• ベストアンサー
  • 困ってます

ACCESS タブコントロールの合計表示

建設工事の注文書を作っています。アクセスは初心者で独学です。 タブコントロールの2ページ目の内訳合計を1ページ目に表示させたいのです。 1ページ目のファイル名   注文書F  2ページ目はファイル名   注文明細F  注文明細Fには、労務費や材料費などを入力し、その小計金額をフォームフッターに表示させています。 その、小計金額を注文書Fのテキストボックス「契約金額」に自動で表示させるようにしたいのですが、#Name? と出てしまいます。 =Forms!注文明細F!小計金額   としました。 何が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No1です。 No1の「埋め込み3」は、初期値では 「埋め込み0」とか番号が異なっている と思います。もしサブフォームを表示 しているならば、デザインビューで サブフォームの縁を右クリックして コントロール名を確認してみてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

少し面倒ですが、表示するテキストボックスが 1ページ(普通はページ1と表示されますが)目に あるとします。 (1) 「注文明細F」がページ2にサブフォームとして 存在するならば、 =[ページ2].controls!埋め込み3!小計金額 ここで、「埋め込み3」とはサブフォームを 表示するコントロール名でサブフォームそのもの の名前ではありません。 (2) 「注文明細F」がページ名でかつ2ページ目に テキストボックスがあるのならば、 =[注文明細F].controls!小計金額 というようにします。 その他の場合は上記から類推してください。 あるいは、どのような状況か補足してください。

質問者からの補足

前回に引き続き、アドバイスありがとうございます。 私のやっているケースは(1)だと思います。 >「注文明細F」がページ2にサブフォームとして存在するならば、   存在しています。 =[ページ79].controls!埋め込み88!小計金額 上記のように入力しましたが、#Name? となってしまいます。 メインとサブの関連付けがうまく行ってないのかも知れませんので、確かめてみます。