか。

質問者からの補足

起動後にF1を押すかF2を押せと指示が出るんです。 F1を押すとBIOSセットアップ画面に、F2を押すと通常通り?起動するんですが、ちゃんと固定して繋げてみたらその選択画面の上部にCMOSなんとかと出ていた表示は消えました。 そこでF2を押して通常通り?起動させた後、再起動をしたところ、黒い画面のままになりました・・・・・・ まだ問題があるようです・・・・・・・