• 締切済み

一度目に結婚した人の事が忘れられなくなってし

初めて投稿させて頂きます。現在、36才。二度目の結婚を4年前にし、幸せに過ごしていました。過去の事など思い出す事もなかったのに、ここにきて同居になり義父と全く上手くいかず段々現実逃避をする自分が出てきてしまいました。でも、何とか前を向いて歩いて行きたいので、背中を押して貰える言葉を頂けたらと思います。もちろん、過去の過ちは自分が悪いし、皆さんはバカじゃねぇの、自業自得と言われても仕方ないのですが、同じような経験された方がいればどう乗り越えたか教えて下さい。最初の結婚は21才の時でした。会社のイベントで元旦那さんが声を掛けてきてくれたのが始まりです。でも、私は振られたばかりで全く気持ちはなかったので、適当にかわしていたのですが、とても一生懸命誘ってくれ友達から始まり付き合うようになりました。段々この人なら私を大事にしてくれるし、安定した収入もあるから結婚しようと思うようになり、出会って一年後には入籍しました。でも、その後、元彼に会い関係を持ってしまったら、元旦那さんが嫌でイヤでたまらず冷たい態度をとってしまった時期もありました。でも、それ以上どうなるわけでもなく、転勤もあり新しい土地で叉普通に生活するようになっていましたが、パートをする為、面接に行った先の上司に心惹かれた自分がおりその人との付き合いが始まりました。最後にはその上司と旦那の電話での言い争いなどの修羅場もあり、そこで目が覚めていれば良かったのに、私は鞄一つで上司の転勤先へ飛んで行きました。離婚届と手紙だけを置いて。それから一年。私は二度と故郷には帰れないと思い飛び出して来たのですが、上司の仕事が危なくなり、一旦、実家へ帰って欲しいと言われ、どうしたらいいか分からない私はあろうことか、元旦那さんにメールしてしまったのです。元旦那さんは、何時でも戻ってこいと言ってくれました。結局、頼り、戻ってみるととても嬉しそうな元旦那さんがいました。でも、私は他の人が心にいたので、正直に他に好きな人がいると言ってしまいました。元旦那さんは、もうMは俺の事なんか好きになってくれないんだね…と。その後、元旦那さんは仕事でミスをしてしまい、暫く連絡が取れないと。そんな状況になってから、私は元旦那さんがどれほど大切だったか、叉どれだけの事をしてしまい、どれだけ沢山の人達を傷付けてしまったか、罪悪感でどうしようもなくなりました。しかし、元旦那さんから再び連絡がきて、会うようになったのです。曖昧な関係でした。一緒に旅行に行ったりもしました。でも、前の私のようにはなれない自分がいました。罪悪感ばかりが前に出てしまっていたんだと思います。それから、叉元旦那さんと連絡が取れなくなり、次に取れた時は、好きになれそうな人が出来た、と言われ、私は会ってきちんと言ってもらわないと諦めがつかないと言い、一度は納得してくれたものの、やっぱり会うと気持ちが揺らぐから、会わないまま終わらせてくれ、と言われ電話を切りました。それから私も新しい職場で一生懸命働く内に前を向けるようになり、元旦那さんとも普通のメールのやり取りが出来るようになっていました。数年後、元旦那さんから結婚決まったよ。とメールが来ました。私は心から嬉しく思い、新しい奥さんに悪いから二度とメールはしないけど、その代わり、何時か私が結婚するときには必ず報告するからね。と伝え、それから数年後私も無事結婚が決まり、メールをしたのですが、届くことはありませんでした。今になって、私は嫌われて終わったのかな…とか、あの人と一緒なら今頃すごく幸せだったんだろうなとか、可愛い子供が2人位はいたかもとか、全てを今と比べてしまう自分が嫌になります。今の旦那さんに失礼だし、どうにかしたいと思ってもどんどん鮮明に思い出しては良く寝れない日々が続いています。夜中に切なくて何度も目が覚めます。今の生活さえダメにしてしまいそうな自分がいます。もう元旦那さんはとっくに幸せな家庭を築いて私の事など覚えてもいないだろうに、私は何をしているんだろうと自分が何なのか分からなくなってしまっています。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

   >  もう元旦那さんはとっくに幸せな家庭を築いて私の事など覚えてもいないだろうに、     男は処女を戴いた女性であれば真剣に愛する事ができるものです。   それは元旦那さんだったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.13

元彼、元旦那、元彼、上司、それから元旦那、他に好きな人、今の旦那、今は元旦那への未練これがあなたの書いている男性遍歴。まあごく一部だろうね。 前の男を引きずりつつ、前にも進むということのようだね。 なかなかパワフルだね。 一人の男では、足りなそうだね。 今後は、 新しい男を調達し、今の旦那にまた未練というのが、あなたの歴史に忠実な感じだね。 今の旦那を「最期」にできそうな気がしないね。 流されやすいのかな。 目の前に好みの男がいると物凄く欲しくなるんだろうね。 あんまり苦しいようなら、お医者さんかな。 それなりの処方があると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

あなたと同じ年齢ですが、何か凄いですね。古い言葉ですが「男狂い」って単語を思い出しました。 元旦那さんと結婚してる時も元カレとセックスしてますよね。 もしかして、何か自分にとって嫌な事があったり精神的に不安定な時に、異性との関係に逃避する癖がありませんか? もしそうであればちょっと病的です。 こういう恋愛依存な方は、入籍しない、子供は作らないなどに気をつけないられた方が宜しいかと思います。あなたのせいで不幸になる人間の数が減りますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

貴女の場合はお義父さんとの同居がきっかけで、現実逃避してしまうようになったのですよね。 旦那様に同居の解消をしたいと言ったことはあるのでしょうか? 貴女が本当に辛くて仕方がないと訴えないことには現状何も変わらないですよね。 お義父さんとの同居を解消出来れば解決しそうですが。 貴女は壁にぶつかると現実逃避という逃げ道を探すことによって心身のバランスをとっているのでしょう。 ですから優しかった元旦那への妄想をすることは貴女自身を守る為の自己防衛なのだと思います。 元旦那様のことを思うとき、「貴方と一緒になっていたら幸せだったかなと思うけど、今の旦那さんと幸せに暮らしています。沢山傷つけてしまってごめんね。貴方と出会えて本当に良かった、ありがとう。」 と思うことは出来ないでしょうか? 今ある現実を辛い辛いと思うより、旦那様と元旦那様に出会えたことに感謝して下さいね。 どうか今旦那様がいる幸せを逃さないように…

ume0129
質問者

お礼

noaruanjyuさん、おはようございます。 お礼が遅くなり、ごめんなさい。 確かに、ほんの3カ月前までは、こんなにおかしくなっていませんでした。 嫁ぎ先が自営業で、旦那も他の社員さんと共に働いているので、同居をやめるなら、仕事もやめていけと義父に言われていて、身動きが取れません。 私も旦那さんに気持ちをぶつけましたが、今ある立場や他の社員さんに対して、色々考えると、現状維持しか出来ないため、苦しくて、現実逃避してしまっています。 元旦那さんの事など忘れてしまえたら、楽なのでしょうね。 noaruanjyuさんが言ってくれたように元旦那さん、今の旦那さんにそう思える自分になりたいです。 本当に前を向いて歩いて行くきっかけの言葉をありがとうございました! 凄く優しい方なのでしょうね。こんな私に…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あなたは結婚の自覚がなく、惚れやすい。それに周りの男性がつけ込み、せっかく手にした幸せを手離してしまう。新しい男性と駄目になったりドキドキしなくなったりすると過去を美化して思い悩む。 今、ご主人に愛情を注げていないのではないでしょうか。 また同じことを繰り返しますよ。 周りはあなたの都合で動いているのではないのです。 また別の男性が現れたら、

ume0129
質問者

お礼

himawari ansさん、おはようございます。 お礼が遅くなり、ごめんなさい。 叉同じことを繰り返す。その通りです。 旦那さんに素っ気ない態度をとっている私がいます。 今の現実が辛いからと、過去に逃避しているだけの弱い人間です。 何とか今の状況から抜け出せるよう、同じ間違いをしないよう頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanbachan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.9

ume0129さんお早うございます。 離婚経験はありませんが、過去の恋を思い出す事はありますよ。 忘れようと思うと案外忘れられないものなのです。 誰だってそうでしょう。過去の上に現在、未来と上書きしていく・・・。 そんなに特別な話ではありません。貴女の気持ちも分かります。 しかし!! 間違っても元旦那さんを頼る事は出来ないのです。 貴女がどんなに後悔してもそれは絶対的決定事項です。 他の誰でも無く自分自身が選んだ人生なのですから もう前に進むしかないのですよ。 貴女が今やらなければならない事は何か よく考えて見て下さいね。

ume0129
質問者

お礼

yanbachanさん、ありがとうございます。 過去を思い出す事ってやっぱりありますか?? でも…私の元旦那さんは、真っ直ぐで強い人だったから、こんな嫌な女、とっくに忘れて、思い出しもしないと思います。 それだけの事したのですもん。 そして、今は奥さん、家族を大切にし、前だけを見て歩いていると思います。 私がワガママなんですよね。1どめに結婚した人を忘れないで欲しいなんて。 もちろん、頼れませんし、二度と会うこともないでしょう。 だからこそ、その人に恥じないような生き方をしなければと思っているのですが… 本当に返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

読み難い・・とにかく読みにくい。 この書き方が、あなたの頭の中味を象徴しているのでしょう。 36才にもなって、段落一つ付けられない。 あるいは、改行すら出来ない。 それが、現状のあなた。 他人を説得出来ない以前問題として、自分の考え一つもまとまっていないのでしょう。 だから、別れた前の夫なるものを恋しがる。 何かの理由があって別れたのだから、元に戻ったとしても、また別れるのは必定です。 あなたが変わっていないのだから。 別れた原因は、相手にあるのではなく、あなたにある事を知る事です。 あるいは自覚することです。 でなければ、今又同じ轍を踏むことになります。 と、言われても、理解出来ないか? 自分の人生ですから、お好きにどうぞとしか言いようがないです。 しかし、年々年は重ねて行くのです。 以前の若さも、初々しさも・・諸々が失われて行きます。 それに変わる何かをあなたは、得ていますか? あるいは得る努力をしていますか? 幸せ・・ 失って知る・・大抵の人は・・

ume0129
質問者

お礼

anndoromedaさん、ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 読みにくい、小学校以下の文章ですよね。 そんな事すら気にせず、ただ只吐き出したくて書いてしまいました。 読みにくいのにちゃんと読んでくれて、意見を下さり、感謝しています。 友人にも言われていました。あのまま戻ったとしても、上手くはいってないんじゃないの…と。 周りの目もどれだけ冷ややかなものかは想像がつきますよね。 10年前も失ってから元旦那さんの大切さに気付き、苦しんだのに、今叉、思い出し苦しんでいるのか分かりません。 それは、でも…私自身が変わってないから起こってしまったんですよね。 変わらなきゃ、強くならなきゃと思うのに、10年前も思ったのに、ダメな奴ですね。 でも、そんな私を見捨てない今の旦那さんを大切にしないと罰が当たりますね。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

精神面の事はとりあえず、 知識というか理解においては 結婚と同棲の区別、愛と欲の区別、自由と勝手の区別がついていないのでしょうね。 そして以前は元旦那さん、今は現旦那さんを手に入れた時点で興味を無くし 新しい刺激を外に求める癖があるようです。服やアクセサリー等は如何ですか? 手に入れると一度二度使った程度で他の服やアクセサリーに興味が移ってませんか?

ume0129
質問者

お礼

take-on3さん、ありがとうございます。 確かに今でも区別が付いていない私がいます。 物欲も確かに強いと思います。 只、本当に気に入ったもの。例えば自分の誕生日に自分で買ったピアス、これは7年位同じものを使ってます。現在も。他は良いなぁと思っても、やっぱりこれなんです。他にも気に入ってしまうとそればかり長く使うのがずっと続いています。 変ですよね。私。自分でも自分が分かりません。 でも、返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182922
noname#182922
回答No.5

おはようございます 群馬弁で、ごめんよ 俺は、小学から20まで思いを寄せた人に告って玉砕 自分じゃ、一途な人間と思ってるだんべ 何か上手くいかなくなるたび、ふらふらしてたら駄目だんべ? 俺は過去にも今にも多々辛い不幸にあってたって 過去は奥底に閉まって、筋は通して生きてるだんべ 他人と上手く行かないのは感謝が足りんのです 人は鏡 笑顔は笑顔で返って来る ありがとう、は、ありがとう、で返って来る ばかやろう、は、ばかやろう、で返ってくる じゃーどうするべ? 何を言われても、それは自分の足りない所を教えてくれている と、考えを変えるのです、ありがとう、感謝します と、何度でも何年でも、ありがとう、と心から思える様になれば・・ 俺は上手くいってるだんべ 今、一緒に暮らしている全ての人達に、 ありがとう・感謝します・嬉しい・楽しい・愛してます こんだけ、思っていれば良いだんべ、がんばんべーね。(がんばろうね)

ume0129
質問者

お礼

raimugurinさん、こんな私に優しい励ましありがとうございます。返答遅くなり、すいませんでした。 強い方ですね。 私は、自分が弱くてダメな人間と思っています。 それでも、バツイチでも関係ないと結婚してくれた今の旦那さんに感謝しなければいけないんですよね。 色々あり、どうしても義父には感謝の気持ちが持てない自分がいます。 何時か誰にでもそう思える自分になれる時がきたら良いなぁと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

精神に問題を抱えてますます酷くならないうちに一度 診療内科か精神科に世話になったほうが良いでしょう いくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし もう仕方が無いことは仕方がないでしょう 誰かが何とかしてくれる問題でもありません 自分の尻は自分で拭くしかないのです

ume0129
質問者

お礼

kyoromatuさん、ありがとうございます。10年前、元旦那さんについに見放された時、辛くて、診療内科に行きました。 女性の先生で、返ってきた言葉が、私はそんな経験した事ないから、言われても困るわって、睡眠薬だけもらって帰ってきました。 帰路は思わず笑っていた私がいました。だよなぁ~って。 あれから前を向いて歩いてきたし、色々辛いことあっても、元旦那さんの事思い出さなかったのに。罰何ですかね。 そんな経験があり、病院は苦手です。 でも、返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚する事の重要性

    愚痴になってしまいます。 この前友人の結婚式がありました。私は29の既婚です。友人達も殆ど既婚者でした。私は結婚して10年近く経ちます。友人達は皆新婚(結婚3年以内くらい)です。そういった友人達が独身の人達にいかに結婚が幸せで子供を産むことが最高な事なのか一生懸命に説明していました。そう言いつつ○○の旦那さんは高給取りだとか○○は家を買っただとか他夫婦の詮索に事欠きません。自分で私は幸せと言いながら他と比較してしまうのは人間の性なのかもしれませんが結婚が人生の全てという圧力に疲れてしまいました。結婚しない幸せも結婚する幸せもどちらもあると思うのですがこの年代だと仕方のない事なのでしょうか?結婚する事に対しての鼻息の荒さに引いてしまいます。

  • 結婚式の頼まれ事…断る私が変?

    26歳の、既婚♀です。 以前勤めていた会社の上司がこの度結婚し、旦那と共に結婚パーティに呼ばれました。 (旦那もこの会社に3月まで勤めていたので、二人の元上司です) 100名近く人を呼んでの二次会のような感じです。 昨日幹事の女性から旦那に連絡があり、頼み事があると… パーティの中で、上司とお嫁さんが誓いのキスをする演出があるそうです。 その「見本」として、旦那と私に同じことをして欲しいと頼まれました。 なぜ主役でもない私たちが、知らない人がほとんどの100名近い人たちの前でキスしなければいけないのか? 幹事の女性と私はまるで面識もないのに、なぜそんなことを頼まれるのか? 私は断固やりたくないと旦那に言い、断ったところ 「ノリが悪い」「その方が盛り上がるのに」と言われたみたいです。 私が真面目でノリが悪いだけなんでしょうか。 面識もない幹事の女性に腹が立ちます。逆だったらやるのかと。 当日も、急にやれと振られたらと思うと楽しみにしていた結婚パーティにすら行きたくなくなってきました… 場を悪くしないためにも、やるべきなんでしょうか?

  • 好きな人とつきあった事がない。

    自分の中で相手への興味や、関心が生まれると、それをもみ消してしまってます。ずっとそうしてきました。今の主人は優しくて、いい人ですが、 ずっと、寂しい思いをしてます。肉体的にも、精神的にも、心も。 でも、今の主人には、心から私の気持ちをぶつけてます。 寂しいということも、結婚前に、いた好きな既婚の男性の事も皆 知ってます。それでも敢えて私と一緒になった主人の気持ちが、いまいちわかりません。 前ここで、不倫の過去を旦那に話したら、旦那が熱くなっているっていう質問等ありましたが、私は、不倫はしませんでした。むこうが、遊びでよいならというので、それ以上すすみませんでしたので。○○さんが好きっていう私と一緒にいて、そして、私が仕事を(上司だったので)やめた時に、 かなり強引に結婚まで、もってゆかれたのが今の主人なので。 私は、主人にも(年頃になって、結婚したい気持ちの強い)利用されたのか、しりたくてなりません。主人は、男性として、私はみれないけれど、 とってもいい人です。私がなにをしても、許してくれ、支えてくれてます。 (だから、私も、浮気とかは絶対しません。できない性格でもあるし) もし、主人がほんとうに私を支えてくれるつもりで一緒になったのなら、 私のこの孤独感はどうすれば、解消するでしょう。 よろしくお願いします・

  • 結婚したのに忘れられない人がいます

    結婚して一人子供もいます。 夫とは恋愛で、顔も普通にタイプで、何より私の我侭を皆優しく聞き入れてくれて、 気が付いたら結婚していた。という感じです。 浮気なんか考えもしないし、逆に夫に浮気されたらと思うだけでどうしたらいいのか判らなくなります。 なのに、結婚前に少しの間だけ付き合っていた人の事が忘れられません。 その人は私が独身時代に付き合っていた既婚男性で、体の関係こそなかったものの、 当時の私からすれば大人の、女の子の扱いの上手な人でした。 「妻とはうまくいってない」「協議離婚をすすめている」とよく言っていました。 私は、奥さんとうまくいっていないなら、私が幸せにしたいと思ったし、 奥さんとよりが戻るなら、それが一番だと思っていました。 私がHを拒んでいたら、「俺以外の男とHするなよ」とメールをしてきました。 でも、会社に派手な女の子が派遣されてから、彼は彼女に夢中になって 私とは距離を置くようになって、 私はふられました。 1年くらいずっと泣き通してすごしたように思います。 その後今の旦那と知り合って結婚したんですが 今でもたまにその時の彼の夢を見ます。しかも、その夢の内容が、 彼に振り向いてもらうように、そばで仕事をしたり、彼の視線を気にしながら他の人と会話をしたり…といったものです。 今でも「なんとも思わない。大っ嫌い」と言ったら嘘になるけど、 旦那を裏切るつもりはこれっぽっちもないし、 自分の妻のことを悪く言う男性は最低だと思うし、何より、浮気する男性は最低だと思う。 こんな夢はもう見たくないし、旦那を心で裏切っている感じがして自分が嫌になります。 私はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • 結婚しても忘れられない人がいるのはありですか?

    私は既婚者です。 旦那も子どもも大好きです。 でもずっと忘れられない人がいます。 そしてその人が忘れられないがために旦那には罪悪感があります。 旦那は本当に私のことを大切にしてくれて、1番愛してくれているのが分かるからです。 もちろん私も旦那のことを愛しているし、今さらその人とどうにかなろうなんて思っていません。 たまに心の中で『本当に素敵な人だったなぁ』と思いだして幸せな頃の思い出に浸って、非日常を味わっているだけなのですが。。。 やっぱり結婚したらそういう思いは断ち切った方がいいですか?

  • 結婚後も、過去への想いが断ち切れず虚しい…

    結婚して2年、子供無し、20代前半、女です。 子供の頃から親の借金や暴力、離婚など苦労を見てきたせいか、自分が結婚するなら「生活・職・お金に困らない人を選びたい」「短気で大声を出して暴力をふるったり、お金遣いのあらい人とは結婚しない」などと、強く思っていました。幸せな家庭を持つことへの憧れも強かった様に思います。 2年前に自分の思い描いていた男性と結婚することができ、穏やかな結婚生活を過ごせています。 家族や友達にも祝福してもらい、とても幸せな結婚だったはずなのに、この2年間自分の心の中は本当はいつも虚しく、心の中と現実がいつもバラバラのような気持ちです。 私には学生の頃から何年もお付き合いしていた彼がいました。 彼のことが本当に大好きでしたが、結婚を意識する上でいくつか不安な点がありました。 (具体的には金銭面。職への不安。他にも彼の両親がいつも彼に過干渉だったので、心配でした。) 彼が本当に大好きで、彼の子供が産めたらどれほど幸せだろう、と結婚を夢みる反面、将来のことを考えると不安でした。 彼と青春時代のほとんどを過ごし、長く付き合う中で、彼から別れを告げられ短期間距離を置いては、やっぱりやり直したいと言われやり直す・・・ということを何度か繰り返していました。 都合が良いと思いながらも彼のことが大好きだったので、別れの度に傷付いていましたし、戻るたびにまた別れが来ることが怖かったです。 最後に別れることになった時、初めてわたしにも彼以外に気になる人が出来ました。 彼のことを待っている時間はとても辛かったので、新しい恋をすることで悲しさも紛れていた様に思います。 その人と付き合うことに決めてからすぐ、いつも通り、やっぱりやり直したいと彼から連絡がありました。別れた彼に会いたい、会ったら戻ってしまうだろうな…と思いましたが、「戻ってもまた振られてしまうかもしれない。別れることでまた傷付くかも…」と迷いました。 出会ったばかりでしたが新しい彼のことも大切に思い始めていたので、「彼氏が出来ました。もう会えません。」と別れた彼に伝え、お断りしました。 新しい彼というのは現在の旦那ですが、とても真面目で優しい、穏やかな人でした。 結婚するならこういう人がいいという自分の理想に近い人でもありました。 旦那と付き合い始めてから何年かは、別れた彼から「話がしたい」と連絡があり、その度に本当に心が揺れました。自分が嫌いになったわけではなく、気持ちは変わらないことを彼に伝えたい…と思いながらも、戻って傷付くのが怖かったです。 それでも何年間も彼の出てくる同じ夢をみて泣いていました。 別れた彼に心が揺れる度に「今の人(旦那)を選ばなくてはいけない。この人を選べば幸せになれる。」と自分に言い聞かせていました。 結局別れた彼とは一度も会うことのないまま、旦那からのプロポーズを受け結婚することになりました。 自分が結婚して「これでもう二度と、別れた彼と結ばれることはなくなったんだなぁ…」と考える様になってから、心に穴が開いたかのような虚しさが消えません。 別れた彼のことを思い出しては、旦那と結婚できて良かったんだと考え直し、自分を納得させますが、それでも彼のことを考えてしまいます。 私が結婚したことを聞くまで、彼はまだ自分のことを待っていてくれたということを人づてに聞いてしまい、尚更気になってしまいました。 旦那との関係は穏やかな反面、本当にこれで良かったのだろうか?と考えてしまいます。 子供も欲しいと思えず、旦那には自分の内面が未熟なことを理由にして待って貰っています。 今、彼に会って不倫をしたいと考えているわけではありません。今以上に辛いことが想像出来ます。 何もせず耐えて、このまま時間がたてばこの結婚が幸せに思えるのか、と考えてみても分かりません。だからといって現実の生活も将来も捨て、やり直す覚悟もできていません。 旦那、親、親せき…と考えれば自分には何も出来ない気がします。 しかし、新婚生活を送っていても心の中では虚しくて苦しいです。自分の気持ちを隠して生活している状態です。気持ちの中で彼のことを断ち切れていないことが今になって良くわかります。 どうにか今の状態から抜けられる方法があればアドバイス頂きたいです。 自分の頭の中が整理出来ずに苦しい毎日です。 気分を害すような恥かしい相談内容で申し訳ありませんが、1年ほど悩んでしまっていてとても苦しいので相談させていただきました。何かご意見を頂けたら幸いです。

  • セフレがいた事がある人ってマトモに結婚できる?

    セフレがいた事がある人ってマトモに結婚して幸せになれるのでしょうか? 男性は浮気性の可能性が捨てられないし 女性に至っては旦那とレスになったり相性が悪い場合、好きでない人と出来たという過去の経験があるのですぐに浮気しますよね

  • 結婚式に行くたびに・・・

    結婚式に行く度に凹みます。中には本当に感動するものもあるんですが・・ 友達や家族に愛されて、幸せそうだなとか、自分には友達はこんなにいないだろうなとか、自分はいい相手と巡り合える気がしないとか。 まず、こんな良い結婚式はできないんじゃないかとか、おめでたい席なのに色々と複雑な気持ちになってしまいます。心から祝福したいんですが、それだけではない感情も交じってしまいます。 帰りはいつも複雑です。。。 自分は心の狭い人間なんでしょうか。

  • 過去の結婚歴を彼氏に打ち明けたい…

    初めて質問させて頂きます。 付き合って2年になる彼氏と同棲しています。彼は元々結婚願望がなく、今まで結婚について特に話し合ったことはないのですが、私の気持ちとしてはそろそろ真剣に考えてくれてもいいんじゃないかな~?と思っています(^^; が!!私は彼に重大な事をまだ話せずにいます。 それは、5年前に離婚歴が一度あり、子供も一人いるという事です。元旦那の度重なる浮気と浪費が原因でした。事情があり、子供は元旦那が引き取ったのでもう何年も会っていません。(ちなみに近々元旦那は再婚するらしいです。) 何故、今まで彼に言えなかったというと今の彼に出会う前、私に好意を寄せてくれていた男性に結婚歴を打ち明けたら、もう会うのはやめようと言われてしまいました。それがすごくショックでまた振られちゃうんじゃないか…引かれるかも…なんて思ってたら、かれこれ2年の月日が経っていました。 今、お付き合いしている彼氏は思いやりがあって、時には厳しい意見も言ってくれとても尊敬できる人です。 客観的にみて、何で今更?とか、このまま付き合うのは無理…とか色々思うことはあると思います。例え、その先に結婚というゴールがなくても、彼にはきちんと話をしておかなければいけないことだと、ずっと思っていました。( ̄▽ ̄;) そこで皆様、彼に打ち明けたいのですがどう切り出したらいいでしょうか? 何て言って話をしたらいいのか… 全てを打ち明けて彼に別れを告げられてもいい!それぐらいの覚悟はできています。彼のことは本当に大好きですが、無理矢理繋ぎ止めてもそこに本当の幸せはないと思うし、逆に一生隠し通すのには何だか心が傷みます…。 理想は今までと変わらず仲良くしていけたらいいですけど、人の気持ちだけはわからないので不安ではあります。 ちなみにシチュエーションは外食してちょっとお酒でも飲みながら…と考えてます!(^_^;) 決戦は来週末あたりです。 ちなみにもし自分が彼女に同じ事を言われたらどう思いますか? たくさんのご意見お待ちしております。

  • 結婚予定ですが、心配事が・・・

    結婚予定ですが、心配事が・・・ 結婚を考えている1つ年上の男性がいます。付き合って1年半ですが、そろそろっと結婚を 考え始めました。顔もよく、安定的で、しかもまじめです。 私は、普通ぐらいなのですが。あまり社交的でもないですし、それに・・・私と彼はコンパで 会いました。コンパの参加はお互い少なかったのですが、とても気が合いつきあう事に。 今から半年前の事ですが、彼氏の様子がおかしく、いろいろ話をしてっというか突き詰めました。 すると元彼女と会ったとの事。何もないっと言いましたが、携帯見せてっと言って見たら・・・ キスをしてました。そして「お前の事が頭から離れない」「前よりもずっと魅力的になった」 「お前が結婚するのは、なんだか残念だよ」っとメールで。驚きました。 それからも数回メールをしたようですが、彼発信からメールはしておらず、元彼女が出張にくること があれば、連絡する・・っというような状態でした。 ですので、彼から会おうと言う事はできないと思います。 甘いかもしれないのですが、私にばれないようにか、携帯は会社の携帯番号のみ元彼女さんに教えて いる事と、彼から「会いたい」などのメールはなく、元彼女発信が多かったので、一番大事にして くれているのは私だと考えているのですが間違っているでしょうか。 正直、浮気をするようなタイプでない、まじめな旦那さんタイプだと思っているので驚きました。 その一件があり、彼はもうあわないしメールしないっと言ってますが、正直それが気になっています。 そして私と結婚しようとしてくれているのを信じた方がいいのでしょうか??? 皆さんのご経験などから色々ご意見を聞かせてください。