• ベストアンサー

ACCESS サブレポートの参照について

ACCESS2003を使用しています。 メインレポートのページフッターにテキストボックスを配置して、サブレポートの小計を参照して表示しています。 しかしサブレポートにデータがない時があり、【#エラー】という表示になってしまいます。 そこで、サブレポートにデータがない時は、【0】という表示にしたいのですが、どういった方法があるか、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#143796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

そのテキストボックスの横に新しいテキストボックスを置き =IIf(Iserror(元のテキストボックス),0,元のテキストボックス) 元のテキスとボックスの[可視]は[いいえ]

質問者

お礼

ありがとうございます!!! できました!!! こんな関数があったなんて、私もまだまだ勉強不足です。 とてもとても助かりました。 ありがとうございました。