越谷市周辺でMRIがすぐ撮れる眼科はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 越谷市周辺でMRIがすぐ撮れる眼科を探しています。
  • 大学病院や市立病院ではMRIの予約から実際に受けるまで1週間以上かかるため、より早く病気を治すために眼科専門の病院を探しています。
  • 越谷市や埼玉県内には眼科専門の病院が少なく、意外で驚きました。現在は大学病院に通っていますが、時間がかかるため別の病院に変えたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

越谷市周辺でMRIがすぐ撮れる眼科はどこですか?

越谷市に住んでいますが、大学病院や市立病院など、だとMRIの予約を取ってから実際にMRIを受けるまで1週間以上掛かってしまうと思います。 それで色々探してるのですが、やはり大きい総合病院だとあらゆる意味で時間が掛かってしまいます。 なるべく早く病気を治したいので、もし眼科専門の大きい病院だったり、MRIも撮れる個人眼科みたいなところがあれば教えて欲しいです。 ちなみに眼の病気なので、眼科があるところのMRIでないと駄目です。 自分でも病院を探してみましたが、意外と眼科専門の大きい病院は 越谷市はもちろん、埼玉にも無いみたいです・・・。 意外でびっくりしました。 今は大学病院に通っていますが、いろいろ時間が掛かっているのでもしいいところがあれば そっちに変えてもいいかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

日本は世界一高密度にCTやMRが設置されていて、 最も容易かつ安価に検査を受けることが出来る恵まれた国です そうした恵まれた環境であっても個人医院レベルでMR検査が可能な所は 画像診断だけを専門に行ってる施設か 脳外科、神経内科専門の施設の一部のみでしょう また、個人施設の中には、MR 検査は可能であっても機器が古く診断能力に劣っている所もあります 焦らず、今の施設の医師の検査計画で行われることをお勧めします

参考URL:
http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-78.html
iroiroganbarou
質問者

お礼

分かりやすい! ありがとうございます。 落ち着いたので、ゆっくり医療を受けたいと思います。

その他の回答 (2)

• choco_jiji
回答No.3

なぜ眼科疾患でMRIが必要なのかがあまりわかりませんが ほとんどの眼科専門の病院、クリニックではMRIを持っていません。 総合病院で眼科があるところを探されたほうが早いかと思います。 それでも総合病院であることから、MRIの検査待ちはかなりかかると思います。

質問者

お礼

しばらく入院していたため、返事ができませんでした。 ありがとうございます(*゜▽゜*)

回答No.2

救急だとすぐにMRIを撮ったことが2度あります。 一度目は総合クリニックの神経内科。 初診のときにMRIを撮って、そのまま帰るというパターンでした。 二度目は脳外科をメインとした病院(総合クリニックの本院です。偶然) 救急外来で行ったからか、すぐにMRI。 同じ日に2回もMRIを撮る羽目に…。 今は他の神経内科でも、ある難病に特化した病院に通院していますが MRIは半年ごとなので、たぶん次回通院した時に、 その次の予約と一緒にMRIの予約をすると思います。

質問者

お礼

救急時じゃないと中々難しいですかねー。 近所の大学病院でもそうでした。 解決しそうなので大丈夫です。