• 締切済み

通帳解約について。

先日.独り身(子供ナシで夫は既に死亡)で長く施設に世話になっていた伯母さんが亡くなり財産の公的な預かり機関より通帳とその銀行印の返還を多くの甥姪の中から私がそれを受けました。このような他人の通帳の解約をするにはどのようにしたらいいのかアドバイスを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• itou2618
回答No.2

銀行に行き、窓口で事情を話せば、手続きを教えてくれます。 市役所で戸籍謄本などいろんな書類を取得するのにお金がかかりますから、そういう経費もきちんと分かるように管理して遺産を分けるときにもめないようにしましょう。

• maiko0318
回答No.1

銀行に行って手続きを聞いてください。 相続者全員の認めが要りますので、その用紙があるかと。