大阪の飲食店について

このQ&Aのポイント
  • 大阪での飲食店探しについての質問です。夜行バスで到着し、朝早くから開いているお店を教えて欲しいとのことです。
  • 初めての大都市大阪での飲食店探しに苦労されたようです。お好み焼き店に興味があったが、1人で入る勇気もなく、地元の人からは観光客向けの味だと聞いて断念しました。
  • 今回も夜行バスで大阪へ行く予定で、バスが着いてから10時までに開いているお店の情報や、夜でも入りやすく美味しいお店の案内を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪の飲食店

仕事で大阪に行きます。2度目です。 1度目も今年で交通費を浮かすため夜行バスで行き7時位に梅田に着きました。 大都市大阪なので朝でも簡単にファミレスを探せるかと思っていたのですがかなり探してあったのはドトールとびっくりドンキーでした。 夕食はお好み焼きにも惹かれましたが1人でお店に入る勇気もなく、行列ができているたこ焼き屋を見つけ並ぼうとお店に向かって歩いていると地元の人らしき人も歩いていて聞こえてきた話によると、そのお店はネットのランキングで上位で観光客が並んでいるだけで地元の人は並ぶような味ではない、ごく普通のもの、とのことでした。 よって食べるのをやめてしまいました。 今回も夜行バスで行こうと思っていますが、バスが着いてから朝色々なお店が開く10時くらいまでドトールとびっくりドンキー以外にもファミレスやファストフードがあったら教えて欲しいということ、夜一人でも入りやすいお店で美味しいお店があったら教えて欲しいです。 夜行バスは何箇所か大阪の大きな駅に止まりますし、電車で他の駅に移動することも可能です。 以上宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.1

まずファーストフードですけど 阪神梅田駅に1番北側から降りる階段の手前左と 阪急梅田駅の南側の階段を降りた右にマクドナルドがあります。 飲食店は私もあまり知らないんですけど行きつけのところを言います。 阪急梅田駅の北側にかっぱ横丁ってのがありまして そこのラーメン店「古たん」ってのがあり、そこそこ美味しいです。 (みそがオススメです) 後、阪急三番街B2に「インディアンカレー」があり、これはオススメです。 いまや大阪のソウル・フードです。 (もし気遅れしなかったら「だいたま」って言ってください。 大盛りに玉子入りのことです。笑) そして、これはちょっと土地勘がないと難しいかもしれませんが 曽根崎警察からちょい南に行った所に旭屋という本屋がありますから その南側の角を東に路地を行くと「眠眠」(ほんとは偏が目じゃなく土ですが)っていう餃子屋があります。(餃子以外もありますが) 勿論、餃子が美味しいです。王将の餃子も人気がありますが私は皮の薄いこちらが好きです。(ジンギスカンも美味しいです) 但し、愛想はあまり良くないです(笑) 最後に、もう一軒は梅田からちょい歩きますが 「泉の広場」に「焼賣太樓」っていう中華があります。 勿論、焼賣が美味しいですが「グリーンチャーハン」ってのを食べてみてください。 青菜が入ってる割に青臭くなく美味しいです。

osa-01
質問者

お礼

ありがとうございます!! いっぱいご紹介いただいて全ていけないのが残念です。 だいたま、ちょっと言う勇気が出るかどうか・・・(笑) どれも行ってみたいので来月までじっくり悩んでみようと思います。 細かくいろいろ教えてくださってありがとうございます!!

osa-01
質問者

補足

行ってから閉め切ろうと思っていたので遅くなり申し訳ありません。 仕事の都合で予定通りにはいかなかったので、次回もっと行ってみたいと思います。 ありがとうございます。