• 締切済み

これって好き避けですか?

高校一年生の男子です。同じクラスに気になる女子がいます。 夏休み前は学校で楽しく話したり、夏休みに入ってからみんなで遊びに行ったときもとても楽しくていい感じでした。 夏休み中は、1週間に一度くらいラインもしたりしていました。 二週間くらい夏休みで会えず、今週久しぶりに会ったのですが、そっけない態度で会話もあまりありません。みんなと話しているときにこっちを見てくれてはいるんですが、その子の方をみると目をそらされてしまいます。 また、同じ部活の自分ともその子とも仲のいい男子とは前よりも親しく話しています。 これは好き避けでしょうか?それとも夏休み中の二週間で嫌われてしまったんでしょうか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

女の子の中には恥ずかしがる子もいるの。 それじゃないかな、 嫌われてたら、ラインの返事もなしだし、相手にもしてくれないと思う。 まあ、ゆっくりといい関係を築いてください。 まだ高校生活約2年半あるんだから、

daichan42
質問者

お礼

そーですね。 様子を見ながら頑張ります。

noname#200869
noname#200869
回答No.1

思春期でしょうな。 気になる人をまともに見れないって私にもありました。 逆に好きなのに冷たい態度とってしまったり。 好きな人の前で何とも思ってない人になれなれしくする態度取ったり、、、 女心は男性には宇宙です。 嫌われてはないとおもいますよ。 しばらく様子みたらどう? あなたがその子を好きなら好き好きアピールしなさい。 女性は自分に気がある人を気になりやすいです。

daichan42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日は少し会話ができたので諦めずに頑張ります!

関連するQ&A

  • LINEのやりとりについて

    高1男子です。 この間小学生の頃仲が良かった女子と久しぶりLINEのやり取りをしました。僕はクラスの中でもおとなしい方で友達も数人しかいずLINEの会話があまり慣れていません。その女子といずれ、会おうと誘いたいのでそのためにちょこちょこLINEのやり取りをして仲を深めたいのですが何かLINEの会話のコツや長く話すコツ、やってはいけないことなどありますか?教えて下さい。

  • 高3の男子です。 告白について (長文です)

    高校3年生の男です!僕は同じクラスで同じ部活の好きな女子がいます! その子とは結構しゃべり冗談を言い合ったり恋愛相談を受けたり仲は悪くはないと思っています。 そして今のクラスにはその子が好きか好きだった男子がいます。 そして多分恋愛対象には見られていないと思っています。 そこで相談なんですがこの状態で夏休み前に告白したいと思っているんですがどうでしょうか。 もしいいのなら部活も終わっているのでどのように呼び出せばいいでしょうか。 だめならどこを改善していけばよいでしょうか。 長文で質問が多いですが回答よろしくお願いします!

  • 両想いの人と話す

    高1女子です。 2週間くらい前、同じクラスのある男子からメールで「AくんがKさん(私)のこと好きだって」と言われました。 それまではAくんとそんなに仲が良い訳ではなく普通のクラスメイトみたいな感じでした。 それからAくんからよくメールが来るようになって、私もAくんのことが気になり始めました。 メールだと結構気が合って楽しいんです! だけどそんなに話したこともなく、この前夏休みの課外で学校で会ったのですが「あ、久しぶり」くらいの会話でした;; もっといろいろ話したかったのですが、もともと私はそんなに男子と仲良く話すタイプではなく、しかも気になってるひとの前ではすごい心臓がドキドキなって話すどころではないんです(´・ω・`) メールしてても「そういえば、あんまり話したことないよね」みたいな感じで… 電話するにも、もし会話が途中で途切れたらって心配です。 しかも直接話したことがあんまりないのに電話するのもちょっとって感じなんですよね。 今は夏休みなので学校では会いませんが、今度みんなで遊ぼう!という話になっているのでそのときに緊張せずに仲良く話すにはどうしたらいいいでしょうか? メールのときみたいに楽しく話せないのでしょうか? 長々と書いてすみません。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人に聞かれました

    好きな人とは違うクラスです。 まだあまり話した事はないのですがLINEでほぼ毎日話していて少しずつ仲良くなってます。 この前彼から、「クラスの〇〇部で(彼の部活です)仲の良い男子って誰なの?」と聞かれました。 で仲が良いというか良く話す子を答えてその子の性格について話がまあまあ盛り上がりました。 彼はどうしてこういう質問をしたと思いますか?

  • どう反応したらいいかわからないです。

    高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

  • 学校に行きたくありません

    都立高校に通う一年生です。 新学期が始まり、学校に行きたくありません。 一学期は普通に楽しく過ごしていました。中学で仲良かった子と同じ部活に入り、毎日のようにマックで話していたし、クラスでも同じ部活の友達ができ、みんなで遊んだりもしていました。 ですが夏休みの部活の合宿で、そのとき少し悩んでいた私は半端な態度をとってしまい、部活の友達にはとても迷惑をかけました。それがきっかけで中学からの友達と喧嘩をし、謝っても許してもらえず、同じクラスの子とも、会話が続かなくなりました。クラスの他の友達とも、距離ができています。 最近はクラスにいても、ほとんど口を開かない状態です。 別にいじめや、特別ハブられているわけではありません。でも、もともと人付き合いがとても苦手で、自分からぐいぐい行くことはできません。特に男子と話すのは苦手で、今いるグループは男子と仲がいいので、男子が会話に混ざると、まともに笑うことすらできません。 正直、グループにいるのも、クラスにいるのも、学校にいるのも辛いです。 原因は私にあるし、悪いのは全部私です。私よりもっと辛い状況で、悩んでる人もいるだろうし、自分で解決しなくてはと思っています。でも、最近は学校のことを考えると、頭痛がひどかったり吐き気がしたり、今日も体調が悪くて早退してしまいました。 今週末には文化祭もありますが、おそらく出れないと思います。 人間不信とかではないのですが、今の学校にいるのが耐えられないんです。 他校には一生付き合っていきたいと思える友達もいるし、家族は大好きです。きっと話したらちゃんと聞いてくれると思うので、明日は学校を休んで、相談しようと思います。 でも、このまま不登校になったら卒業できないし、私には夢があり、そのために二年からは養成所に通うつもりでいます。お金が必要なのでバイトも近々始めようと思っています。 高校に行かないでバイトをして、養成所に行きたいなんて…甘えすぎだと思います。でも、どうすればいいか分かりません。 最低な私ですが、アドバイスをいただけるとうれしいです…。

  • 好きな人について

    好きな人について 最近、いつも一緒にいる自分含めて三人のうちの一人の子が好きになってしまいました。しかしその子は自分とはクラスが違い、もともとは一緒にいるもう一人の男子と部活が同じで、自分がその男子と仲が良いことから関わりが始まりました。 そして今は、よくラインの個チャで話したり電話をしたり夜は繋いだまま寝てしまったり、三人でいるときも僕とその女子の距離が近いことが多いです。 そこで気になるのですが、 ・もう一人の男子は、「あとから絡んできた僕が自分よりも仲良さそうにしてる」と恨んでる(羨んでる?)可能性はありますか? もちろんどう感じるかは人それぞれなので、みなさんがもうその男子の状況に置かれたと考えた時どう思うか答えてほしいです。 余談ですが、その男子が時々女子に対して構ってほしいアピールをしてるように感じられたので気になりました。

  • 嫌がらせをやめさせたい

    中学生です。 夏休み前に、同じクラスで同じ部活の男子に鼻をほじっているのを見られたようで、 私は当然見られたことに気付かなかったのですが、それからにらまれるというか、じーっと見てくるような気がして、小学校が同じ友達になぜか聞くと鼻ほじった?と 聞かれました。どうやら小学校で噂になっていたみたいです。小学校の頃はみんな普通に接してくれました。(私はすごく静かで地味でしたが) ですが夏休み直前あたりから、私の目の前でその男子と友達が「鼻ほじるやつだ」とか言ってきます。しかも夏休み中は部活も同じなので私が前を通るたびおおげさに避けたり、ゲーっと言ってきたりします。部活の同学年の男子はおそらく私が鼻をほじっていたことを知っていると思います。また、クラスでもその男子が言いまくっているのでクラスの男子はほとんど知っていると思います。 学校に行くのが怖いです。実際私に嫌がらせとかをしたのはその男子と友達だけですが、やはりみんなに避けられているような気がします。 また、この間の給食で私は箸係だったのですが、その男子が持っているおぼんに箸を乗せようとすると、「鼻くそついとるかもしれんやん」と言ってよけられ、結局箸を置かないままでした。第一、箸がなければ迷惑ですし、私はちゃんと手を洗っていますし鼻をほじるのもやめています。しかも、周りにいた女子にも聞こえていたと思うのでどう思われているか心配です。 また、放課後に準備をしていたらその男子が目の前に足をけり上げてたり、殴るふりをしてきました。 学校に行くのが怖いです。友達も2、3人くらいしかいなくて同じクラスには少ししゃべる程度の子しかいないです。もしみんなに嫌われたらどうしよう…と考えると不安でいっぱいです。部活も行きたくなくなりました。誰かやめさせる方法を教えてください!

  • 今高3だけど、学校が憂鬱で辞めたい気分です。

    高2の夏休みまでは人間関係はそれないりに順調で 誰かと喧嘩してても、側には絶対誰かがいました。 でも高2の2学期からボスっぽい子に避けられるようになり 多分みんな便乗して私に対しての態度が変わってました。 それも2か月すれば治まったんですが、 2週間ぐらい前から、またクラスの女子とゴタゴタして クラスの親友と呼べる子がいません。 私のクラスは女子7人なんですが どうしても私が1人になります。 でも1人は嫌なので、元々仲のよかった3人でいます。 けど2人の態度は仲が良かったころと 明らかに違います。私がいると迷惑そうな感じで。 このまま2人の中に居ていいんでしょうか? 本音を言うと学校辞めたいです。 でももうここまで来てしまったので 辞めるわけには行きません。 母にも「高校生活で人生を振り回しちゃだめ!」 といわれましたし。 同じ状況の方いませんか? 励ましの回答もお待ちしてます。

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    高校男子です。 僕は同じクラスの女子が好きです。 以前まで僕はその人とほぼ毎日、LINEをしていました。 もちろん、直接話もしていました。 第三者の人がみれば、付き合っているように見えるとまで言われたほど仲が良かったです。 しかし、ここ3ヶ月ほど、全く会話もLINEもしていないのです。 態度も明らかに冷たくなっているのです。 原因として考えられるのは自分の噂がその彼女の耳に入ってしまったというものなんですが… もし嫌われていたのなら、今後どのようにすれば少しでも改善できるでしょうか? よろしくお願いします。