• ベストアンサー

高校3年生 クォーターです。

最近モデルにすごく興味を持っています。176cm普通体型自分もモデルとして生涯やっていきたいと思いました。 ぼくは中国と日本とタイのクォーターです。ハーフモデルになりたいのです。語学は中国語と日本語と英語少しは話せます。親もこれに同意しています。ですが、どこから手をつければいいのかがわかりません。自分で調べてもたくさんの事務所が出てきてどれがどれかがわかりません。また生活面ではなにを心がければいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

オーディションに参加するか、雑誌の読者モデルから始めてみてはどうでしょうか。 ただ、生涯モデルっていうのは相当難しいと思いますよ? あなたのルックスが衰え始めたら若い子に奪われて終了だと思います。

toshun_0413
質問者

補足

生涯は言い過ぎましたが。限界までやりたいです。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 メンズエッグとかどうでしょう↓  http://www.mensegg-store.jp/  いわゆる読者モデルですので、敷居が低いと思います。  --------  TVを見てれば分かると思いますが、ギャラは格安ですし、年とったら終わりです。  生き残ってる「元モデル」は、なにがしかの才能がある人間です。  演技を磨くとか、作曲できるとか、「見た目」以外の技能を磨かないと、マグレでデビュー出来ても、すぐに消えてしまいますのであしからず。。。

toshun_0413
質問者

補足

読者モデルではなく本格のショーに出るモデルを目指したいのです

関連するQ&A

  • クォーターについて

    クォーターについて 祖母が日本人、祖父が中国人 母が日本人と中国人のハーフ、父が中国人・・・では、娘は何ですか? この娘はクォーターという事ですか?

  • 高校2年生。将来に迷い始めました。

    自分の将来が迷ってきました。ぼくは中国と日本とタイのハーフです。自分は生後50日目近くで飛行機に乗り始め1年に4回以上は乗っています。その影響も大きく、中学1年までの夢はパイロットになるのが夢でした。そして、2年生の時に芸能活動を一年して、自分に向いてないと思い、引退をしました。高校1年から客室乗務員に目標を置きました。家族や親戚からもすごく応援されています。目標は今でも続いています。でも、問題が一つあって、ぼくは今日本語と中国語しか喋れません。周りからはすごい風に見えますが、自分的にはまったくすごいと思いません。タイの血も引いてるのに、タイ語もしゃべれなくて、しかも世界共通語の英語も喋れなくて、すごく悔しいです。せめて、英語を完璧にしたくて、最終的に思いついたのが留学でした。ぼくの親戚は、みんな海外バラバラに散っています。まずアメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、中国、タイにいます。その中で視野に入れたのがAUSとUSAです。親戚もいるし、お金も節約できます。なにかあれば、親戚だからすごく助かります。親戚は小さい頃から見守ってくれたお母さんの兄とその家族です。毎年、親戚一同集まるときはほとんどが、中国語と英語です。当然ぼくも英語まじりの中国語です。英語も中1レベルですごく恥ずかしいです。でも、留学の考えの所に、別の考えが生まれ、日本のエアラインスクール(FAの専門学校です)に通えば、英語も勉強できるじゃん。っておもいました。 そこで、質問です。ぼくは一体どっちを選べばいいのですか? 文章が雑でごめんなさい!。

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?

  • 私は中国留学を考えている高校3年生です。

    私は中国留学を考えている高校3年生です。 わたしの父は中国人で親戚も中国人ということもあり小さいときから中国に興味がありました。 でも中国語はほとんどできません。 でも中国語を学びたいという意欲はすごくあります。 1番の希望は中国で1年語学留学をしてから自分の専門分野で中国の大学に入るということです。 でも中国の大学は日本で大学に入る2倍以上難しいとききました。 もちろん努力せずに大学に入れるとは思っていません。 私ができる精一杯の努力をしようと思っています。 けれど私には京都大学や東京大学にいくような学力はありません。 後先のことを考えると両親は日本の大学をでたほうがいいといいます。 私も就職に関しては不安がすごくあります。 中国語をできるというだけで就職ができるというほど世の中はあまくないということもわかっています。 私は理系分野を学校でも専攻としていてもし日本の大学をうけるなら大学もそっちの分野の大学を受験することになります。 日本の大学にいって中国で留学するとなると金銭面できついのが現状です。 中国へ留学して大学に挑戦して無理な場合、日本の国立大学に編入するというのは難しいのでしょうか?

  • 高校3年生進路について 時間がないです至急!

    未だに自分の進路に不安があります。来年高校卒業したらアメリカ永住権抽選をする予定です。 一言で言うと将来アメリカに住むことが決まっています。自分は日本とタイと中国のクォーターです。俺は日本生まれですが。母中国人父日本とタイのハーフです。ちなみに父とは離婚なのでいません。 それで本題ですが。大学も専門も決まっていますが。本当にやっていけるのかが不安です。 第一希望東京モード学園第二神田外語大学第三東京エアトラ です。なんかどれもしっくりこなくてお金を溝に捨てる感じなんです。いっそうのこと留学でもしちゃおう という考えが沸いたのです。 自分の英語能力は3年間平均3.5です。2年の3学期で、完全に外国講師で受ける授業でリスニングで5を取りました。 また7・8月に親戚がいるロスへ行きました。体験としては、ホテルと移動費は親負担です。残りのは上限400ドル(4万円?)でベガスとサンディエゴとロス市内を一週間一人で回りました。当然ながら怖さも金銭節約もありの体験をしました。親戚のおばあちゃんは一言も英語喋れなく、一緒にNY・DC・BOS・フィラデリフィアへいきました。このときは俺の無能な英語とジェスチャでなんとか生きて帰れました。 おばあちゃんからはなぜか(この子の英語能力は中だわ)って言われました。実際そうは感じませんでした。なぜなら、英語とジェスチャ合わせれば誰でもわかるのでは?と思ったのです。 また、ニュージーランドやオーストラリアの親戚のところも一人で成田から出発したこともあります。 あと、日本語も中国語も話せます。英語勉強中です。 将来は日本国籍を捨てアメリカ国籍を取得するのが夢です。また仕事もアメリカで国家公務員がしたいです。アメリカが俺の彼女です(笑) 1、こんな俺でも留学できますか? 2、4年制大学での費用はどのぐらいですか? 3、アメリカの大学生活はどんな生活(代々わかりますが、もっと具体的に) 4、親戚の家がロスにあるのですが、生活費削るべくやっぱりロスの大学に行ったほうがいいですか? 5、今英検5級(恥)しかないのでが、どうしてもTOIFL&TOEICを取得しなければならないのですか? 他にもなにかあったら教えてください 文章下手でごめんなさい

  • 海外移住するために 英語の名前について

    ぼくは高校2年生で、中国とタイと日本の3カ国のハーフで、中国語と日本語が話せます。 アメリカ移住に当たって、英語の名前にしたいと思いました。でもどうやって英語の名前をつけるのがわかりません。 今もってる名前は中国名と日本名のみです。

  • 外国人から「日本人には見えない」といわれるのですが・・・

    2ヶ月前から外国人に日本語を教えるというボランティアに入りました。 そこの生徒さん達から「君は日本人にはみえない」とか「ハーフだと思った」とかよく言われます。 例えば・・・ ガーナ人からは「フランス人」 インド人からは「アメリカ人とのハーフ」 タイ人からは「ブラジル人」 アメリカ人からは「フランス人とのハーフ」 イスラエル人からは「日本人とは思えない」 韓国人からは「台湾人」 中国人からは「イラン人とのハーフ」とか言われました。 両親や祖父母も日本人で、自分で見る限りどっからどう見てもハーフ顔には見えないし日本人からは言われた事がないのですが 生徒さん達はなぜそう思うのでしょうか?

  • 習得するなら中国語orタイ語?

    アジア・東南アジアに出掛けるのが大好きです。現地の人たちと英語以外でコミュニケーションが取れればと思い中国語かタイ語を勉強しようと思っています。しかし最近の中国での反日運動をみていると中国語への思いが揺らいでしまいます。タイ語はタイでしか活躍しないし・・・ちなみにどちらの語学が習得しやすいのでしょうか?どなたか中国語またはタイ語を勉強されている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 帰国子女と言えますか?願書に記載するため、緊急で

    親の事情で保育園から幼稚園高学年まで中国。小学1年生のみ日本。小学1年生の2学期時に親の事情で中国へ、小学4年生3学期に日本へ帰国。中国で3~4年間過ごした。 お母さん中国人、日本国籍 お父さんタイと日本のハーフ、早々に離婚しているため多分国籍日本 自分今現在上記3カ国のクォーター、日本国籍、日本東京都出身、高校3年生 小学1年生の時にパスポートを日本の物に帰化

  • ハーフについてあなたはどう思ってるか?

    俺は高校2年生の中国と日本とタイの血を引いています。 自分的にはハーフ=雑種になり、清純な人間ではないって思ってしまいます。 ぼくの考えは間違えだと自覚していますが。皆さんはどう思いますか? 中学校の時に自分がハーフって事話したら、3年間酷いいじめになり後半の半年は不登校になりました。やっぱり、自分は周りとは何かが違うのでしょうか?高校に入って1年生の頃は何もなく2年生に入ってから一部の人しかハーフって事知らず、今はそれを言ったのが間違えって事を後悔しています。友達に話してた時に誰かに聞かれ、そこから、周りから冷ややかな目線を浴び始めました。それで、リストカットをしてしまいました。今は中国語と日本語と軽い英語が喋れる事もあり、ずっと日本語を使ってうちにオカマみたいな喋り方になり、友達からはニューハーフやオカマって言われようになりました。自分はバイセクシャルで男女両方ともいけます。男にも興味ありますし。女にも興味あります。50%50%で成り立っています。もしかしたら、この要素も含まれてるかもって思ってしまいます。どうなのでしょうか? 皆さんがハーフについて教えてください

専門家に質問してみよう