両想いの人と話す

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が同じクラスの男子から告白され、興味を持ったが話すのが苦手で悩んでいる。
  • メールでのやり取りは楽しいが、直接話すのが緊張するため、夏休みに遊ぶ機会で仲良く話す方法を知りたい。
  • アドバイスを求めており、楽しく話せる方法や緊張を解消する方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いの人と話す

高1女子です。 2週間くらい前、同じクラスのある男子からメールで「AくんがKさん(私)のこと好きだって」と言われました。 それまではAくんとそんなに仲が良い訳ではなく普通のクラスメイトみたいな感じでした。 それからAくんからよくメールが来るようになって、私もAくんのことが気になり始めました。 メールだと結構気が合って楽しいんです! だけどそんなに話したこともなく、この前夏休みの課外で学校で会ったのですが「あ、久しぶり」くらいの会話でした;; もっといろいろ話したかったのですが、もともと私はそんなに男子と仲良く話すタイプではなく、しかも気になってるひとの前ではすごい心臓がドキドキなって話すどころではないんです(´・ω・`) メールしてても「そういえば、あんまり話したことないよね」みたいな感じで… 電話するにも、もし会話が途中で途切れたらって心配です。 しかも直接話したことがあんまりないのに電話するのもちょっとって感じなんですよね。 今は夏休みなので学校では会いませんが、今度みんなで遊ぼう!という話になっているのでそのときに緊張せずに仲良く話すにはどうしたらいいいでしょうか? メールのときみたいに楽しく話せないのでしょうか? 長々と書いてすみません。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi4kou
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.1

どうしたら緊張しないで済むかということを考え出したら余計緊張してしまうと思いますよ? >もともと私はそんなに男子と仲良く話すタイプではなく、しかも気になってるひとの前ではすごい心臓がドキドキなって話すどころではないんです 至って普通だと思います。むしろ好印象なのでは? 僕も好きな人の前では結構固まってしまうことがあるんですが、自分なりに相手を思いやって素直な気持ちでいるのが最良だと思います。失敗もあるかもしれませんが、その失敗をどうするかによって感じ方が変わります。つまり、うまく話せないからといってそれが直接嫌われる原因にはならないと言うことです。 似たようなことがあった2,3歳年上からのアドバイスです。頑張って。

-ringoo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直な気持ちが大切なんですね! いろいろ頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • 好きな人に送る初めてのメール

    会話はあまりしたことがない好きな人(気になる人)に、初めてメールを送るとき、どういう感じのメールを送るのが良いでしょうか? ちなみに私は高校生女子、相手は高校生男子です。(クラスメイトです。) 回答いただければ嬉しいです。

  • 両想いになるためには?

    高1男子です。 今月20日(終業式)の日から、同じクラスの好きな女子とメールしています!最初の方は2日に1日に3通ぐらいだったのですが、昨日は1日に2回7通、今日はこれまでに21往復のメールをしました!ですが、同じクラスの男子のほか7人ともメールしているようです・・・ (1)さりげなく引かれないように好意を伝えるのはどうしたらいいでしょうか? (2)来月俺、北海道へ旅行へ行くのですが、好きな女子にお土産を買って渡したいと思うのですが、いいでしょうか? また、始業式の日に渡すべきでしょうか?それとも、夏休み中に会って渡すべきでしょうか? (3)両想いになるためにはどのような行動をすべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 思いをどう伝えればいいか?

    僕は中学生で男子で学校に好きな人がいます。 そしていろいろ悩んだ末に、 自分の思いを伝えようと思います。 ですが、面と向き合うと緊張しなかなかいえません。 それに騒がれたりされたくありません。 メールだと気持ちがこもっていないと思われたりしますし、 まだ友達のままでもいたいです。 どうやって思いを伝えたらいいですか?

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 好きな人について

    好きな人について 高1の男子なんですが、夏休みごろからメールをしている女子を好きになってしまいました。 しかし、クラスも違うし直接話したこともないです。 メールは1ヶ月くらい毎日楽しくしていたのですが、ここ2、3日相手からのメールがそっけなく、こちらも返すのに気を使ったりしています。 これはもう諦めるべきなんでしょうか?? それとも文化祭などが近いので2、3日あけてまたメールしてみたらいいのでしょうか?? アドバイスをお願いします。 * アバター この質問に補足する

  • ただのメルトモで終わるのかなぁ。。

    こんにちは。最近好きかどうかわからないけど気になる人ができた高校生男子です!彼女とは同じクラスでメールも結構しています。ちなみにメルアドを聞いたのは自分からです。夏休み前に友達からメルアドを聞いてメールを始めました。夏休み部活が休みの日が連続してあったので思い切って「4人ぐらいで映画見に行かない?」と誘いました。答えはOKでしたか、一緒に行く女友達に大事な予定が入ってしまい話は白紙になってしまいました。。この時自分は無謀にも「じゃ2人で行かない??」と言ってしまいました。そして答えは「時間が合えば。」とのことだったのですが、バカにも「じゃいつ空いてる?」などと聞いてしました。答えは「バイトとかあるから、やっぱり無理かも。」との事でした。当たり前だと思いました。メールを始めて2週間であまり話したことも無かったのですから。ですが、その後も変わらずメールのやり取りをしていました。そして夏休みの終わりの日にメールをして好きな歌手の話で盛り上がり、彼女の好きな歌手のCDがあったので貸す約束をしました。そして学校初日、彼女にCDを貸したのですが、心臓がドキドキしてうまく喋れませんでした。バカな事にも敬語まで使ってしまいました。そしてメールをする時は全く緊張しないのに、彼女を目の前にすると、緊張してしまいます。夏休み前と夏休み後で変わったことと言えばよく目が合うくらいです。彼女は結構元気が良く男子とも気軽に話しているのですが、彼女を目の前にすると緊張してしまうので2,3回ぐらしか話してません。ですがメールはほぼ毎日20通以上しています。学校では**君と苗字ですが、メールではあだ名(下名前)で呼んでくれます。彼女は彼氏が今いません。できればもう1回映画に誘いたいです。このような関係だとメル友だけで終わってしまうでしょうか?みなさんの意見をお時間があればお願いします。駄文ですいません。

  • 恋愛って勝負ですか?ひくべきですか?

    相談なのですが、私は高3になった男子です。 高1のときから部活で一緒になった女子を好きに なってメアドをきいたり、ちょっとした会話しかしたことがありません。高校で初めて好きという感情がわき、そのときはとても緊張しました。声をかけるときもかなり緊張します。その人は高2のとき部活を退部してしまいました。 本題ですが、その人に自分ががんばって声をかけても あまり楽しくなさそうで、すぐに会話が切れます。ほかの男子と積極的に、はなしてる姿をみると、自分には無理なのかなと思います。 1.同じ部活の部員の男子でとメールのやりとりがうまくいっているということは、お互い気があうっていうことですか?こういうのはひくべきですか? 2.また、携帯電話のない時代はどうやって好きっていうことをアピールしたんですか? 何かアドバイスお願いします。

  • 先輩と仲良しになりたいwww

    あたしは、高1で陸上部のマネージャーしてますっ! あたしの高校の陸上部(男女います)はすっごく仲良しです☆ 2、3年生の先輩は男女関係なく仲良しです。 あたしも2年の先輩とも3年の先輩とも男女関係なく 話せるようになりたいです!!! メールしたりもしたいです♪ でも・・・いつ会話に入っていったらよいか 分からないんです↓ 話せるチャンスはあるんですけど、 あんまりでしゃばりすぎたら、嫌われるかなと 思ってしまいます(>A<) どんなときでも会話に入っていったり 話しかけたりしていいんでしょうか? 男子の先輩にも普通に話したりしたいのですが、 緊張しちゃってうまく話せないんです↓ どうしたら緊張せずに話せますかっ??? 元々、男子と喋るのは苦手です・・・ ほとんどの男子は、男として見ずに話してるんです(爆) あとぉ・・・どんな会話したらいいか分かりません!!! どんな話をしたらいいんでしょうか・・・?

  • 異性へのメールについて

    高校生女子です。 仲良くなりたいと思っている異性に メールしたいのですがなかなかできません。 「宿題やってる?」とか「部活どう?」とか そういう軽いメールです。 学校では席が近いので結構会話します。 この前も夏休み中にお互い部活で学校に行ったとき 偶然会って、挨拶を交わしたりしました。 でもまだ友達というか「クラスメイト」って感じです。 わたしは友達として仲を深めたいので、 勘違いされたり迷惑がられたりするのが嫌で なかなかメールする勇気が湧きません。 そういうめんどくさいこと考えないで 行動できるようになりたいのですが、どうしても…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 告白しようか迷っています

    高1男子です。今本当に好きな人がいます。 その人とは他クラスなのですが、最初その子から話しかけてきました。 その時は意識していなかったので全然話せたんですけど、だんだんと「あれ、好きになってる」と思うようになりました。それで、メールしたいと思い、メアドを聞きに行きました。そしたら上手くゲットしました。 でもその時相手は携帯が使えなかったので、メールも出来ませんでした。 それから夏休み前に携帯が治ったとメールが来ました。それから夏休みの間結構メール するようになりました。彼氏もいないそうです。それで学校が始まってからも、ちょくちょくメール していますが、学校ではなかなか話しかけられません。たまにすれ違うのですが緊張しちゃって スルーしてしまいます。何を話しかけていいかわからないし。この前僕のクラスに遊びに 来てくれたんですが、相手がこっちをちらちら見てくれているのにもかかわらず緊張しちゃって 気づいてないふりをしてしまっていました。だからメールでは結構仲がいいです。でも直接は あまり話せていないって感じです・・・。相手が友達といる時など、知らない人なので話しかけづらいです。すれ違う時だけでも話しかけたいのですが・・・。 皆からは今告白したらイケるって言われていますが、今まで彼女がいた事無いので・・・w ちなみに直接告白しようと思います。 いつもメールする時は自分からですが、嫌だったら夜遅くまでメールしませんよね? ちなみに今告白したら上手くいく確率はどのくらいでしょうか? 本当に好きなんです。気持ち悪いかもしれませんがw