• 締切済み

飲食店や小売店で正当なクレームを言った事がある?

皆様は決してクレーマーとしてではなく正当な理由でクレームを言ったと思います。 飲食店でありました。 店員に席を案内され座りました。 注文に来ないので手をあげて店員を呼びました。 「注文に来ないんだけど」と言いました。 そうすると「お1人様ですか?」と言われました。 「はい」と答えました。 「申し訳ないんですが混んでいるのでカウンター席に移動をお願いします」 と言われました。 「店員に言われてここに座ったんです」と店員に言ってしまいました。 少し強めの口調で言ったのは悪かったかもしれませんが。 食べ歩きで1人で行きました。 後味が悪くなりました。 皆様は家族連れで行ったり、デートで行った時に店側の不手際でしらけた経験がありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.8

焼肉店で食べ放題コースを注文・・・ 制限時間のカウンターが作動! で、注文するが15分経っても頼んだものがこない・・・ さすがに文句を言うと、何と注文はどこのテーブルが頼んだかシステム上はっきりしないらしい で、違う所にいったかも・・・ ということで結局、来ない分の15分は伸ばしてくれました。

• souji77
回答No.7

とある居酒屋で刺身の盛り付けに使われていた氷にGの混入を発見。 騒ぎにならないようそっと伝えて下げてもらおうとしたら「ごきぶりが入ってたって言うんですか?」と大きな声で言われ、まるでウチらのグループが騒いだかの如く他の客から注目されてしまう。 ちなみにGは完全に氷の中にあり、あと載せした等ではなかった。 さらに当該のメニュー一品取り消しにしてくれたらそれで良いものを、それはできないと蟹をサービスすると申し出てきた。 甲殻類アレルギー持ちがいたし、そのレベルの店で追加で食べ物って気分でもなかったから問題の一品だけ値引きにして欲しいと申し出るが頑なに拒否。 結局値引きなし、サービス品なしで話は決着して、満額払って店を後にしました。 個人ホームページ全盛期のオフ会での出来事で、漫画にしてアップした人もいました

回答No.6

パスタの中に髪の毛が入っていました それも最後の1口で・・・ 私は坊主だから身の潔白を証明出来ました お代は返してもらいましたね

• ithi
回答No.5

ueno12345 さん、こんばんは。 関内にあるラーメン屋ですが10数年前、私ではありませんが、私の隣のおじさんがこれは喜多方ラーメンじゃないといいました。クレームに店員さんが大わらわでした。私はといえば、クレームに対応する店員さんに同情しながら、自分のラーメンを食べ、代金を払ってそそくさと出ていきました。

回答No.4

コンビニで買った魚の煮つけを食べたら  お腹が痛くなり、  日付を見ると消費期限が過ぎていました。    本社へ電話しましたら、買った店の店長が来てレシ-トと魚が入っていた  フィルムを返してくれと言ってきました。  向こうがうっかり口走った言葉は  「本部であちらの出方を見ましょう」と言っていたそうです。  出方を見てどうするの。人によって煩そうな人なら  それなりの対応をしましょうって事なのだなと思いましたが  大人しくレシ-トとフィルムを返しました。  ちょっと悔しかったですが、私はそういう事には慣れてないので。  必ずもっと悔しい思いをするので、我慢しました。  

noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんばんは。 ドライブスルーなのですけれど、買って帰っていざポテトを食べようとしましたら、ポテトが入っていませんでした。 レシートにはポテトの料金も取られています。 電話をして持ってきてもらったのですが、まずはポテトを食べたかったのに。。 とてもがっかりしました。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

ぼくの過去の回答を見ると,しょっちゅうけんかを売っているように誤解されるかもしれません。しかし,本性は気が弱いオヤヂなので,料理に虫が入っていたときでも,商品が変質していたときでも,クレームをつけたことはありません。ただし,家族にも「あの店には行くな」と厳命します。 そのぼくが生涯に1度,販売店に返品・交換を求めたことがあります。軽量の安っぽいリュックサックを買ったのですが,着替えの衣類を詰めたくらいの重さで片側の肩紐が取れてしまいました。その部分をよく見ると,縫い込みが非常に浅い製造不良だということが明らかでした。交換後,どうも信用できないので,自分で当て布をして頑丈に縫い付けました。おかげで20年くらい保ちましたね。最後には底が破れてしまいましたが,これは製造責任じゃありません 笑。

• citytombi
回答No.1

定食屋でカレーライスを頼んだら、髪の毛が入っていたことがあります。 その時は昼時で結構混んでいて、しかも市役所近くの食堂だったので、荒立てることなく気を利かせて、精算の時に“入ってましたよ”と言いました。