• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCがうまく起動できません。

最近自作PCを作りました。 初期起動や、OSのインストールなどは何も問題なく、終えました。 しかし、ある日突然PCの電源を入れても画面が暗いままで、BIOSにもたどり着けません。 唯一、シーモスクリアをするとBIOSまでたどり着くことができ、 BIOS設定→再起動→画面真っ暗に戻る BIOS初期設定読み込み→そのまま起動→Windowsが起動 な状況です。 Windows起動後、 再起動をすると真っ暗に戻り スタンバイは一日経っても起動できます 終了は可能です。 電源とマザーボードは中古で買いました。 電源のコイル鳴きも大きく、おかしいと思いまして買い換えましたが、コイル鳴きがやみましたが、ほかに変化はありません。 今度はマザーボードを買い換えようと思っていたところ、新品VGAの裏に怪しい所を見つけたので、購入を躊躇しています。 画像がその怪しいところです。はんだごて を使った後...に見えます。。 Win起動中の時計もおかしく、アイソリング中で、20時ごろだったのが突然15時になったりします。 マザーボードのボタン電池が怪しいとおもいましたが、電池が原因の場合、再起動には問題ないという書き込みを見たので交換はしていません。 よろしくお願いします。 綺麗な画像URL: http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/hc090227180101.jpg

みんなの回答

• 回答No.2
  • A88No8

こんにちは >画像がその怪しいところです。はんだごて を使った後...に見えます。。  基板の回路パターンを見てください。  みたところ、マザーボードのグラウンドパターンを露出させ半田の盛り上がりを使ってケースのフレームなどにアースするためにあるような風に見えます。何か(接触させるために)堅いものに当たって潰れているのでは?

質問者からのお礼

最終的にマザーボドを交換したら無事直りました。。 ご解答ありがとうございました。