• ベストアンサー

トマトに砂糖

トマトに塩をかけて食べるのは普通ですよね。 そのほか何をかけるとおいしいですか? 今までに「ウスターソース」「マヨネーズ」 「ケチャップ」「オーロラソース」「フレンチドレッシング」 等試してみましたが、それぞれ美味しくいただけました。 試したことはないのですが、砂糖やハチミツもおいしいと聞きます。? じっさいどうなんでしょうか? 他においしいものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.5

質問者の方に、お答えさせて頂きます。 醤油。チーズ。でしょうか?  愛知県の方で、トマトに醤油を、多少、付けて食べる方も居ます。 チーズですが、トマトの上に、チーズを載せて、オーブンで少し、チーズを溶かして食べる。

Lady_osaka
質問者

お礼

あーどっちもおいしそうです。 トマトって偉いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hunaskin
回答No.4

トマトの種類や出来にもよりますね。 甘味の強いトマトは何もつけないか塩。 味が薄いトマトの場合は、ごま油と醤油のドレッシングで味が引き立ちます。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nitto3
回答No.3

私は漬けた梅の果肉、紫蘇を刻んでかけますよ。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• AR159
回答No.2

オリーブオイルに軽く塩というのもあります。 しかし私は、トマトは「何もかけず」食べるのが好きです。トマト本来の香りや味が楽しめます。もっとも本当に美味しいトマトって中々手に入らないので、何かかけてごまかすことが多いかな?

Lady_osaka
質問者

お礼

素材がいいから素材で食べるというのは日本食の基本ですが、 更に何かしてみるというのは技術発展の原則です ありがとうございました。

• takeup
回答No.1

私はもっぱらウースターソースです。

Lady_osaka
質問者

お礼

美味しいですよね ありがとうございます。