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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲食店勤務の方)
飲食店勤務の方に質問です。
このQ&Aのポイント
- ファミレスで注文したドリンクバーの料金について誤解が生じました。
- メニューに「ランチドリンクバー+100円・ランチメニューをご注文のお客様に限らせていただきます」とあったため、私はドリンクバーの料金がランチメニューと一緒に注文すれば100円になると誤解していました。
- しかし、伝票を確認したところ、ドリンクバーの料金が180円になっていました。店員に確認すると、私が「ランチドリンクバー」と明示しなかったため、料金がランチメニューのものになってしまったようです。
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質問者が選んだベストアンサー
色々なお店(ファミレス・定食屋・専門店グループなど)の顧問(コンサルタント)をさせて頂いております。 絶対に有ってはいけないお客様に対しての対応です。各店舗を回るSV(スーパーバイザー)にもっとも言って聞かせています。是非行かれたファミリーレストランの本部に御忠告御意見して頂く事をお願い致します。お店では(営業本部)そのよう情報・お言葉を頂く事をとても望んでおります。大変御不快をお感じに成られ、さらにはお手数をお掛け致しますが同業として是非お願い致します。
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- pigunosuke
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回答No.1
やる気が有るのか無いのか判らない、ただのバイト君なら 十分あり得る話です 柔軟な対応が出来ないのですよ
質問者
お礼
やはり柔軟な対応を求めてよいのですよねえ? なんだかあっさりした対応だったので、私のほうがおかしいのかと思いました。 回答ありがとうございました。
お礼
「失礼しました」等の言葉がなかったので、私がランチドリンクバーと言わなかったのがいけないのかと思いました。ぶっきらぼうなバイト君ではなく、丁寧な言葉遣いのパートさんか社員さんだったので、よけいに私のほうが勘違い客なのかと一瞬思いましたが、やはりサービス業の対応としては、アウトなのですね。 関係者の方からのご回答に安心しました。 ありがとうございました。