• ベストアンサー

好きな人に自分の気持ちがバレてる時

今高1の♂です。僕のクラスは体育科でクラス40名中女の子は10名しかいません。僕は入学してすぐにクラスの女の子に一目ぼれしました。男子連中は仲がいいんで「協力してやるよ」と言ってくれてます。しかし、いつのまにか女子の耳にまで僕がそのこのことを好きということが広まっているらしくて、彼女もたまに目が会った時見せる態度が「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまうほどです。女の子は自分のことを好きだと思っている男にメアド聞かれたり、話し掛けられると内心どう思いますか?僕は彼女とまともに話したことがないのでこれから会話をして友達から仲良くなっていきたいんですけど、好意を持たれてるんだなと思うとやりずらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15312
noname#15312
回答No.1

こんにちわw 私も好きな人に気持ちがバレてしまった経験のある女です(笑 相手が好意を持っていてくれてるか、が問題かなぁ…と思います。 >>彼女もたまに目が会った時見せる態度が  「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまうほどです が、どういう態度なのかなってのがちょっと気になりました…w その態度しだいで貴方にチャンスがあるかないかが伺えなくもないので^^; もう、ドカンと告ってしまっては?と思っちゃいました。 相手が知っていて、仮に両思いだったとしても「直接本人の口から訊きたい」ってのがあるらしいです。 うちの彼もそういう人でした(なので私は告ったのですがw あたしは、好きな人とは友達だったので、(それなりに長い間)友達→彼氏に発展したことはなくあきらめていましたよ(笑 んで、相手に恋愛相談してたくらいです(死 でも、相手も好きで居てくれたらしく、フラれないで現在も付き合っていますw お名前のとおり勝利されることをお祈りいたします^^

victory12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまう態度ってのは 目が合ったときにくすっと笑って目をそらしたりするんですよね。。。ありゃ絶対ばれてます; 相手が好意を持っているか、が問題ですかぁ~、わかりませんね。おはようとかバイバイくらいしか今話してません。もっと話したいんですけど、ばれてるから余計に話しかけづらいんですよね^^; でも頑張ります!明日から頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#200401
noname#200401
回答No.2

あまりそういう経験はありませんが、ウワサに自分の事を好きだって聞いているのに全然話し掛けてこなかったりすると、内心「どうなんだ?やっぱりウワサだったのかな?」とか思ってしまいますね。 以前そんな人がいて、周りから聞く話では自分に好意を持っているという感じだったのに、会っても全然挨拶程度の会話しか交わさないし、やっぱりウワサだったのかな~と思っていたら告白されたりして。 なに考えてるんだかよくわからなくて、お断りしました。 だから、絶対話し掛けた方がいいと思いますよ。 もうウワサも広まっちゃってることですし、ここはひとつガツンとがんばってください! ちなみに、目が合ったときに笑って返してくれるなんて、結構脈ありかも・・・と勝手に想像してしまいました。(^^) うまくいくよう祈っています☆

victory12
質問者

お礼

目が合って笑ってくれるのは脈ありですか!!そうだったとしたらめっちゃ嬉しいけど。。。もう好きなことばれてる方が手間が省けてやりやすいかなと思うようになってきました。姑息な手を使わずにドカンとぶつかってひかれたらひかれたで、それはそれでいいや~みたいな(笑 一応3年間同じクラスなんで地道に頑張ります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にメルアド聞きたいのですが・・・

    はじめまして。私は、新高1になるaikaといいます★ あたし、好きな人がいます! 同じ高校です。 それで、入学したらメルアドを聞きたいのですが・・・ 自分に自信がありません。。。 というか、すっごく太ってるので、 嫌がられないかなと思い、今までも、男子のメルアドをあんまり聞けたことがありません。。。 これからはちょっとずつダイエットしていきたいです! みなさんが、高校生くらいだとしたらやっぱり太ってる女の子から、メルアド聞かれたら嫌ですか??? 教えてください。

  • 恋の進路について教えて下さい

    恋の進路について教えて下さい 僕は今年、高2です。 中高一貫で男子校に通っています。 そのため女性との出会いが少なく、というか全くありません(笑) ですが、このたび  勉強しようと塾に通いはじめたので、女の子と会う機会が増えました。 しかし、この塾は(駿台ですけど)真面目に勉強しようという雰囲気が強く、クラス内での友達作りはほとんどありません。会話だって同じ学校の人としかなしないような有様です。 こんなクラスですが、僕はこのクラス内で好きになってしまった……というか一目惚れした人がいます。 そこで相談なんですが  僕はその人のメアドを聞きたいんです。 でもそういう雰囲気じゃないし、仮にきけても、メアドを訊くくらいなので好意があると思われてしまいます。 友達から始めたい僕はどうしたらいいのか教えて下さい! 携帯からなので見にくかったらすみません。

  • こんな時どうしたらいいですか?

    私は、今年高校生になりました。 そして、入学後一目惚れをしてしまいました。 でも、クラスが違うからどうやって話しかけれはいいのかわかりません 話をするにはどうしたらいいですか?

  • 片思い中です(>_<)

    他人にとったら関係ない話だろうけど、わたしは真剣に悩んでるので誰かアドバイスしてください☆ わたしの片思いの相手は同じ高1の、違うクラスの男の子です。話したことは一度もないんだけど、よくわたしのクラスに遊びに来ているので、一目惚れしてしまいました!ジャニーズ系でモテてます(T_T)どうにかして友達になりたいんだけど、どうすべきかわかりません。彼はいつもたくさんの男友達に囲まれているので、話しかけるスキもないし、何て話しかければいいのかもわかりません。彼と同じクラブの男子に協力してもらおうと思って、その男子とはメールをする仲にまでなったんですけど、『協力して』と言い出せません。ちなみに彼に今彼女はいないんですけど、わたしは男の子と付き合ったことがありません…。だんだんクリスマスが近づいて来て、彼への思いは募るばかりです。わたしはどんな行動をとるべきなのか誰かアドバイスお願いします!!!

  • 新高校生でーす

    新しいクラスになってある女の子に一目惚れをしてしまいました。相手はLINEをやっているのですがフレンドになっていません。いづれは付き合いたいと思っています。まだ入学して2,3日しかたっていませんがこれからどう接していけばよいでしょうか。

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 一目惚れの歌

    高1男子です。 一目惚れしました。 でも見てるだけしかできません。 一目惚れ系の歌ってありますか?

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れして、仲良くなりたい

    高校一年生です。 体育科の男子に一目惚れしてしまいました。相手は私のことを全く知りません。挨拶したりする仲でもなく、クラスも違います。もちろん話したこともないです。 それでも好きだと思うんです。この気持ちが本当か確かめるために、彼と仲良くなりたいです。 でも、知らない女子からいきなり「ライン交換しよう!」なんて言われたら気味悪がられるだけだと躊躇してしまいます。 彼が普通科ならまだしも体育科なので、行動しなきゃ何事もなく終わってしまうという焦りもあります。 他クラスの男子と仲良くなるコツや、どうやってラインを聞けばいいか、ほぼ一目惚れなので、同じ体験談など些細なことでもいいので回答お願いします! 共通の友達もいません。 長文失礼しました。アドバイスお願いします!!

  • 私は高校野球を見に行った時に

    私は高校野球を見に行った時に 球場で一目ぼれした1つ上の 野球部の先輩が好きです。 一目惚れした先輩の友達の人に 協力してもらってメアドを 知ることができました。 だけど、やっぱり学校も違うし 1つ下だし、どうしたら 振り向いてもらえるか わかりません・・・。 私はずっと前付き合ってた人のことが 忘れられなくてやっと新しい恋が できたのでなんとしてでも 頑張りたいです。 アドバイスお願いします