相性の悪い飲食店とは?

このQ&Aのポイント
  • 相性の悪い飲食店とは、自分の好みや要望に合わないサービスや料理を提供する店のことを指します。
  • 有名ファミレスでの失敗体験から、お子様ランチのオーダーミスや料理の遅れなどがありました。
  • 相性の悪い飲食店は他のファミレスでは経験したことがなく、個別の店舗や状況による可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

相性の悪い飲食店ありますか

相性というか、この店に行くと失敗する店ありますか。 うちでは過去2回有名ファミレスで失敗しています。 お子様ランチ他3品注文し、そのうちのオムライスのみ届いた後20分経っても何も届かず。 店員呼んで「オーダー入ってますよね!?」と言うと5分もせずに残り全品持ってきました。 「フツーお子様ランチが最初だろ(`ш´)/」と怒り心頭でしたが、混雑時だったので二度と来るかと思いながら帰りました。 なのに、行っちゃったんですよ、TVの影響で。旦那が食べたいって言うから。 違う店舗だし、大丈夫だろうと思っていたのに、またありましたよ。 お子様スープが食べきっても届かない。 結局、食後のスープですよ。どうしても飲みたいって言うから。 食べたかった料理も品切れだったし。 またも、「もう2度と行かない」と思いながら帰りました。 他のファミレスでは一度もこんな事ないんですけどね~ やっぱり相性悪いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.2

同じ飲食店で、と言うのは無いのですが、何故かいつも料理が出てこないのが、上の息子のオーダー品と言う事が多いです。 又、ミニストップの「ソフデコ」と言う商品を御存知でしょうか? カップにソフトクリームと氷が入っている物を手渡され自分でアイスコーヒーを注ぐ物なんですが・・・。 アイスコーヒーは、ポットに入れられてレジカウンター上に置いてあります。 何処のミニストップでもこれを注文する事が多いのですが、立て続けに4回コーヒーを注ごうとしたら2つ有るポットどちらもコーヒー切れ。4回のうち3回は同じ店舗でした。 店員の怠慢ですよね~

mentai_pasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回もとなると、確かに店員の怠慢ですね(-"-) うちの様に、違う店舗でともなると、店の従業員教育を疑いますよね。 うちは夫婦揃って職種は違えどサービス業のくくりなので、自分にというより、お客様に対する怠慢はなんか腹立つんですよ(-"-) 「うちだったら絶対こんな対応しないよ」って 息子さんのオーダーがいつもというのは、ご本人にしてみればなんとも悲しいですね。

その他の回答 (1)

noname#138035
noname#138035
回答No.1

夫が気に入っていたお好み焼き店です。 私のオーダーだけ、何故か色々不備が多く、いちいち店員呼んで確認するのがうんざりでした。 (けして混んではいませんでした。暇そうにホールに溢れた店員さんがしゃべりまくっていたくらいです) ああ、男性客とうるさいおばちゃんにはちゃんとサービスするのね、なんてぶーたれましたねぇ。 つぶれてなくなったので、夫に「また一緒に行こう!」と言われなくなり内心、ほっとしています。。。

mentai_pasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そういう店は結果がともないますね~ つぶれるのも納得? うちの場合は、人気ファミレスなんで「うちだけかなぁ~?皆なんとも思わないの?」 と不思議で不思議で・・・ 2回目の時は、書き忘れましたが半額クーポン提示していたのに、伝票みたら通常料金になってたんですよ!! 会計で指摘しましたが、これまた支払いに時間かかるかかる(-"-) 三回目はもう行く気が失せています。