• ベストアンサー

高校のクラスのことです。

高校のクラスのことです。 私は男子とは仲がいいのですが、異性である女子の気の強い連中が私のことを毛嫌いします。 その人たちは半ば私のことを無視します。 私はどちらかと言えば真面目な方ですが、その人たちはそうとは言えません。 せめて普通に会話とかはしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 その毛嫌いしている理由は何なんでしょうね。 あなたの言うように男子と仲が良い事が原因なのか それとも、それとは関係ないところで、嫌われているのか。 高校生の頃は特に、異性とのかかわり方が その人の性格とかを判断する重要な材料になってしまうでしょ? 自分たち女子とは仲良くないのに、男子とは仲が良いという事だけを見れば その女子から見たら、あなたは「猫被りのぶりっ子」って事になってしまうかもしれないし。 私も高校生の頃、隣のクラスに同じ中学出身の男の子が居て、 廊下で挨拶し合っただけで「付き合ってるの?」なんて聞かれた覚えがありますww 今となっては笑い話だけど それぐらい、高校生の時期は異性との付き合い方が 同性との付き合い方にも影響するんだと思います。 無視されるなら、無理して会話しなくても良いのでは?って思うけど、 それじゃダメなんですかね? 投げかけた会話を、無視したりして普通に返してくれないのは 社会に出れば、そういう人たちこそ、常識が無いと判断される訳ですから あなたが普通にしていれば、それで良いと思いますよ。 同じような振る舞いだけはしないように心がけてください。

daimei163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由はわかりません。 無視されるだけでなく、事務的な連絡などで私と話す時だけ、冷たい口調になるのです。 ちなみに私は男です。