交際相手の家に行く時期と経緯

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年弱の彼氏が、一度も家へ連れていってくれないことについて気になっています。病気等の場合に助けられるようにせめて場所は把握したいと思っています。
  • 浮気の心配はしていないが、他の人はいつ頃に交際相手の家へ行っているのか、そしてどのような経緯で行くのか知りたい。
  • 仕事の状況によって違いがあるかもしれないが、彼氏が一度も家へ連れていってくれないのは何か理由があるのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際相手の家に行く時期と経緯

初めて質問させていただきます。 付き合って半年弱の彼氏がいます。 会社の同僚で初めての相手です。 最近一つ気になるのは、彼氏が一度も家(一人暮らしです)へ連れていってくれないことです。 彼が住んでいる地域に、会社関係の人が多いことが理由かとは思います。 あまり押しかける気はありませんが、病気等何かあった時、助けてあげられるようにせめて場所くらいは把握したいと、最近思い始めました。 なお、私は実家暮らしで、家へは連れて行ってません。 仕事の状況として、浮気ができるほどの暇がないので、そこは心配していないのですが、他の方は、付き合ってどれくらいの時期に交際相手の家にいっているのでしょうか。 また、どのような経緯で家へ行ったのでしょうか。 宜しければ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99527
noname#99527
回答No.1

 状況によって色々だとは思いますが・・・・ 会社関係の方のお家も近いようだし、彼女と歩いているところなど、知り合いにプライベートな部分を見せるのが恥ずかしいって人もいますしね。 私(女性)の場合でいうと、今までの彼で、1人暮らしだった人の場合。 みんな、付き合う前に部屋に呼んでくれていました。 ドライブの帰りに、「家、寄る?」というのがほとんどです。 あと、見せたいものがあるとか(あの手この手と使いますね・・苦笑) 別にエッチなことはしませんが・・・断る理由がなかったので。 後、何かのお礼で「ごはん作ってあげる」とか言う流れだったと思います。 で、付き合うと同時に鍵を渡されていました。 質問者さんがおっしゃるように、浮気とかじゃなく 単に部屋が汚いからとか、単純な理由のような気がします。 浮気だったら、なんとなくわかりそう。 ただ、ちょっと寂しいですよね。

weat76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の色々な状況の恋愛話をあまり聞いたことがなかったので、嬉しいです。 付き合う前からですか。 積極的な人って結構多いんですね(笑) 席が近く、仕事もたまに絡むので、 会社で付き合っているということは言っていません。 彼の最寄り駅をうろつきにくいとは思います。 hikari0812さんの回答を聞いて思い出しましたが、掃除しなきゃ連れて行ける部屋でないとも一回言っていました。 部屋に連れていってもらわなくとも、大切にしてもらえてるとは思うのですが、そうですね。 ちょっと寂しいです。

その他の回答 (1)

noname#99527
noname#99527
回答No.2

お礼ありがとうございます。 積極的でもないんですけどね・・・。 「ごはん作ってあげる」 は、みんなしていると思います。 女性からのアプローチで一番手っ取り早い。 少し日をおいて約束しておくと、男の人も、好きな人に見られたくない物は押入れに詰め込めるし・・(笑) いざというときは、それはそれで何とかなるのだろうけど 彼の部屋に上がりこむのは楽しいですからねぇ。 呼んでくれると良いですね^^

weat76
質問者

お礼

料理ですか。 二人で遊びに行って、お弁当を作った時喜んでいましたし、 家で作ってあげられると良いですね! 今月は仕事が立て込んでいるので、次に会えるのがいつかあやふやですが、 あちらの仕事の目処がついた時に実践してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 交際中の彼が家に入れてくれない

    現在、交際中の彼がひとり暮らしの家に入れてくれません。 そろそろ1年経つ頃で、同棲や結婚の事は彼も望んでくれているはず(結婚を考える人じゃないと付き合わない。とか、手料理が食べたいなー。毎日隣で寝たいし、一緒に住みたいと思ってる。などとは言うくらい)なんですが一度も家に入れて貰えていません。 いつもデートの後は(私は実家暮らしの為)ホテルに泊まります。 彼はマンションでひとり暮らしをしています。 彼の家は職場からも私の家からも近いので、距離や利便性の問題では無いのです。 何度か家に呼んで欲しいと軽くアピールしたりもしました。ちゃんと考えると言っていたのですが、その後しばらく経っても入れてくれないし、その事については何も彼からは話がありませんでした。 痺れを切らしてしまい、先日ついに率直に「家に呼んで貰えないというのは寂しい。せっかく毎回楽しくデートしたり、好きな気持ちを伝えて貰って嬉しく思えても、つい不安になって関係が前進して無いような気になってしまう」という旨を伝えました。 彼は話を受け止め、ちゃんと用意もすると言ってくれました。今までの約束を守れていないことを謝ってくれたのですが…やはり部屋に呼んでくれる気配はありません。 彼の言い分としては、もてなすような物も何もないから、呼んでも何もしてあげられない。だから家に上げることを躊躇ってしまう。 と言うのです。 1年の間におそらく、同性の友達も呼んだことが無いようです。 付き合うようになる前も自宅には誰も呼んでないと思われます。なので 初めは、彼のライフスタイルもあるだろうと気長に待つつもりでいたのですが、何カ月も過ぎてしまって…流石に何も用意できないってことは無いでしょうし、愛情もあるのに不安な状態でいるのが辛くなってきてしまいました。 これから一緒に暮らすかも知れない相手なのに、生活に見えない部分があるのは不安になってしまいます。 毎週デートしている時や、メールでもとても優しくて、愛情も伝えてくれるので気持ちに嘘は無いだろうと思っています。 浮気や、実は結婚してるといった心配はまず無いような人です。 責めたてるような事もしたく無いですが、我慢し続けるというのも辛いです。 何故、未だに家に呼んでくれないのか…何を考えているのか…呼んで欲しいという気持ちを改めてどう伝えれば良いのか…不安になる、私が弱いのか…本当に結婚なんて出来るのか…考え過ぎて出口を見失ってしまいました。 彼ともっと信頼関係をちゃんと作って、これからもっと良いお付き合いをしたいと願っています。 長文で申し訳ないですが、こんな状態を打破する為に、何かご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。 補足 どちらかというと綺麗好きな性格で、ゴミ屋敷の可能性は低いです。 家で作った料理などの会話はします。隠し事はないと言われて…余計に謎です。

  • 交際相手がいるのですが、一人でゆっくり過ごしたい

    私には、交際して数か月の男性がいます。互いに30前半です。 私は今の時期が一年の中で最も仕事が忙しく、週6日間、朝5時頃に家を出て夕方6時くらいに帰宅するという生活をしています。 農業に携わっているので、肉体労働中心、大型連休も無く、基本、週1日がお休みとなります。 現在は一人暮らしなので、休日に買い物をしたり溜め込んだ用事を済ませたりしていて、なかなかゆっくり休むことができていません。 時間を見つけては交際相手と会っているのですが、近場だったり短時間だったりということが多く、彼としてはもっとデートらしいことがしたいようです。(行けるのなら、花火大会に行きたい、海水浴に行きたいと言っていました) 今度、半年ぶりに2連休がもらえるということになりました。 正直「一人でゆっくりまったり過ごしたい!」です…。 相手はちゃんとした会社に勤めているので、基本、週に2日は休みがありますし大型連休もあるようです。 今度、一週間くらいのお休みがあるようで、その期間中に遠出のデートがしたいそうですが、私としては家に籠っていたいのです。 こちらに合わせてくれるしいつも優しく接してくれる彼には申し訳ないと思う反面、実家暮らしだし休暇も十分あるのだから私もゆっくりしたいとも思ってしまいます。 ここは折角誘ってくれている彼に合わせるべきなのでしょうか。彼といるのは楽しいのですが多少気を使ってしまうこともあるので疲れもします。 せめて、もう少し仕事が落ち着いてきたころくらいなら…と思っているのですが。 愚痴っぽくなってしまいまして、すみません。 本音と時間があるのに交際相手と会わないのかという罪悪感で複雑な気持ちになってしまい、もやもやしてしまっているので皆様からのアドバイス、意見を頂きたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 交際相手がいるのに…

    私には年下の3年交際している彼がいます。。。 甘えたさんで、頼りになる感じではなく、トコトコついてくるような典型的な年下彼氏です。 そんな彼がいるのに、 最近10歳位年上の頼りになる男性に男の魅力を感じてしまってきています。。。 今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… 将来も一緒になりたいって望んでいたのに… 気の迷いなんでしょうか。。。? 3年目の倦怠期? 今迄自分に倦怠期なんて無かったのでこんな気持ちになる事に戸惑っています。。。

  • 交際相手に家を破損されました

    一年近く付き合っていた前の交際相手が典型的なDVでした。 私が一人暮らしだったため、 交際中に家に来て、 居座ってくることも多かったのですが、 ある日家の中で大暴れされ、 その際に部屋にもダメージを与えてしまいました。 最近、やっと別れられたのですが、 「もう付き纏わない代わりに修繕費や慰謝料の請求は勘弁してくれ」と言われ、 逃げてしまいました。 恐らく素人目から見ても20万30万で済むレベルではないので、 少しでも彼に払ってもらうべきだと思い、 彼の両親にも相談したところ、 「うちの息子がやったという証拠がどこにある」、 「男らしくていいじゃないか」、 「女なら男の尻拭いをして当然」、 「うちの息子のような心優しい人間がそんなことするなんて考えられない。あんたがDV女だったから正当防衛だったのではないか」などと言われ、 彼の両親から今現在も嫌がらせや脅迫があり、 精神的に追いつめられてます。 被害届を出すにも証拠が不十分すぎて効力がありません。 むしろ以前、逆に私が彼の両親に被害届を出されて加害者扱いをされました。 「うちの息子が頭のおかしい元カノにストーカーされて困っている」と。 結局誤解は解けたのですが、 散々警察からも加害者扱いを受けて尋問されました。 嘘をついているのは彼の両親なのですが、 目に見える証拠がないため、 その件も泣き寝入りしてます。 裁判を起こして支払い請求をすることは出来るみたいですが、 請求したからと言って相手が払うかと言ったら別問題・彼がやったことを立証させるのも難しいとのことです。 それにもう関わりたくないので、 危険もありますし引っ越しをして完全に縁を切りたいと思っています。 修繕費は、泣く泣く少しずつでも分割で自分で払う気ではいるのですが、 仲介業者に相談したところ、 修繕費の分割は認められないので退去時に一括請求になりますと言われてしまいました。 現在、保証人は自分の親になっています。 自分が借りていた部屋なので泣く泣く責任は持つ気ではいるのですが、 一括で払える見込みもなく、 自分の親も金銭的に余裕がないので迷惑をかけたくありません。 分割返済で和解することは出来ないのでしょうか? また、自分の親を不安にさせたくないので保証人を保証人会社に変更しようと思っています。 保証人会社に変更した場合、どうしても退去時に一括で支払えなかったらどうなりますか?

  • 交際相手に家を破損されました

    一年近く付き合っていた前の交際相手が典型的なDVでした。 私が一人暮らしだったため、 交際中に家に来て、 居座ってくることも多かったのですが、 ある日家の中で大暴れされ、 その際に部屋にもダメージを与えてしまいました。 最近、やっと別れられたのですが、 「もう付き纏わない代わりに修繕費や慰謝料の請求は勘弁してくれ」と言われ、 逃げてしまいました。 恐らく素人目から見ても20万30万で済むレベルではないので、 少しでも彼に払ってもらうべきだと思い、 彼の両親にも相談したところ、 「うちの息子がやったという証拠がどこにある」、 「男らしくていいじゃないか」、 「女なら男の尻拭いをして当然」、 「うちの息子のような心優しい人間がそんなことするなんて考えられない。あんたがDV女だったから正当防衛だったのではないか」などと言われ、 彼の両親から今現在も嫌がらせや脅迫があり、 精神的に追いつめられてます。 被害届を出すにも証拠が不十分すぎて効力がありません。 むしろ以前、逆に私が彼の両親に被害届を出されて加害者扱いをされました。 「うちの息子が頭のおかしい元カノにストーカーされて困っている」と。 結局誤解は解けたのですが、 散々警察からも加害者扱いを受けて尋問されました。 嘘をついているのは彼の両親なのですが、 目に見える証拠がないため、 その件も泣き寝入りしてます。 裁判を起こして支払い請求をすることは出来るみたいですが、 請求したからと言って相手が払うかと言ったら別問題・彼がやったことを立証させるのも難しいとのことです。 それにもう関わりたくないので、 危険もありますし引っ越しをして完全に縁を切りたいと思っています。 修繕費は、泣く泣く少しずつでも分割で自分で払う気ではいるのですが、 仲介業者に相談したところ、 修繕費の分割は認められないので退去時に一括請求になりますと言われてしまいました。 現在、保証人は自分の親になっています。 自分が借りていた部屋なので泣く泣く責任は持つ気ではいるのですが、 一括で払える見込みもなく、 自分の親も金銭的に余裕がないので迷惑をかけたくありません。 分割返済で和解することは出来ないのでしょうか? また、自分の親を不安にさせたくないので保証人を保証人会社に変更しようと思っています。 保証人会社に変更した場合、どうしても退去時に一括で支払えなかったらどうなりますか?

  • 交際相手の事をどこまで知る(知っている)か?

    20代の皆さん、彼氏・彼女の事どこまで知っていますか? (知りたいですか?) 趣味、過去の交際人数、好きな食べ物・飲み物、 相手の家庭状況(兄弟の人数、裕福さ、親の職業など)、 友達の多さ、出身地(出生地や生育地)、血液型、星座、 誕生日、他の交際(友人)関係 このような事を知りたがる人は多いと聞きますが、 実際どこまで把握してますでしょうか? ちなみに小生は、20代半ばの男性ですが、 半年ほど前まである女性と交際していました。 今頃どこで何をしているのかは知りませんが、 1年ほど付き合った女性で、 毎週毎週ウチに来ては私の布団に入って泊まっていきました。 実は、私は彼女の誕生日と住んでいるおおよその地域と出身地、 兄弟の人数以外は知りません。 (連絡手段は携帯電話番号とメアドのみ。  一人暮らしですが固定電話番号は彼女に開示していませんでした。) これが普通かなとは思っていましたが、 周りと比較すると、どうもそうではないようです。 一緒にいる時間は自分達より短いものの、 相手の事はお互いもっと細かく知っているようでした。 言われてみれば、 彼女とはいっても1年間一緒にいても肉体的関係はなかったので、 そこからして通常のカップルとは違うかもしれませんが、 周りを見るとやたらと相手の事を事細かく知っている人がいます。 私は「何でも知っている=仲が良い」という考えではないです。 親しき仲にも礼儀あり、とは言いますが、 結婚相手ならとにかく相手のプライバシーや人格は 尊重すべきという考えです。 向こう(彼女)はそうでなかったようで、 結局うまくいかず別れてしまいました。 皆さんはどうですか?

  • 交際相手に敬語?(長文)

    母親の交際相手(将来籍をいれる予定)が家に泊まりにくる頻度が増えています。 以前は、半年に一回であり、その時は泊まりにくる事すら嫌だと伝えていたのですが、最近では月2程度になってしまいました。 なぜ、交際相手が泊まりにくることが嫌かというと、離婚した際、突然の離婚の事実や友人との別れ、転校など私にとっても心細い時期であったにも関わらず母親は男性との時間ばかり優先し、私との時間を考慮してくれず不安や悩みなど親に話せなかったり、寂しい思いをしたため、母親と交際する男性に対して-のイメージがあるのが一つです。そのため、交際相手と会うことは私にとって苦痛です。 また、両親は離婚したため父親がおらず、家の中は女だけなので、交際相手がいることでとても気を使います。お風呂上がりやリラックスしている時の格好など、見られることにとても抵抗を感じ、家の中を自由に動けません。 泊まりにくるのは親の仕事のない週末です。 私にとっても週末が学校がなく、家でリラックスをしたい時間なのに、交際相手が泊まることでそれがストレスになります。 家に泊まりにくるより泊まりに行ってくれた方がいいという事や、頻度が多いという事に関して伝えてはいるのですが、変えようという姿勢は見られません。 しかし、週末のストレスはどうしても避けたいので、交際相手の見方を変えようと考えました。 交際相手を「母親のお付き合いしている男性」と見ていては、きっといつまでたっても嫌なイメージしか持てない気がします。 なので、交際相手ではなく、将来の私の家族として見れば、気持ちも変わってくるのではないかと思ったのです。 さっそく試みてみたのですが、敬語を使うことでやはり壁を感じ、交際相手という見方から抜け出せませんでした。 そこで、敬語を使わずに(一般家庭での親子の話し方のように)話したいと思ったのですが、交際相手からして女性の子どもから敬語を使わずに話されるのは、どうなのでしょうか?失礼になるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 読みにくい文章ではあると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 浮気相手が家に乗り込んできそうです

    三十代の男性です。 会社の同僚である二十代前半の女性と、数年前から懇意になり、肉体関係を結んでしまいました。 私には妻も子供もいるので、当然のことながら、隠し続けながらその関係を続けて来ました。 そして、最近のことなのですが、この同僚の浮気相手が、家庭に乗り込んでくるというようなことを言い出すようになったのです。 そうなると、妻に浮気のことがバレてしまうので、どうにかしてそれをやめさせようとしたのです。 しかし、彼女は、このことをばらされたくなかったらお金を支払えというようになんとお金を請求するようになったのです。 最初は二万円ほどでしたが、次第にエスカレートして、何度も何度も支払い、今では一度に十万近くの金額を請求するようになったのです。 支払わなければ妻に浮気の事をバラされますがかといって、このままお金を払い続けるのも厳しいのですどうすればいいでしょうか。

  • 浮気経緯と相手からとる念書(?)の書き方

    旦那34歳、私34歳結婚3年目(妊娠4ヶ月目)です。 浮気~発覚の経緯等を書かせて頂きますので、どうぞご解答のほどよろしくお願い致します。 .6月28日ごろ、旦那浮気発覚。 旦那の両親を交えて話し合い。 私は離婚するつもりでしたが、初犯ということ2度としないと懇願されたのと、 苦渋の選択で執行猶予を与える。(妊娠は発覚してませんでした)   ↓ ・7月7日頃 妊娠5週目と発覚する。 子供が欲しかった旦那は大喜び。   ↓     (7月10日頃、旦那職場の同僚20代後半と浮気開始) ・9月8日頃 浮気発覚。(妊娠4ヶ月目) 離婚を前提に、また両親を交え話をし、相手の情報を全て提出させて、 翌日、浮気相手を呼び出して、私が直接話をきく。 (旦那と浮気相手はシフトの部署のずれで、会社で接触はできなくなってました) 結果とまとめ。    浮気相手の女性は、私に全てを話し謝罪したので、慰謝料請求、会社への報告はしないで、 二度と会わないなら水に流し相手は許そうと思っておりました。   が、今日になりおかしな点、8月末に別れて会ってないと言っていたはずが、 9月4日にバリバリお泊りしていたので、浮気相手もやはり許せなくなりました。 (休みが不定期、時間も不定期サービス業のため、旦那が仕事とでたら確認のしようがなく、 すぐには気づかなかった)    私は妊娠してはおりますが、離婚の意思はあり。  旦那は携帯を私に預け、毎日泣きながら謝り続け償うといいますが、離婚は絶対したくない、 一生一緒にいたいといい続けます。今の私の心にその叫びは届いてはいません。  子供が生まれてかわいい盛りに別れてやろうか、とも思ってしまいます(笑)  離婚はいつでもできるのでひとまず今度は3人で会い、けじめをつけるために、 浮気相手から『今回、私は○○と不倫しました、○○には2度と会わない』といった念書(でいいのでしょうか?) を取りたいなと思います。  本来なら浮気相手に即慰謝料請求でいいのですが、今すぐに離婚しない為、旦那に職を失わせるわけにもいかず、 離婚時の保険、不倫とはどういうリスクをしょうかわからせる為にも、念書が欲しいなと思いました。  念書を私が押さえることで、浮気相手に畏怖の念を持ち続けてもらいたいというのもあります。 (旦那と浮気相手は、今週末で違う県に転勤になるので会社で顔を合わせることはなくなります) その念書の様式、こんなのはどう?という内容、形式等なんでも良いので、教えていただければ嬉しく思います。 少し混乱しているところもあり、わかり辛い文章を最後までお読みいただき、 本当にありがとうございました。 米カテゴリ違いのようであれば変更します。