• 締切済み

東芝 Satellite 1870 ノートPCが起動しない

こんにちは。 しばらく使っていなかったSatellite 1800を起動しようと思いましたが 起動しませんでした。アドバイスをお願いします。 <症状> 通電しています。バッテリー充電できます。CPU・メモリ・HDD・FDDを動作確認をとれているものと交換してみています。 電源を入れるとコンセントの絵のついたランプが一瞬緑になりますが すぐに橙の点滅になります。マザーボードがだめなんでしょうか?

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

当方もマザー疑います

• goold-man
回答No.2

>バッテリー充電できます バッテリパックは消耗品です。 ちなみに私の場合1年でバッテリーが駄目になりました。 メモリー128MB内蔵HDが20GBでは古いものと思われます。 電池を抜いて電源コードのみでは(起動しませんか)?・・・セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動

satelliteA
質問者

補足

電池を抜いて電源コードのみで試しましたがやはりだめでした。

• m-twingo
回答No.1

古いタイプのVAIOでよくある症状ですが、BIOSデータバックアップ用電池の電力残量が無くなると起動できなくなる事があります。 VAIOの場合、ACアダプタを接続して一晩以上放置、その後起動をかけると起動できる場合があります。 DynaBookに当てはまるかどうかは解りませんが、可能性的に同じような原因だと思うので試してみてください。 もし起動できるなら電池の交換が必要になります。

satelliteA
質問者

補足

12時間ACアダプターを接続して試しましたがやはりだめでした。