• ベストアンサー

トマトに砂糖

トマトに塩をかけて食べるのは普通ですよね。 そのほか何をかけるとおいしいですか? 今までに「ウスターソース」「マヨネーズ」 「ケチャップ」「オーロラソース」「フレンチドレッシング」 等試してみましたが、それぞれ美味しくいただけました。 試したことはないのですが、砂糖やハチミツもおいしいと聞きます。? じっさいどうなんでしょうか? 他においしいものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.5

質問者の方に、お答えさせて頂きます。 醤油。チーズ。でしょうか?  愛知県の方で、トマトに醤油を、多少、付けて食べる方も居ます。 チーズですが、トマトの上に、チーズを載せて、オーブンで少し、チーズを溶かして食べる。

Lady_osaka
質問者

お礼

あーどっちもおいしそうです。 トマトって偉いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

トマトの種類や出来にもよりますね。 甘味の強いトマトは何もつけないか塩。 味が薄いトマトの場合は、ごま油と醤油のドレッシングで味が引き立ちます。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

私は漬けた梅の果肉、紫蘇を刻んでかけますよ。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

オリーブオイルに軽く塩というのもあります。 しかし私は、トマトは「何もかけず」食べるのが好きです。トマト本来の香りや味が楽しめます。もっとも本当に美味しいトマトって中々手に入らないので、何かかけてごまかすことが多いかな?

Lady_osaka
質問者

お礼

素材がいいから素材で食べるというのは日本食の基本ですが、 更に何かしてみるというのは技術発展の原則です ありがとうございました。

  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.1

私はもっぱらウースターソースです。

Lady_osaka
質問者

お礼

美味しいですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トマトには塩?マヨネーズ?砂糖?・・・

    そろそろ夏ですが、店頭には真っ赤なトマトが並ぶようになります。 さて、皆さんはトマトをそのまま食べる時、塩をかけますか? それともマヨネーズですか?ドレッシング? あるいは砂糖?・・・ トマトの味を楽しむために、何もつけませんか?

  • フレンチドレッシングにトマトケチャップを混ぜたいと思っているのですが・・・。

    ある、洋食のレストランで食べたドレッシングが好きで それは、赤くてフレンチっぽく野菜がすってあり、多分玉ねぎ?そして油が赤いのです。 だから、トマトケチャップを混ぜてみようと思っているのですが・・・。 ドレッシングの感じだとたまねぎも入っている感じがします。 最初は、人参だと思いすりつぶして混ぜてみましたが 微妙に違いました。 どなたか、このドレッシングの作り方を教えてもらえませんか? または、ケチャップとフレンチを混ぜたようなドレッシングのレシピがあったら教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • トマトにソース

    皆さんは、トマトに何をかけますか? 実家では、ずっとウスターソースをかけて食べていましたが、友人達に言うと 「変!」という答えが返ってきました。 小さい頃から慣れ親しんだ味覚なんですけど。。。 今は、ソースだけでなく、マヨネース、ドレッシングでも食べてます。 ソースかけて食べる人っていないのかな。。。

  • トマトの食べ方

    トマトに何をかけて食べますか? そのまま・塩・マヨネーズ・ソースなど・・。

  • コールスローには何を掛けていただきますか。

    付け合わせの千切りキャベツには何を掛けますか? (1)サラダドレッシング(種類は何ですか) (2)マヨネーズ (3)ウスターソース (4)しょうゆ (5)塩 (6)何も掛けない (7)その他 私は(3)です。

  • オーロラソースのレシピ

    私が以前周富徳のお店で食べたオーロラソースは絶品だったので、他のお店で出しているオーロラソースを最近食べたらケチャップとマヨネーズを和えたものが出てきました。オーロラソースってマヨネーズとケチャップだけじゃなく、もっと複雑な味だったようにおもうんですが、他に何が入っているのか、レシピをご存知の方は教えてください。

  • トマトを食べる時(生野菜)

    我が家でトマトを食べる時、何もつけないでそのまま食べて います。塩・マヨネーズ・ドレッシングなど何もつけません。 私はトマトがあまり好きではなく数年前まで食べられませんでしたが ミニトマトで練習して普通サイズのトマトも食べられるようになりましたが 絶対に和風ノンオイルドレッシングをかけないと食べられません。 然し、我が家でトマトを食べるとき私以外はみんなそのまま食べています。 フルーツトマトのように甘くて美味しいのでしたら多少わかりますが ちょっと酸味があるトマトはとても苦痛です。 トマトを食べる時は何もつけないで食べるのが普通と思いこみ そうになりましたが昔の給食を思い出したらたしか塩を付けて 食べるようになっていた事を思い出しました。 (当時は食べることが出来なくて忘れかけていました・・・) 生でトマトを食べる時、皆さんはどうやって食べていますか?

  • トマトを食べれるようになりたい!!

    はじめまして。私はトマトだけが大の苦手です。もう何をやっても食べれません。砂糖をかけたり、砂糖煮にしたり、フルーツトマトを食べてみたり・・・。 しかし、ケチャップやトマトソースは大丈夫なんです。サンドイッチやピザやモスのバーガーに入っているトマトは何とか食べれます。 でも、目標は「かぶりつき」なんです。夏、両親がトマトをかじって「あ~おいし。まるでりんごみたいだよ。」と言われて食べてみたところ、「何処がどうりんごなんだ?!」ってなくらい青臭かったです。でも、憧れます(笑) 嫌いな理由は青臭い、外皮の妙な粒々感(カスカスのスイカみたいな)です。 克服できそうなレシピがあればお願いします。

  • ミネストローネの甘みが足りません。

    ミネストローネの甘みが足りません。 トマトピューレ、コンソメ、塩コショウを使いました。 調べてみると、野菜の炒め加減が足りなかったのかもしれません。 じっくり煮込めば甘みは出ますか? また、砂糖orハチミツorケチャップのどれを入れれば甘みが出ますか? 砂糖は量で失敗しそうな気がします。

  • オーロラ・ソースの語源は?

    ケチャップとマヨネーズを混ぜたものをオーロラ・ソースと言いますが、なぜ”オーロラ”と名づけられたのかが分かりません。知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。