-PR-
解決済み

腕の筋肉の付け方

  • 困ってます
  • 質問No.9373434
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (322/1437)

腕や肩周りの筋肉がほとんどありません。
ジョギングで腕を振ったりしても筋肉はつきますか?
腕立て伏せをしないと腕の筋肉はつかないのでしょうか。
効果的な腕周りの筋肉の付け方を教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (551/2312)

腕を振るだけでは筋肉は殆ど付かないと思います。
やはり腕立て伏せもそうですが、エキスパンダー、バーベルやダンベル等を用いて、筋肉に負荷を掛けるトレーニングをしなければ駄目でしょうね。
因みに私も小学生の頃は、腕の筋肉があまりなかったのですが、ワザワザ鍛えるのが嫌だったので、3kgのパワーリストを手首に巻いて通学していました。
1年位巻いていたら、多少は筋肉が付いてきましたが、更に筋肉を鍛える為にエキスパンダーを購入して、毎日使用していたら、ある程度の筋肉は付いてきましたよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3932/13697)

他カテゴリのカテゴリマスター
腕周りは何センチあるのですか?

スマホを腕に装着してランニングも出来るというアームバンドをAmazonで購入しようとしたときに腕周りのサイズがあったので簡単に計ってみたのですが、私の場合40センチ位ありました。

腕の筋肉は二の腕も含めてブヨブヨではなくどちらかと言うと筋肉質です。
肩から肘にかけても特に力を入れなくても肘を曲げれば筋肉が盛り上がるし、肘から先も拳を力を入れて握れば肘付近の筋肉が盛り上がります。
中学生の時は握力が利き手で60Kg以上ありましたw

かなりいいおっさんになったので義務教育のときのような運動はしていませんが、それでもスポーツをやっているので筋トレはゆる~くやってます。
それで腕周りが40センチくらい。

やっていることとしては3Kgの鉄アレイを使ったトレーニングですね。
ちょっとした空き時間にやる程度で、時間がある時は腕が上がらなくなるまでやると翌日くらいには自分でもびっくりするくらい筋肉がついたと実感できますw
握力の方はハンドグリップをニギニギするだけです。


とにかく、筋肉を太くしたければ筋肉に負荷をかけるしかありません。
負荷をかけずに腕が太くなったとしたら、それは筋肉ではなく贅肉ですw


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (206/1464)

ジョギングで腕を振るだけだとしたらつくとしたら胸か腹筋あたりだと。
なぜかというと振ることで胸辺りが動いてお腹でも真ん中ではなく横が動いているので筋肉が動いている状態です。
肩周り、肩甲骨辺りは動かし方次第では鍛えられるかも。
ピンポイントで腕なら腕立てか鉄アレイを使うしかないと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (170/485)

他カテゴリのカテゴリマスター
腕を伸ばす筋肉 腕立て伏せ
曲げる筋肉 懸垂
両方の筋肉をバランスよくつけたほうがいいです。
それと肩のまわりですね。
ダンベルなどを 腕を伸ばしたまま持ち上げる運動
エキスパンダー

どの運動も いつも同じポーズではなく 広げたり前方にしたり
少しずつ変化をつけることで 全体がバランスよく筋肉がつきます。