• 締切済み

人生のパートナーを探して

 ×1の50前半の女性です。子供が成長して独り身になりました。  今のこの年齢の多くは見かけも若く、さらに気持ちも若い方が  多くいます。人生の後半を素敵な方と過ごせたらと思うのですが、    そこで50・60代の男性に質問です。  1、どんな女性を望みますか?  家事は手伝いますか?してほしい方ですか?  2、どんな老後を過ごしたいですか?  3、女性は性生活を望んでなくてもOKですか?  

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいの独り住まいです。 もう、長いこと独りで気ままな生活をしています。 1, 理想はないですが、家事は助かりますね。 2, 気ままな生活が一番です。    もう窮屈な生活はしたくありません。 3, 私も望みませんね。    個人差ですから人それぞれです。 パートナーを探している訳ではないので、参考にはならないかもしれませんね。 寂しい気持ちはあります。 でも、窮屈さは耐えられません。 女性の茶飲み友達が理想ですが、田舎なので世間様の目が気になりますね^^; 

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.2

私は既婚ですが、仮に離婚したとして。 1、どんな女性を望みますか?  家事は手伝いますか?してほしい方ですか? どちらでもいいです。してくれて手伝わなくていいなら、それに越したことはないし、手伝えと言われれば、 やれることはやします。 2、どんな老後を過ごしたいですか? 結婚相手には、たまにはかまってもらいたいですね。 3、女性は性生活を望んでなくてもOKですか? 難しいなあ。最低でも1回や2回はしたいですね。そうでないと相手とのつながりに不安を感じてしまうから。 その後定期的には、ないならないでもいいですが、その場合浮気するだろうなあ。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

じぶんの寂しさがわかってくれる人。セックスは、もういいけど温もりだけは、ほしいな。そばにいさせて欲しい。ちなみに42です。

関連するQ&A

  • 人生終了。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男で女性友達ひとりも出来たこと無い! もう人生終わりですよね?

  • 20代後半です。転職か今のままか人生悩んでいます

    よろしくお願いします。私は現在20代後半の女性です。試験に合格して,福利厚生のある安定した職業についています。 しかし,最近このままでいいのだろうかと思ってきました。漫画で行政書士についてのものを読んでから,法律も面白そうだと思うようになって。法学部卒業でもないので,畑違いとは思うのですが,他の仕事を目指すなら今しかないと思うようになりました。 確かに老後のことなどを考えると,安定した仕事を手放すというのも勇気がいることですが,他の20代後半の女性の方々も仕事など色々悩むものなのでしょうか。 最近毎日,このままでよいのかと悩んでいます。少し悩みすぎてしんどいくらいです。 人生の先輩方や同じ年齢くらいの方などに20代後半の気持ちを教えていただきたくて質問しました。

  • いろんな人生の先輩の声を聞きたい

    のですが、そういったサイトはご存知ないでしょうか? 20代後半の女性です。 自分に自信がないせいかもしれません。自分は小さな事に 悩み、必要以上に凹み、考え方が狭いなあとよく思います。自分のこれからの事もただ不安で、目先のことしか考えられずじたばたしている事が多いです。それで、多くの人がいて、それぞれ人生を送っていますが、いろんな人の生き方・考え方・生活・たのしみ・苦しみなどの人生を垣間見て、参考にしたり自分に反映させたりしたいです。 また、相談できることもできるとなおいいです。 同世代の友達だけでなく、いろんな年齢の人の人生を見る事によって自分にプラスにならないかなと思っています。

  • 30歳くらいから人生充実させていくのってもはや遅いんでしょうか?

    こんにちは、僕は20代後半であります。 今の今まであまり行動するのが好きでなく、家でのんびりねころがって、だらだらするのが好きな性格でした。ですので、あらゆる経験・知識が少ないです。 なぜか最近(20代後半になってから)、いろんなことに興味が出てきて、これからの人生を充実させたものにしたいって思いました。 具体的には、旅行したり、恋人と遊んだり、友人つくったり、勉強したり、人との出会いや、多くのことを学びたいと思いました。 この時間を今までは家でぼけっとテレビやゲームしたりしてだらだらしてたことを悔いてるからです。まあ言ってみれば、おたくのような孤独で生きてきたんで。 さあ今からまあいい歳ですけど、なんだか人生やってやろうって意気込んでるのに、ある人が「いまさらでは遅い。人生は20代までがものを言う」ってさとしてきます。どうやら20代までに行動してこないと、人生における基盤が成り立ってないから、30歳からはもう遅いんだそうです。理由は、「30以降なんて仕事で時間ないから、そんな楽しみの時間はない」んだそうです。しかも、「受け入れなさい!」とか言われました。また、その言葉を真に受けてしまう僕自身の知識のせまさにもあきれてしまいます。 教えて欲しいですが、30歳からでも人生楽しい。いや、30歳以降のほうが10・20代より楽しいって方おられますか? (なぜ30歳以降のほうが楽しいのかも教えてください) 基本的には、人とかかわり多くのことを学んで生きたいと思ってます。

  • 人生でやっておくべきだったと思うこと:40代以降の方

    40代以降の方に質問です。 私はあと2年もしないうちに40歳になります。今までの人生は仕事も生活も楽しくやってこれたとおもいます。海外もけっこう出てみました。 仕事においては、これから40→45→50→55→60と社会人生活の後半に向かいますが、自分が60を過ぎた頃のことを想像することが最近多くなりました。 街中で(東京23区の西の方に住んでいます)そのくらいの年齢の方をよく見かけるのですが、身なりはきれいではありますが、仕事がないのか寂しそうに1人で歩いている人や、実際暗い顔の人を多くみかけます。 70歳くらいになってしまえば(うちの父もこのくらいの年齢ですが)、もう仕事も引退し、日々の生活をいかに自分で楽しむか、充実させるかだと思いますが、55~60代前半くらいだとまだ仕事ができる年齢ですし、私は言葉は悪いですが、その年齢になってああいう顔はしていたくないな、と感じることが多いです。 で、今から、いかにこの年代に備えるかをよく考えてしまいます。 実際、仕事にプラスになると思うことを、この1年いくつか始めたりもしました。 アメリカのある調査で、70歳以上の人に「自分の人生を振り返って、やっておくべきだったと思うことは何ですか?」とのアンケートがあり、多くの人が「もっとリスクと取って、新しいことに手を出してみるべきだった」「もっと失敗を恐れずいろいろチャレンジすればよかった」とありました(回答者はほとんど男性だったと思います)。 そこで、40代以降の方に質問ですが、やはり「○○はしておくべきだった」みたいなものはあるものでしょうか。 30代の人にアドバイスするとしたら、その年代に「やっておけ」といいたいことは何でしょうか。

  • パートナーに手伝ってほしいこと、やってほしいことって?

    こんにちは。ぼくは40代男性です。 仕事を持っている(特にフルタイム)既婚女性の方に教えてほしいのですが。 もちろん、シングルの方からのアドバイスでもかまいません。 パートナーに望むこと(家事の手伝いや育児関係、生活費の負担、精神的な支えなど・・・)はなんですか? ぼくの場合、この年齢までほとんどが実家暮らしだったので、あまり家事をしてきませんでした。 父親も家事、育児をしないタイプでしたので、これが夫という者のふつうの在り方だと理解していました。 小さい子供との関わりもありませんでした。 なので家事や幼児に対してなど、なにをどうしたらいのか見当がつかない・的がはずれてるということが多くて困惑しています。 もちろん「できないこと」もありますし、手際が悪く、やるのが遅くて相手にイライラさせてしまうってのもあると思います。 そこで、家事・育児初心者のぼくのような男性に対して、働いていて、なおかつ子供のいる女性から望むことを教えて欲しいのです。 望むこととそれをどうしたらうまくできるようになるかというアドバイスもいただければと思っています。 漠然とした質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 40代、50代が人生で一番いいとき…強弁のような…

    私はアラサー前半の女で会社員です。 このまえ 会社の女性先輩(20代から50代までそれぞれ)たちとの会話で 「○○代が一番人生でいいとき」という話になりました。 40代とか50代とか 人それぞれでしたが 中には60代以上が一番だろうと思っていると言う人もいました。 そのときは深く考えもしませんでした。 後日その話を思い出して自分なりに考えました。 どれがいいとか悪いとかの話ではないのは言うまでもありません。 ただ… そう思うのは確かです… 確かですが… 私には やっぱり10代(後半)か20代が一番いいんじゃないかなって思えました。 ある程度年齢を重ねてからだと 円熟とか成功とか総仕上げとか そんなことが浮かびますが いつどうなるかわからないけど 年齢を重ねるごとに人は老いてゆきます。 老いてうれしい人はいないと思うので… 年齢が上がったときが人生で一番いいと思える理由が 私にはわかりませんでした。 ちょっと悪い言葉ですが 強弁のように聞こえなくもありませんでした…すいません アンケート的な質問にはなりますが あなたにとって、いつが一番いいときだと思うでしょうか。 よかったらその理由も聞かせて下さい。 特に40代以降のときが一番いいとお考えの場合は 可能な限りその理由を具体的に教えてほしいです。 今が一番いいと思えること ○○代が一番いいと思えること ○○代が一番よかったと振り返ること これからが一番いいと予感すること どれがいいのだろう… 理屈っぽい質問になってしまいましたが 未熟な私に教えて下さい。 これからの生き方の 参考にさせていただければと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • もう人生終了かな?

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男です!こんばんは!! へ(; ̄⊿ ̄;)へ 年齢的にも人生に夢や希望が見出だせない場合、どうしたら良いと思いますか? まだ可能性がある若者が羨ましくて仕方無いです。

  • 田舎で働く人生

    いわゆる地方都市とかに行くと、まあ明らかに10代 20代前半っぽいアルバイトの人はともかく、20代中盤、20代後半、30代前半っぽい人を見ていると、「都会に行かなかったのかな」と思います。 別に東京や大阪で働くから良いというわけではないですが、私だったら (こんな田舎で一生を過ごす人生かあ)というふうに思ってしまいます。 そもそもの生まれが田舎で、地方都市に住んで、別に何をするわけでもない人生の人がほとんどなのでしょうか?

  • 婚活は20代前半の女性がいい

    婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?