• ベストアンサー

高校のクラスのことです。

高校のクラスのことです。 私は男子とは仲がいいのですが、異性である女子の気の強い連中が私のことを毛嫌いします。 その人たちは半ば私のことを無視します。 私はどちらかと言えば真面目な方ですが、その人たちはそうとは言えません。 せめて普通に会話とかはしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 その毛嫌いしている理由は何なんでしょうね。 あなたの言うように男子と仲が良い事が原因なのか それとも、それとは関係ないところで、嫌われているのか。 高校生の頃は特に、異性とのかかわり方が その人の性格とかを判断する重要な材料になってしまうでしょ? 自分たち女子とは仲良くないのに、男子とは仲が良いという事だけを見れば その女子から見たら、あなたは「猫被りのぶりっ子」って事になってしまうかもしれないし。 私も高校生の頃、隣のクラスに同じ中学出身の男の子が居て、 廊下で挨拶し合っただけで「付き合ってるの?」なんて聞かれた覚えがありますww 今となっては笑い話だけど それぐらい、高校生の時期は異性との付き合い方が 同性との付き合い方にも影響するんだと思います。 無視されるなら、無理して会話しなくても良いのでは?って思うけど、 それじゃダメなんですかね? 投げかけた会話を、無視したりして普通に返してくれないのは 社会に出れば、そういう人たちこそ、常識が無いと判断される訳ですから あなたが普通にしていれば、それで良いと思いますよ。 同じような振る舞いだけはしないように心がけてください。

daimei163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由はわかりません。 無視されるだけでなく、事務的な連絡などで私と話す時だけ、冷たい口調になるのです。 ちなみに私は男です。

関連するQ&A

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 新クラスで良い関係を築きたい

    高校2年の女子です。 新クラスで、まだあまり馴染めず不安が多いです。 私は人見知りで、慣れないとなかなかうまく喋ることができません。 そして、チャラチャラした人というか派手な人が苦手です。 クラスでグループに分けると、騒がしいグループに入る人です。 なので、派手な人だと会話には慣れても、ぎこちなくなってしまいます。 クラスでは、性別関係なく男子とも仲良くしたいと思うのですが、 男子も派手なタイプの女子と話すことが多く、 新クラス2日目だからかもしれませんがまだ男子と会話をしていません。 1年生の時に、男子と仲良くなりたいと思って積極的に話しかけたら 誤解されそうになってうまくいかないということがあったので、すこし臆病になっています。 私はスムーズに友達関係を作るのが苦手なんです。 私は暗い方ではないし、友達にはいつもニコニコしてるし面白いよね、と言われます。 自分と合う人であれば、そのように自然体でいられるんです。 でもいつも周りの目を気にしてばかりだし、先ほどもかいたように苦手なタイプだと会話もぎこちないです。 どうしたらいいんでしょうか? 男女みんなと良い関係を築きたいです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 高校生です。同じクラスの男子について。

    私は高校生の女子です。 クラスのとある男子に、私が彼のことを意識していると思われてしまったようです。 彼はクラスのムードメーカー的存在で、以前はしょっちゅうちょっかいを出されていたのですが(と、いっても恋愛感情からのものではないと思います)一切そんなことがなくなり、ほっとする半面少し寂しい気もします。 それより勘違いされていて何だか気まずいです。 何故そんなふうに思われてしまったのかというと、クラスのとある女子が「あんたは○○(私の名前です)のこと本当に好きだね」などと私の前で彼に発言して私が彼について勘違いする根拠を作った上、別の男子が「○○さんお前のこと見てるぞ」などと彼に言ったためです。 しかし私にも彼にもその様な感情は皆無と思われます。 私の態度は元々自分からは話し掛けないので何も変わっていないのですが、彼の態度はそれ以来あからさまに変わり、全く話し掛けられなくなりました。 どうにか彼との仲を以前のものに戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 ちなみに私は学校では大人しくしていて彼にはからかわれるばかりで、まともに話したことはほぼありません。 読み返してみると実に高校生らしい悩みで、こんなものに困らされる日が来るとは思っていませんでした^_^; 回答よろしくお願いします。

  • 新しいクラス

    もうすぐ新学期が始まりますよね 僕の通ってる高校では中学で仲が良かった友達が2人しかいません。 1年の時は2人とも同じクラスでさらに同じ趣味を持った人たちがいっぱいいてさらに部活でみんなと仲良くなり、とても楽しかったです。 しかし http://okwave.jp/qa/q8448278.html これを見てくださるとわかるのですが、 これに出てきた2人の女子と1人の男子に陰で悪口を言われるようになりました。 2人の女子はもうあまり気にしてなさそうなのですが 男子は確実に僕をいやな目で見てきます。 そこで質問なんですが、 1年の時仲良くなった友達計13人なんですが、1~4組の中でたぶん何人かは同じクラスになれると思います。 しかし、うちの学校は不良が結構多くて、さらにもし13人のうち1人も同じクラスじゃなく、知らない人たちばかりでさらに上の男子と同じクラスになったらどうすればいいでしょうか? またその男子と同じクラスにならなくてもだれも知らない人たちばかりならどうすればいいでしょうか? 思い切りキャラを変えていくべきなのでしょうか?

  • 高校に入学して2日経ってクラスがうるさいです

    高校に入学して2日経ちましたがクラスがうるさいです。 特に野球部と女子がうるさいです。これは野球部同士仲がいいから なのですか?女子はまあうるさくてもいいかなと思うのですが、どうな のでしょうか?それ以外の人はすごい静かです。 僕の性格ではうるさいクラスはきついです。 これはまだクラスになれてないからでしょうか? 僕の場合なれればうるさくても問題ないのですがどうなんでしょうか? こういうクラスは当たり前と見たほうがいいのでしょうか?

  • クラスの席がつらいです。。

    先日の席替えで、私の事を毛嫌いしている男子(A君とします)と隣になってしまいました。 一班5人(女子:2、男子:3)で、他の2人の男子が話せる人なら良かったのですが、A君と仲のいい人達で、一緒になって私を嫌っているような気がして話しかけられません・・・。 A君とは必要な事意外は話す事は無く、机も少し離されている・・・?気がします。 給食のときなど、班活動になると班の一人の女子が男子としゃべって私はその子に合わせて笑ってるという感じです。 A君が私を毛嫌いする理由は、 1学期にA君の部活の顧問の先生に私がけっこうな感じで口答えしたからだと思います。 実際、「バカじゃないの。」と言ってあきれた感じだったと友達がいっていました。 まだ席替えをして1日しかたっていないので、これからどう接していけばいいのか教えてください。 私はできれば普通に話せるようになりたいです。 また、嫌いな人から離しかけられたら正直ウザイですか?

  • 高校生です。同じクラスの男子について。

    私は高校生の女子です。 クラスのとある男子に、私が彼のことを意識していると思われてしまったようです。 彼はクラスのムードメーカー的存在で、以前はしょっちゅうちょっかいを出されていたのですが(と、いっても恋愛感情からのものではないと思います)一切そんなことがなくなり、ほっとする半面少し寂しい気もします。 それより勘違いされていて何だか気まずいです。 何故そんなふうに思われてしまったのかというと、クラスのとある女子が「あんたは○○(私の名前です)のこと本当に好きだね」などと私の前で彼に発言して私が彼について勘違いする根拠を作った上、別の男子が「○○さんお前のこと見てるぞ」などと彼に言ったためです。 しかし私にも彼にもその様な感情は皆無と思われます。 私の態度は元々自分からは話し掛けないので何も変わっていないのですが、彼の態度はそれ以来あからさまに変わり、全く話し掛けられなくなりました。 どうにか彼との仲を以前のものに戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 ちなみに私は学校では大人しくしていて彼にはからかわれるばかりで、まともに話したことはほぼありません。 回答よろしくお願いします。

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 高校生 クラスの女子にイライラ

    高校3年生女子です 今のクラスは2年次からで2年目突入です 男子:女子=5:3の人数です 私の悩みはクラスのある女子(A)の行動です。 Aとはまぁ仲がよく同じグループで昼食を一緒に食べる感じです。 Aはモテようとしているのか常に笑っていて、笑い声がデカい。 (いわゆるぶりっこ?) クラスの男子の話に何としても入ろうとしたり、元々私と仲が良かった男子と私以上に仲良くなってみたり(私はその男子を好きとかじゃないです) クラスで遊んだ時も、遊んだメンバーに「今日はありがとう」的な長文メール。 面白くない話を超特大身振り手振り付きで話す。 はっきりいってイライラします。 何媚び売ってんの? って思うんです。 私以外にもAに対してこう考える人は居るので、自分の見方が極端に間違っているとは思えません。 またAは私の仲良くしている女友達をバカにしたり(容姿とかも) 私はお前だって人の事言えないだろって思うんです。 席が前後なので 否が応でも視界に入ります 残念なことに志望校、学部学科も同じで 絶望的です(T^T) クラスに愚痴れるような女の子はいません… いろいろ書きましたが、クラスはもう変えられないので 何かいい考え方、はげましをください!! 精神的にキツいです (クラスの半分以上が男子なので)男子がAに着いてってるせいでクラスが大嫌いで人とあんまり喋ってないし学校に行きたくいです。 ちなみに嫉妬ではないです。男に困ってないしAへの憧れもないです 回答お願いします!