• 締切済み

嫌われてしまったのでしょうか?

高校男子です。 僕は同じクラスの女子が好きです。 以前まで僕はその人とほぼ毎日、LINEをしていました。 もちろん、直接話もしていました。 第三者の人がみれば、付き合っているように見えるとまで言われたほど仲が良かったです。 しかし、ここ3ヶ月ほど、全く会話もLINEもしていないのです。 態度も明らかに冷たくなっているのです。 原因として考えられるのは自分の噂がその彼女の耳に入ってしまったというものなんですが… もし嫌われていたのなら、今後どのようにすれば少しでも改善できるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

原因がほんとにそれなら残念ながら二人の関係が友達レベルに戻ることはあってもそれ以上に発展することはないでしょうね。相手があなたのことを好きなら、そういう噂がたつことが嫌なはずはありません。逆に嬉しくてそれを機によりいっそう親密になろうとします。これはあくまで推測ですが、その人にはすでに好きな人がいてその人の耳ににそういった噂が入るのを恐れた。もしくはまわりにあなたといい感じと思われたくない、またはあなたに期待させたくないのではないでしょうか。 友達の関係に戻りたいのなら相手に嘘の恋愛相談をするなど、自分は相手のことを好きなわけではなくただの友達としか見てないアピールをするなどでしょうか。でも好きなのにそういうことするのは辛いですね。