相性の悪い飲食店とは?

このQ&Aのポイント
  • 相性の悪い飲食店とは、自分の好みや要望に合わないサービスや料理を提供する店のことを指します。
  • 有名ファミレスでの失敗体験から、お子様ランチのオーダーミスや料理の遅れなどがありました。
  • 相性の悪い飲食店は他のファミレスでは経験したことがなく、個別の店舗や状況による可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

相性の悪い飲食店ありますか

相性というか、この店に行くと失敗する店ありますか。 うちでは過去2回有名ファミレスで失敗しています。 お子様ランチ他3品注文し、そのうちのオムライスのみ届いた後20分経っても何も届かず。 店員呼んで「オーダー入ってますよね!?」と言うと5分もせずに残り全品持ってきました。 「フツーお子様ランチが最初だろ(`ш´)/」と怒り心頭でしたが、混雑時だったので二度と来るかと思いながら帰りました。 なのに、行っちゃったんですよ、TVの影響で。旦那が食べたいって言うから。 違う店舗だし、大丈夫だろうと思っていたのに、またありましたよ。 お子様スープが食べきっても届かない。 結局、食後のスープですよ。どうしても飲みたいって言うから。 食べたかった料理も品切れだったし。 またも、「もう2度と行かない」と思いながら帰りました。 他のファミレスでは一度もこんな事ないんですけどね~ やっぱり相性悪いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

同じ飲食店で、と言うのは無いのですが、何故かいつも料理が出てこないのが、上の息子のオーダー品と言う事が多いです。 又、ミニストップの「ソフデコ」と言う商品を御存知でしょうか? カップにソフトクリームと氷が入っている物を手渡され自分でアイスコーヒーを注ぐ物なんですが・・・。 アイスコーヒーは、ポットに入れられてレジカウンター上に置いてあります。 何処のミニストップでもこれを注文する事が多いのですが、立て続けに4回コーヒーを注ごうとしたら2つ有るポットどちらもコーヒー切れ。4回のうち3回は同じ店舗でした。 店員の怠慢ですよね~

mentai_pasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回もとなると、確かに店員の怠慢ですね(-"-) うちの様に、違う店舗でともなると、店の従業員教育を疑いますよね。 うちは夫婦揃って職種は違えどサービス業のくくりなので、自分にというより、お客様に対する怠慢はなんか腹立つんですよ(-"-) 「うちだったら絶対こんな対応しないよ」って 息子さんのオーダーがいつもというのは、ご本人にしてみればなんとも悲しいですね。

その他の回答 (1)

noname#138035
noname#138035
回答No.1

夫が気に入っていたお好み焼き店です。 私のオーダーだけ、何故か色々不備が多く、いちいち店員呼んで確認するのがうんざりでした。 (けして混んではいませんでした。暇そうにホールに溢れた店員さんがしゃべりまくっていたくらいです) ああ、男性客とうるさいおばちゃんにはちゃんとサービスするのね、なんてぶーたれましたねぇ。 つぶれてなくなったので、夫に「また一緒に行こう!」と言われなくなり内心、ほっとしています。。。

mentai_pasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そういう店は結果がともないますね~ つぶれるのも納得? うちの場合は、人気ファミレスなんで「うちだけかなぁ~?皆なんとも思わないの?」 と不思議で不思議で・・・ 2回目の時は、書き忘れましたが半額クーポン提示していたのに、伝票みたら通常料金になってたんですよ!! 会計で指摘しましたが、これまた支払いに時間かかるかかる(-"-) 三回目はもう行く気が失せています。

関連するQ&A

  • 今までに経験したショッキングな飲食店での事例を教えてください!?

    今までに経験したショッキングな飲食店での事例を教えてください!? ちなみに自分の体験では、横浜の中華のお店でチャーハンについてきた スープの中に大きな蚊(足の長いやつ)が混入していました。 驚いて代えてくださいと頼むと、何も言わずに別のスープを持ってきた。 中国人っぽい店員だったのでまあ仕方ないかと何も言わず。 品川の駅中のイタリアンのお店、頼んだサラダのレタスによく見ると 青虫が!一瞬「オヨヨ!」と思ったけど、虫が食べるほどうまいのかと 何も店には言わなかった。横須賀市内、大手ファミレスにてランチメニュー のまあるいコロッケを注文、食べると中が冷凍状態であった。 「これまだ冷たいんですけど!」ってさすがに憮然として店員の女性に 言ったら、店員は「店長、店長~!お客さんがあんなこといってますけど」 ・・・・・その女性店員「お代は、けっこうです!」とのこと・・・。 あきれて店を出ました。少なくとも申しわけありません、すぐ作りなおして 参りますというのが、まっとうな料理人だと思うのですが、ファミレスじゃ 仕方ないか・・・。(注意=私はクレーマーじゃありません)

  • 大阪の飲食店

    仕事で大阪に行きます。2度目です。 1度目も今年で交通費を浮かすため夜行バスで行き7時位に梅田に着きました。 大都市大阪なので朝でも簡単にファミレスを探せるかと思っていたのですがかなり探してあったのはドトールとびっくりドンキーでした。 夕食はお好み焼きにも惹かれましたが1人でお店に入る勇気もなく、行列ができているたこ焼き屋を見つけ並ぼうとお店に向かって歩いていると地元の人らしき人も歩いていて聞こえてきた話によると、そのお店はネットのランキングで上位で観光客が並んでいるだけで地元の人は並ぶような味ではない、ごく普通のもの、とのことでした。 よって食べるのをやめてしまいました。 今回も夜行バスで行こうと思っていますが、バスが着いてから朝色々なお店が開く10時くらいまでドトールとびっくりドンキー以外にもファミレスやファストフードがあったら教えて欲しいということ、夜一人でも入りやすいお店で美味しいお店があったら教えて欲しいです。 夜行バスは何箇所か大阪の大きな駅に止まりますし、電車で他の駅に移動することも可能です。 以上宜しくお願いいたします。

  • 札幌のお子様ランチ

    札幌市内、近辺でお子様ランチがおいしいお店ありませんか? 2歳の子供がいるのですが、いつもファミレスばかりで。。。 お勧めのところがあれば教えて下さい。

  • 東京駅周辺の赤ちゃん連れで行ける座敷のある飲食店探してます

    2月8日(日)に宮城から東京へ行く予定があり、その時に6年振りに友人と会い、ランチを食べることになりました。 お互い3人家族で、我が家は11ヶ月の赤ちゃん、友人は4ヶ月の赤ちゃんがおります。 4ヶ月の赤ちゃんはまだ動くことがないので心配ないですが、我が子はつかまり立ちをしてあっちこっちに行ってしまいます。 イスに座っておとなしく出来る子ではないので、個室で座敷があるお店を探しています(掘りごたつはNG)。 東京駅周辺(徒歩10分圏内)で、個室で座敷があるお店(ジャンルは問いません)、出来ればリーズナブルな値段(ランチ1500円以下)の お店をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? 色々調べてみたのですが、丸ビル等ではとても高くて、ランチには適しません。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦のランチスタイルを教えて下さい

    専業主婦のランチスタイルを教えて下さい 専業主婦の方、いつもお昼ご飯はどんなふうにしていますか? 赤ちゃんがいる方や、小さいお子様がいる方、お昼は自分1人だという方、いろいろだと思いますが、 お昼ご飯はどのように食べていますか? 子供の残り?軽く菓子パン?それとも自分のためにオムライスとか作っちゃう? ママ友とファミレスに行ったりしている方は、月どのくらい行くか教えてほしいです♪ よろしくお願いします。

  • 子連れでの外食について

    初めて質問させて頂きます。 今日は主人も私も仕事が休みの日曜日だったため、息子(2歳6ヶ月)と三人で商店街に出掛けました。昼時になり、何を食べようか話しながら、子供も好きなパスタにしようということになり、一軒のお店に入りました。そこはパスタメニューがメインのお店で、席がカウンター合わせて15席くらいの、カフェ?といったカジュアルな雰囲気のお店です。 私達が店内に入った時は、席が空いていなかったため、10分くらい入口で立って待ち席に通されました。お店の方に「決めながらお待ち下さい」とランチメニュー表を事前に見せてもらっていたので、席に通されすぐにランチセットを2人分注文しました。(主人はパスタ+スープのAセットで1000円、私はパスタ+スープのBセットで950円)するとお店の方に「3名様ということでもう一品ご注文をお願いします」と言われ、こちらが一瞬沈黙してしまうと、「お子様の分として、ジュースかデザート何でもいいので」と補足されました…。その場で、デザートメニューの最初にあったプリンが目に入ったので、とりあえずと言った感じでそれを注文しましたが、注文を強要されたようで気分がいいものではありませんでした。 2歳の息子は、当然大人と同じ量を食べませんし、外食時はたいてい私か主人のものを取り分けて食べさせていました。子供用のメニューを別に頼んだことも何度かありますが、少食な息子は半分以上残してしまいます。ちなみに、このお店はには子供用のメニューはありませんでした。 お会計の時にお店の方に聞くと、離乳食を終わったような一歳のお子様からもご注文は必ず頂いてますといった内容のことを言われました。 我が家は、(子供が一歳を過ぎたあたりから)休日には子連れで時々外食をします。 それは座敷があるラーメン屋さんや定食屋さん、ファミレス、時々カフェなど。レストランといっ格式ばった雰囲気の所にはまだ行ったことがありません。 二歳の子供の分も注文して下さいと言われ、正直驚いてしまいました。これは、他のお店でも共通なのでしょうか? もしそれがそのお店のやり方なら、メニュー表を持って来た時点で一言言って欲しかったです。休日の楽しいはずの外食でしたが、テンションが下がってしまいました。 小さいお子様がいる方、または子育て経験者の方、外食時はどうされていますか? 形式上、子供の分も注文されてますか?

  • 大食いについて

    大食いについて マクドナルドのハンバーガー120円のを10個完食するのとすき家のキングカレー、キング牛丼と他の店のザルうどん1kg スープうどん1kg スープの重さ除く オムライス1.3kg チャーハン1.3kgでどっちの方が大食いしやすいですか?みなさんのランキングが知りたいです!

  • 女の子が喜ぶ飲食店を教えてください><

    2月初旬に、大学生の女の子6人で 誕生日会をしようと思っています。 それで、誕生日の子が 「メルヘンチックな所へ行きたいな」 との希望があるのです。 自分なりに調べたところ、 銀座にあるプリンセスハートや迷宮の国のアリス がいいかなと思ったのですが、 他にも良いお店はないかと探しているのです。 ちなみに今までは新宿で集まっていたのですが、 今回は都内であればどこでも大丈夫です。 ザ・ロックアップやアジアンキッチンなどで それぞれの誕生日に集まってきたのですが お勧めのお店がありましたら ぜひ教えてください>< ディナーはもちろんですが、 できればランチの情報もいただきたいです。 予算は2500~3500円です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 飲食店…ここまでしなくてはならないのでしょうか?

    先日、妹ととある中華料理店でお昼を頂きました。 その時のできごとに、非常にびっくりしたので、 よろしければご意見くださると嬉しいです。 点心を食べていた際、醤油を入れた小皿に1mmもないような 小さな羽虫かなにかが飛び込みました。 妹はお店の人に「これ、取り替えて頂けませんか」とお願いしました。 すぐ代わりの小皿を持ってきてくれたのですが、 虫が最初醤油さしに入っていてそれを注いだのではと思ったようで、 醤油さしも中身を確認し、念のために下げていきました。 二人とも、問題が目の前から消えたので気に留めていなかったのですが…お会計の時です。 お詫びとともに、一人分ですがお会計は頂けません、と言われました。 びっくりしたというのはここです。 点心もほとんど食べ終えていたのに、一人分を無料…というので、 「料理店とはここまでしなくてはならないものなの?!」と思ったのです。 その虫が醤油皿に飛び込んだことは、お店の責任とは思えませんでした。 この件について皆様はいかがお考えになりますか? 私たちは「払います」「いえ、本当にけっこうです」という、 たっぷり何分かの押し問答のすえ、お金を置いて帰りましたが…。 ・この料理店の反応は… 1.きわめて当たり前の処置だ。 2.少し過剰な感じがする。点心一品の割引でよかった。 3.二人分無料にしたうえ、お詫びの粗品や商品券等もよこすべき。 4.その他 …というふうに、番号なんかふってみましたが、 これに関わらず何かご意見くださると嬉しいです。 ちなみに、そのレストランは東京六本木にあるミッドタウンという、 高級商店街のようなコンセプトの大きな商業ビルに入っているお店でした。 じつは一人分の料金も1800円と、ランチにしては高めのコースで頼んでおりました。 そういう料理店だから、ほんの些細なハプニングに、 全額無料などという対応だったのでしょうか? それとも、他のお店でも今はこんな感じなのでしょうか?

  • ファミレスのおもちゃはどこで仕入れる?

    今年、店を作ろうと思ってるのですが、ファミレスなどで、お子様ランチを注文すると、レジで会計のとき、大きな箱に入ってるいろんなおもちゃの中から、子供が好きなおもちゃを選んでもらえますよね。あのおもちゃがいっぱい入ってる箱はどこで仕入れることができるのでしょうか?