• ベストアンサー

好きな人に自分の気持ちがバレてる時

今高1の♂です。僕のクラスは体育科でクラス40名中女の子は10名しかいません。僕は入学してすぐにクラスの女の子に一目ぼれしました。男子連中は仲がいいんで「協力してやるよ」と言ってくれてます。しかし、いつのまにか女子の耳にまで僕がそのこのことを好きということが広まっているらしくて、彼女もたまに目が会った時見せる態度が「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまうほどです。女の子は自分のことを好きだと思っている男にメアド聞かれたり、話し掛けられると内心どう思いますか?僕は彼女とまともに話したことがないのでこれから会話をして友達から仲良くなっていきたいんですけど、好意を持たれてるんだなと思うとやりずらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15312
noname#15312
回答No.1

こんにちわw 私も好きな人に気持ちがバレてしまった経験のある女です(笑 相手が好意を持っていてくれてるか、が問題かなぁ…と思います。 >>彼女もたまに目が会った時見せる態度が  「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまうほどです が、どういう態度なのかなってのがちょっと気になりました…w その態度しだいで貴方にチャンスがあるかないかが伺えなくもないので^^; もう、ドカンと告ってしまっては?と思っちゃいました。 相手が知っていて、仮に両思いだったとしても「直接本人の口から訊きたい」ってのがあるらしいです。 うちの彼もそういう人でした(なので私は告ったのですがw あたしは、好きな人とは友達だったので、(それなりに長い間)友達→彼氏に発展したことはなくあきらめていましたよ(笑 んで、相手に恋愛相談してたくらいです(死 でも、相手も好きで居てくれたらしく、フラれないで現在も付き合っていますw お名前のとおり勝利されることをお祈りいたします^^

victory12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまう態度ってのは 目が合ったときにくすっと笑って目をそらしたりするんですよね。。。ありゃ絶対ばれてます; 相手が好意を持っているか、が問題ですかぁ~、わかりませんね。おはようとかバイバイくらいしか今話してません。もっと話したいんですけど、ばれてるから余計に話しかけづらいんですよね^^; でも頑張ります!明日から頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#200401
noname#200401
回答No.2

あまりそういう経験はありませんが、ウワサに自分の事を好きだって聞いているのに全然話し掛けてこなかったりすると、内心「どうなんだ?やっぱりウワサだったのかな?」とか思ってしまいますね。 以前そんな人がいて、周りから聞く話では自分に好意を持っているという感じだったのに、会っても全然挨拶程度の会話しか交わさないし、やっぱりウワサだったのかな~と思っていたら告白されたりして。 なに考えてるんだかよくわからなくて、お断りしました。 だから、絶対話し掛けた方がいいと思いますよ。 もうウワサも広まっちゃってることですし、ここはひとつガツンとがんばってください! ちなみに、目が合ったときに笑って返してくれるなんて、結構脈ありかも・・・と勝手に想像してしまいました。(^^) うまくいくよう祈っています☆

victory12
質問者

お礼

目が合って笑ってくれるのは脈ありですか!!そうだったとしたらめっちゃ嬉しいけど。。。もう好きなことばれてる方が手間が省けてやりやすいかなと思うようになってきました。姑息な手を使わずにドカンとぶつかってひかれたらひかれたで、それはそれでいいや~みたいな(笑 一応3年間同じクラスなんで地道に頑張ります。回答ありがとうございました。