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飲食店などの伝票の合計の表示方法は?

レストランなどの飲食店で出てくる伝票についてお聞きしたいのですが、 例えば、伝票の長さが決まってて、10品しか表示されない場合、 15品注文したとすると、2枚になって出てくると思うのですが、 その場合、伝票の下の方の合計(小計)は1枚目、2枚目で、 どのように表示させるのが一般的でしょうか? 1枚目 ――――― 100円 200円 300円 ――――― 小計600円 合計900円 ――――― 2枚目 ――――― 300円 ――――― 小計300円 合計900円 ――――― とかでしょうか?

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  • E-1077
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回答No.1

 これだと全部で1800円払わなくちゃならないのかと・・思ちゃいます。  なので一枚目は小計のみで良いのでは?通し番号をしっかり打って両方を離れないようにホチ○ス(これって商品名?!)などでとめておくのが良いのでは?

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その他の回答 (1)

noname#16474
noname#16474
回答No.2

客の立場として 1枚目には小計も合計も不要 2枚目に合計を表示 通常ロール紙を使っているので、 2枚にならないのでは? って思いますが。

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このQ&Aのポイント
  • 100個のxlsxファイルをそれぞれ1シートしか持たない状態で、同じフォルダに保存されています。これらのエクセルファイルをPDFに一括変換したいです。
  • WSH/JScriptのスクリプトファイル(拡張子.jse)が公開されており、ドラッグ&ドロップを用いてエクセルファイルをPDFに変換できますが、コマンドで一括変換する方法を知りたいです。
  • 具体的には、複数のxlsxファイルが保存されたフォルダ(例:c: emp)を指定して、コマンドを実行すると、フォルダ内のxlsxファイルが順番にPDFに変換されるような方法を探しています。
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