• ベストアンサー

自作PCが起動しません

はじめまして。 現在、PCを自作しています。2回目の自作です。 下記の構成で組んだのですがPCが起動しません。 正確には起動するのですが、画面がでずに困っています。 マザーボード ASUS P5K-E グラフィックボード GIGABYTE GeForce8600GT 256H メモリ DDR2 PC6400 1G 2枚 電源 サイズ 剛力 500W CPU INTEL Q6600 状況としては、通電します。マザーのLEDランプも緑で点灯します。 CPUファンも回り起動はするのですがモニターの電源ランプがオレンジのまま何も表示されません。 モニターはD-Subの為、グラボに付属していた DVItoD-Sub変換コネクタを利用しています。 試しに、グラボを抜いた状態で起動させましたがマザーからは BEEP音等はなりませんでした。 原因がわからず困っています。何か他にも見る箇所があれば教えて いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

グラボを抜いた状態で起動させましたがマザーからはBEEP音等はなりませんでした。 #1さんと同じです。CPUがちゃんとつけられてないみたいです。

mogu0608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、CPUの指しなおしをしたところ回復しました! 正常に画面がでています。BEEP音がならないとCPUが原因の可能性が あるのですね。勉強になりました。 起動してほっとしています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

CMOS クリアを行って、それでも改善しなければ、 面倒がらずに、CPU クーラーやケーブル類等、全てパーツを取り外して、 改めて組んでみましょう。

mogu0608
質問者

お礼

ありがとうございました。 CMOSクリアをおこなったのですがやはり改善しませんでした。 一度、バラして再度組み立てることを検討してみます。