• 締切済み

ミネストローネの甘みが足りません。

ミネストローネの甘みが足りません。 トマトピューレ、コンソメ、塩コショウを使いました。 調べてみると、野菜の炒め加減が足りなかったのかもしれません。 じっくり煮込めば甘みは出ますか? また、砂糖orハチミツorケチャップのどれを入れれば甘みが出ますか? 砂糖は量で失敗しそうな気がします。

みんなの回答

回答No.5

多めの玉ねぎ、多めのオリーブオイルで味の感じはだいぶ変わってくるはずです。 また、炒める段階で甘みの強いミニトマトを潰しながら入れてやるとこれも甘み出しにつながってきます。 それでも甘みが欲しいときは味の様子を見ながら砂糖なりはちみつなりを加えるとよいと思います。

回答No.4

Q トマトピューレ、コンソメ、塩コショウを使いました トマトピューレ以外では、トマトの水煮缶(種や皮があるので裏ごして・酸味が強いかも) コンソメキューブなどは塩味が強いので、気をつけて・・・) トマトジュース(塩味の少ないものを) たまねぎなどの野菜は炒めて(たまねぎは炒めると甘みが出ますから) にんにく・にんじん・ジャガイモ・セロリ・ズッキーニ・レットピーマン・キャベツ・ベーコンなどなど・・・ 書かれてた通りの、砂糖・蜂蜜はOKですよ(あくまでも隠し味程度に) ケチャップは酸味が強いから?(甘いのもありますが・私は、入れないですね)?味噌を入れる人も?? 生トマトを使うときは、赤く熟した物で、湯向きをして、横二つに切り、種だけを取り出して(捨てないで飲んでます・旨いです)細かく切って、鍋で炒めて水分を適度に飛ばして) 少し、煮込み時間を。 私は、仕上げに、粉チーズを入れてコクを出します。(余計に塩味に気をつけます。チーズが大好きだから)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 酸味が強ければ 煮込むことだと思います。 https://tokubai.co.jp/news/articles/1038

• portvila
回答No.2

ミネストローネスープにトマトピューレ、砂糖、ハチミツ、ケチャップなどは 入れません。主にオリーブ油、ベーコン、野菜はトマト他(内容は省略します)白ワイン、ブイヨン、パルメザンチーズ等で作ります。野菜の量や種類、炒め方で仕上がりのうまみが変わってきます。材料や作り方はネットにたくさん出てると思いますので、あなたの好きなレシピで作ってください。美味しいのができることを願っています。

参考URL:
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/1c87f8f2de723a3844a1c7f412eb4791.html
回答No.1

カボチャはいれてますか?

trtmg1912
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 かぼちゃは入れていません。