• ベストアンサー

PCが起動しているようですが・・・・

マザーボードがASUSのP4S800ですが、 先ど電源を入れたら「プープップップッ」と鳴って 起動している様ですがモニターが映りません。 PCの電源ランプとHDDアクセスランプは点灯しています。 モニターの電源を切って入れなおすと「信号なし」と表示されます。 モニターの信号なしと言う事で、グラフィックカードが逝ってしまったかな?と思うのですが、 「プープップップッ」と言う警告音が何を意味するかもわかりません。 分かる方、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

ビップ音は、鳴り方や鳴る回数により、不良箇所がわかると思います。 http://www.redout.net/data/bios.html

fjdksla
質問者

お礼

紹介していただいたHPにも「ビデオカードが無い」となっていますね。 何か仕舞ってなかったか探してみます。 無ければどうしようか迷うところです。 とりあえず今回の質問は閉じておきます。 直らなければまた質問しますので・・・

その他の回答 (2)

• silk110
回答No.3

パソコンの構成が今ひとつわかりませんが、一般的にそのビープ音はメモリーの異常ですね。 再度、ビデオカード、メモリースロットのメモリーがきちんと取り付けられているか確認ですね。 間違いなく取り付けられていれば、お察しの通りビデオカードが逝っていると思われます。 ただ一度ビープ音についてはマザーの取説に記載があると思いますので確認してみてください。 それにしてももうかなり古いマザーボードみたいですのでこの機会に新しくされたらいかがですか。

回答No.1

おそらくその音はビデオカードエラーでつ