• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛の順序って)

恋愛の順序って

このQ&Aのポイント
  • 一匹オオカミみたいな感じのシャイな男子に気になられて嬉しい
  • 夏休みが来てしまい、長い間会えないので進展がないかも
  • 慌てて行動して失敗するのも嫌だけど、何もしないのもなぁ…皆さんの意見を聞きたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

そんな事無いじゃない? 夏休みに入れば・・・ 逆に会わない分、 ラインのトーク自体の密度は「上がる」。 シャイな彼だよ? 明日顔を合わさない状況の方が実はラインはしやすい。 貴方は、 夏休み中も丁寧に働きかけていけば良い。 特に盛り上がらなくても良い。 盛り上がらなくても良いから、 貴方はラインを使って話し掛けていく。 シャイな彼はその方が実は楽だから。 そして、 貴方は貴方で夏休みを充実させる。 もし家族や友達とどこかに出掛けるなら・・・ そのお土産を2学期になったら彼にあげれば良い。 夏休みが迫っている。 その分何だかソワソワしてしまう貴方。 しかも、 小さいけれど少し彼の「温度」を感じ始めている。 このタイミングで休みが入ると・・・ 今の小さな温もり自体がリセットされそうなんだよ。 力んでコンティニューを連打してもちょっとな・・・ かと言って、 受身の儘リセットになってもな・・・ 貴方は、 片思いの置き場所を今少し考えている。 心配しなくても、 彼の夏休みはそんなに恋愛的な充実期間じゃない。 ライバルが居る訳でも無い。 彼自身シャイ故に、 相手と分かち合う親しさにも「適量」が欲しい人。 近過ぎても、熱過ぎても要らない人なんだよ。 一人の空間もしっかり欲しい人。 そんな彼だからこそ、 休みを挟んでも特別何か大きなマイナスは無い。 休み明けには、 少し日焼けして大人びた貴方が笑顔で挨拶すれば。 彼はちゃんと笑顔で応えてくれる。 それは信じてみれば良い。 そんな半年や1年会わない訳じゃ無いんだから。 貴方もあまり思い詰めない。 もっと肩の力を抜いてね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面で結婚の挨拶、その話の順序は?

    二十代後半です。彼女の両親に結婚の挨拶に行くことになりました。 既にご両親には彼女からその旨伝えており、彼女の両親と私はまだ会ったことありませんが、好意的な感じです。挨拶の後、食事をしていくように言われました。かなり離れており今後も年に1,2回しか会えないと思うので、挨拶後食事をしていくことにしました。 さて、そのような場合の挨拶の順序なのですが、みなさんはどのような順序で挨拶しましたか? (a)いわゆる「娘さんをください」(そうは言いませんが) (b)自分の紹介(年齢、仕事など) (c)身内の紹介(家族構成など。特に昨年父が亡くなっていること) (d)結納をどうするか (e)結婚式をどうするか (f)(結納前に)同棲を認めて欲しい 特に気になるのは、初対面なので(a)(b)(c)の順番とどの程度詳しく話せばいいかというころです。彼女からご両親にはだいたい伝えていますが、(f)のような難関もありますし・・・。 多くの方のお考え、体験談を聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 中3 男 恋愛でつらいです…

    1年間、好きな人がいます。 その彼女の気持ちが分からなくて正直辛いです。 両想いなのか片思いなのか そう思ってしまう理由はたくさんあって よく目が合うこと。彼女から見られている場合もあるので多分、僕の気持ちには気づいていると思います。最近は彼女の前を通るときとか、見ないようにして歩いてしまいます。 タイミングがあればどうにか僕に話しかけようとしてくれます。説明は難しいけど、なんか話しかけなきゃ!みたいな感じで、 一昨日、塾で聞かれ、教えたところが間違っていて、話しかけるタイミングがなかったので家に帰ってからlineで間違ってた、すまん(^_^;)と送っても帰ってきません。 それで今日、彼女とのトークをぼんやり眺めていたら三分ほど前、誤作動でLINE通話を送ってしまいました。 二秒ぐらいで切って、ごめん気にしないで!と送ったのですがやっぱり帰ってきませんでした。 なんか、トークだけ見ると、返信来ないから電話した面倒なやつみたいなかんじです。 引かれましたよね?もう卒業も近いし諦めた方がいいのでしょうか... 何だか気を使ってくれているのか、好きでいてくれてるのか分かりません。 ~~だからこれは両想いとか、そういう危険思想は自分では考えないようにしています。

  • 恋愛未経験の自分にアドバイスを!

    顔に自信なしでポッチャリの恋愛未経験な高2男子です 今、同じクラスの気になる子がいます その子はオタクっぽいですが自分はそれでもいいと思っています 去年の8月ぐらいに偶然、登校時に下駄箱で一緒になり「おはよー」と挨拶されました その時は一回も話した事がなかったので「えっ」って感じでその場を後にしました その数ヶ月後ぐらいに初めて会話したのですが、とくに脈ありって感じがしませんでした しかし最近、その子の視線を感じるようになりました そして、この前の休日に親と買い物したのですが、偶然その子に会いました その子も親と買い物中でした 一度、すれ違ったのですが気まずかったのでスルーしました ちょっとたってから、その子から「こんにちは」と挨拶されました これってどうなのでしょうか?「距離を縮める為には挨拶から」って事でしょうか? それと、よく下駄箱で一緒になるのですがなんて声をかけたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします 超長文スミマセンm(_ _)m

  • 恋愛相談です!

    私は高校3年生の女子です。 私は今、気になる男子がいて、ラインをほぼ毎日しています。ラインがくる回数は男子からの方が多いです。学校では、私が話をかけるのが恥ずかしく全くといって話しません。 この前、私とその男子(A君にします。)と私の友達が用があって放課後まで残っていました。用が終わり、私と友達が帰ろうと廊下を歩いてると、私の後ろに来て話、かけてきました。私は恥ずかしくてあまり話はできませんでしたが、その後も後ろをA君は歩いていました。歩いてるとA君が私の髪を急に触ってきて「めっちゃ良い匂いがするな。」といってきました。 これは、脈ありですか? ラインの内容も、友達から見るとカップルみたいな内容らしいです。 男性が女性の髪の毛を触るのはどういうことなんでしょうか?

  • 恋愛

    高校男子です。 ぼくは好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。その人とは一回しか話したことがないです いろいろあって、気になる人がいるとその人から聞きました なので、おれLINEをやめるね、好きだったといったあとにまたいろいろあって、その女子は気になってる人を諦めるって言ってきました。そこまではよかったのですが、私はやめた方がいいよ笑 とか 食べることが一番好きだもん…笑 などといっています その女子は気になってる人と半年近く何もできずにただ気になってただけらしく、もうほんとに諦めたと思います。 でも、ぼくに諦めて欲しいのでしょうか? ぼくが、どんなことがあっても好きでいるからといったらやめた方がいいよ笑 などと言ってくるのは、諦めて欲しいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 恋愛相談です

    私は今高3で、来年の春から専門学校に行きます。 LINEの専門学校のメンバーに招待され、 男子や女子が追加してしてくれて、トークをしたりしていました。 ある男子とトークをしていて1週間以上続いています。 お互いプリを見せたのである程度顔は分かりますが 住んでいる場所も遠いのでまだ直接会ったことがありません。 トークをしていると凄く気が合い自分と似ている部分が多く、 男子に元彼の話をしたこともないのに、その人とは 何でも話せるし、相談も出来るような人で、 お互い、過去の話もよくします。 この前は、初めて電話もしました。 お互い付き合っている人はいなく、恋愛についてもよく話すのですが このまま友達として仲良くなるのか、もしくは 付き合うということはあるのでしょうか? まだ私は彼のことが好きなのか分かりませんが 凄くいい人だなと、思っています。 アドバイスお願いします。

  • 個人的にメールのやり取りをした仲の同僚が会社で

    個人的にSNSでメッセージのやり取りをした男女が会社の廊下ですれ違った お互い目を合わせて挨拶だけをした そしてお互い視線を前に向けて歩き出した これはいい感じなのかどうか 社内でみんなの目があるから話をしなかったのか? どうなんだろう???

  • 恋愛

    私は高校2年です彼も同じく 私が一目ぼれし告白して1年2か月になります 最初はうまくいっていたのですが だんだん彼がlineの返事が遅くなって(でもちゃんと返してくれたし今は慣れたからいいんですが) 1年記念日の1カ月前に私がインフルになり1週間ほど学校は行けずインフルになる前の休日遊ぶ約束していたけど無理になったりlineも送れない状況で彼を放置した状態にしてしまいました 治った頃にlineで治ったよ!会お!と送ったらおめでと!会お会おと返信くれました でも夜lineしてて好きと送るとなぜか俺は嫌いときて喧嘩になり会う約束がなくなりました(喧嘩した翌日仲直りしました) 1年記念日当日バレンタインディなので学校でチョコを渡したら笑顔で受け取ってもらえたけど遊ぶことはありませんでした 今日記念日だよ?的なこと送ったらチョコありがとだけでした その後何回かline送っても未読無視され倦怠期かなと思いしつこくしても嫌がられると思い次の記念日まで送らないことにしました ホワイトディで学校が休みだったので連絡くるかなーって思ってたけどいくら待っても来ないし電話してみてもでないしどうしたのかなって思いながら過ごしていました 記念日から何日か後に送ってみたら今度は既読無視されSNSでは出没してて。 ここ最近賭けてみようと思いもう嫌いと送ってみたら何分後かにわかったよってきて今どう思ってるの?って返信するとどうも思ってない好きじゃないと来ました 正直好きなので本当は好きなんだけどな、と送ったらそのまま未読のまま今に至ります。 でも、SNSで前に私のことで呟いてくれた投稿はまだ消えてなく (好きじゃないなら消すはずと思っているのですが、、)それにSNSでのつながりもまだあるし。 ここまで読んでいただきありがとうございます で、私は好きな気持ちは変わりません。どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか、、 ここまで読んで思ったことあれば言っていただきたいです。