両想いの人と話す

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が同じクラスの男子から告白され、興味を持ったが話すのが苦手で悩んでいる。
  • メールでのやり取りは楽しいが、直接話すのが緊張するため、夏休みに遊ぶ機会で仲良く話す方法を知りたい。
  • アドバイスを求めており、楽しく話せる方法や緊張を解消する方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いの人と話す

高1女子です。 2週間くらい前、同じクラスのある男子からメールで「AくんがKさん(私)のこと好きだって」と言われました。 それまではAくんとそんなに仲が良い訳ではなく普通のクラスメイトみたいな感じでした。 それからAくんからよくメールが来るようになって、私もAくんのことが気になり始めました。 メールだと結構気が合って楽しいんです! だけどそんなに話したこともなく、この前夏休みの課外で学校で会ったのですが「あ、久しぶり」くらいの会話でした;; もっといろいろ話したかったのですが、もともと私はそんなに男子と仲良く話すタイプではなく、しかも気になってるひとの前ではすごい心臓がドキドキなって話すどころではないんです(´・ω・`) メールしてても「そういえば、あんまり話したことないよね」みたいな感じで… 電話するにも、もし会話が途中で途切れたらって心配です。 しかも直接話したことがあんまりないのに電話するのもちょっとって感じなんですよね。 今は夏休みなので学校では会いませんが、今度みんなで遊ぼう!という話になっているのでそのときに緊張せずに仲良く話すにはどうしたらいいいでしょうか? メールのときみたいに楽しく話せないのでしょうか? 長々と書いてすみません。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi4kou
回答No.1

どうしたら緊張しないで済むかということを考え出したら余計緊張してしまうと思いますよ? >もともと私はそんなに男子と仲良く話すタイプではなく、しかも気になってるひとの前ではすごい心臓がドキドキなって話すどころではないんです 至って普通だと思います。むしろ好印象なのでは? 僕も好きな人の前では結構固まってしまうことがあるんですが、自分なりに相手を思いやって素直な気持ちでいるのが最良だと思います。失敗もあるかもしれませんが、その失敗をどうするかによって感じ方が変わります。つまり、うまく話せないからといってそれが直接嫌われる原因にはならないと言うことです。 似たようなことがあった2,3歳年上からのアドバイスです。頑張って。

-ringoo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直な気持ちが大切なんですね! いろいろ頑張ってみます☆