• 締切済み

人生のパートナーを探して

×1の50前半の女性です。子供が成長して独り身になりました。  今のこの年齢の多くは見かけも若く、さらに気持ちも若い方が  多くいます。人生の後半を素敵な方と過ごせたらと思うのですが、    そこで50・60代の男性に質問です。  1、どんな女性を望みますか?  家事は手伝いますか?してほしい方ですか?  2、どんな老後を過ごしたいですか?  3、女性は性生活を望んでなくてもOKですか?  

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

じじいの独り住まいです。 もう、長いこと独りで気ままな生活をしています。 1, 理想はないですが、家事は助かりますね。 2, 気ままな生活が一番です。    もう窮屈な生活はしたくありません。 3, 私も望みませんね。    個人差ですから人それぞれです。 パートナーを探している訳ではないので、参考にはならないかもしれませんね。 寂しい気持ちはあります。 でも、窮屈さは耐えられません。 女性の茶飲み友達が理想ですが、田舎なので世間様の目が気になりますね^^; 

• dremp
回答No.2

私は既婚ですが、仮に離婚したとして。 1、どんな女性を望みますか?  家事は手伝いますか?してほしい方ですか? どちらでもいいです。してくれて手伝わなくていいなら、それに越したことはないし、手伝えと言われれば、 やれることはやします。 2、どんな老後を過ごしたいですか? 結婚相手には、たまにはかまってもらいたいですね。 3、女性は性生活を望んでなくてもOKですか? 難しいなあ。最低でも1回や2回はしたいですね。そうでないと相手とのつながりに不安を感じてしまうから。 その後定期的には、ないならないでもいいですが、その場合浮気するだろうなあ。

• atti1228
回答No.1

じぶんの寂しさがわかってくれる人。セックスは、もういいけど温もりだけは、ほしいな。そばにいさせて欲しい。ちなみに42です。