• ベストアンサー
  • 困ってます

PCが起動しない

ブレーカーが落ちて再度電源を入れたのですが、ファンやHDDランプは点灯するものの、biosが起動しません。 最小構成にしたり、cmosクリアはしましたが効果ありませんでした。 マザーボードが壊れているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • heyboy

C-MOSの電池を 新品と交換してみましょう。 駄目であれば メーカー修理を 受けましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 普通ブレーカーが落ちた程度でマザーボードが壊れることは考えにくいですね。 BIOSのアップデートの最中に電源が切れたとかなら別ですが。 あとは落雷による異常電圧や誘導電流で電源ユニットやその先にマザーボードが壊れるって事はあり得ます。 デスクトップPCなら電源ユニットを取り替えたりケースを開けて外から一時的に取り付けてBIOSが起動しないか?確かめたりするとか。