• ベストアンサー

助けてください…泣

肩がごついんです。 どうすれば引き締まった綺麗な肩にできますか⁇ 腕立てをすれば腕に筋肉がついて余計ごつく見えます。 ストレッチ等は一ヶ月以上してるんですけど効果が出ません。 どなたか助けてください…泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

水泳選手のようなご立派な肩であるというのなら、そういう体型に生まれてしまったのでどうしようもないです。背が低いとか、丸顔とか面長とか手の形が可愛くないとかそういうのと同じです。 あとはそのコンプレックスの部分を抱えてうじうじするか、自分の長所を売りにしていくかですよ。深田恭子さんは実は肩がごついことで有名ですが、人気の女優さんです。時々揶揄されますが、世の男性は面白いもので「あのムチムチした肩がたまらない」という御仁も少なくありません。 おっぱいがない女性はおっぱいが小さいから女性らしい服装が似合わないと悩み、おっぱいが大きい女性は着る服装が限られて、どんな服を着ても男たちからは胸をじろじろ見られることを悩みます。 あとは自分の中で売りにできる部分をいかにして伸ばすかということかと思いますよ。

shi_yuyu
質問者

お礼

拝見させて頂いたきました。 ありがとうございます。 私は自分の短所を長所として売りに変える事はしていませんでした。 短所について、親族からたまに言われたりするので気にしていた以上に最近気にしていて、どうにか治したい!と思って書かせて頂いのですが、文章を読ませていただいて勇気が出ました。 これからはどう治すかではなく、どう長所として売りにだすか。 そう考え体と思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• unagi-pie
回答No.3

>持って生まれた体…そうですよね…。 >わかりました、ありがとうございます。 ほら。「こんな程度で納得」するような内容なんですよ。 何をどうしたいのか、自分がする事で解決するのか、外科手術でもしないとダメなのか、 そういうのが示されない質問なので先の回答なんです。 最低でも、冷静に自分なり人なり何かすれば何とかなる事なのか、を判断する必要があります。 上のお礼欄では「それすらできてなかった」様子が伺えます。 >貴方はもし相談された時に細くなる事が人生にどれほど必要かという事をきくんですか? 当たりまえです。どれほど重要と考えてるのか、それが無駄な事なのか判断する為に。 >それを聞いた人は傷つくとおもいますよ。 冷静に判断できずキズつくのは勝手です。 「キズつけてくれたねどうしてくれる」と考え、そこから何も進展しないような展開を望んでるならそれは自由ですが 所詮「その程度だった」し、望みが叶えられないとわかったらどうするか、も想定してないんでしょ。 何でもかんでも望めば叶えられる、というものでもなく、挫折を体験するのも必要です。

shi_yuyu
質問者

お礼

ぇーと…なんでもかんでも望めば~からのお返事をさせてもらいます。 私の言葉の表現がよくなかったので、謝ります。 すみませんでした。 まづ、望みを相談に変えて頂きたいです。 あと、なんでもかんでも…確かに無意識のうちにそういう欲求があるのかもしれないです。 でも、屈折は、、普通に経験しているものだと思うし、してきましたよ。 とりあえず、水掛け論になってしまうとあれなのでここら辺で引かせてもらいますね。 回答内容はきちんと拝見させて頂いたので。 回答ありがとうございます。

回答No.2

持って生まれた体です、骨格はどうにもならないでしょう。 どうしてもと言うなら、ここで相談しても無意味です、美容整形外科で相談する以外無いでしょう。

shi_yuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持って生まれた体…そうですよね…。 わかりました、ありがとうございます。

• unagi-pie
回答No.1

助けるって、どうする事?望みをかなえる事? >どうすれば引き締まった綺麗な肩にできますか の答えは持ってませんが、それが人生にどれほど必要なんですかね? >ストレッチ等は一ヶ月以上してるんですけど効果が出ません。 それを実行したら望みがかなうと思ってそうしてるんでしょうけど、何を根拠に? 体型を変えるって、こんな場で情報得られるほど生易しいものではないと思いますが。 年齢、性別、どういうのが希望でどういう情報を元にどういう事をしてたけど そうならなかったとか 最低でもそういう情報を出す方が何らかの回答をしてもらえる可能性が高まります。 個人的には「そんな理解しがたいくだらない理由で悩んでる」のはアホらしいと思いますけどね。

shi_yuyu
質問者

お礼

>の答えは持ってませんが、それが人生にどれほど必要なんですかね⁇ 回答してくださったのはありがたいです。 が、困っていなければこんな事を聞いたりはしませんよ? どれほど必要かなんて、職業柄など理由があるからです。 確かにそれがなきゃ生きていけないか、それは確かに違います。 でも、足が太い人が細くなりたいって思うのと同じだと思います。 貴方はもし相談された時に細くなる事が人生にどれほど必要かという事をきくんですか? それを聞いた人は傷つくとおもいますよ。 >それを実行したら望みがかなうと思ってそうしてるんでしょうけど、何を根拠に? ヨガなどもそうですが、ストレッチなどはする事により血流がよくなりむくみがとれ引き締めやすくなったりするからです。 確かに私の書く情報は少なかったと反省しているし、します。 個人的な感想もありがたいのでそれに関して返させてもらいます。 理解しがたき…そりゃぁ、貴方の意見を拝見させていただく限りそうでしょうね。 くだらない理由で悩むのも…人それぞれコンプレックスというのはあると思いますよ。 それにそのコンプレックスが職業にも関わってくるとなったら悩むのは当然です。 確かに私の書いた情報では少なすぎましたが、ただ悩んでるくらいなら質問なんてしませんよ。 それなりの悩む理由があるからです。 自分の短所に悩むのはあほらしいですか? くだらないですか? 自分の短所に悩む人はいないんですか? いると思いますよ。 回答ありがとうございました。