• 締切済み
  • 暇なときにでも

PCが起動しません

先日からPCが起動しなくなりました。 症状としては、 (1)電源は入るがモニタは真っ暗。BIOS画面にすらならない。 (2)ファンは回る (3)CDドライブ、キーボードのランプは一瞬だけ光る。その後は動かない。 (4)マザーボードのLEDランプは5秒くらい光る。 (5)HDは動いてる。 (6)コンセントを入れるとPCの電源が勝手に入る。 (7)電源スイッチを押しっぱなしにしても電源が落ちない。 色々と試してみました。CPU、メモリのみで起動したり、電池を一日抜いて次の日、入れて起動もしてみました。でも症状は変わりません。 友人に相談し、まずはマザーボードを新品のものと交換したところ、やはり症状は変わらず… 次に、電源も購入し(450W)取り替えたところ、やはり症状は変わらないです。 こうなると、CPUとメモリを交換しないといけないと思っているのですが… 仮に、最初の故障の原因が電源にあるのだとすると、最初に買い換えたマザーボードも壊れてしまったという可能性もあるような無いような。。。 結局のところ、はっきりとした原因は分かってません。 もし、分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると幸いです。 ちなみに所有PCは、 イーマシーンズのN4488 pen4 2.4cです。

みんなの回答

• 回答No.10

ANo.9です。  「イーマシーンズ・サポートセンター」より、連絡がありました。  マザーボードとハードディスクの故障です。  原因は、「マザーボードが静電気によりショートしたようだ」とのことです。  ハードディスクは、新品に交換した状態で修理に出したのですが、不良セクタがあるので交換とのことです。  「どのようにしたら再発を防げるか」を質問したのですが、「こればっかりは運しだい」という、釈然としない回答をいただきました。  修理費は、約6万円です。  参考にされて下さい。