• ベストアンサー

人生最悪の恋の結末の乗り越え方を教えてください。

女30歳の結婚を考えていた私の分かれた理由は、きっといろんなことだと思うけど、決定的な出来事は、半同棲していた彼の部屋に、女がいたことです。 テレビではよく見る光景も、実際自分が経験してみると、とってもショックで情けなくて悔しいことです。でも今は気持ちは落ち着いているようにも思えます。 嘘はいやだけど、4年も付き合って一緒にいた私には、どんな下手な嘘でもついてほしかったと思います。彼は、今部屋に女が来てるから・・・と言っていました。その他いろいろと・・・ 全部忘れられないんです。思い出したくもないことなのに。 こんな経験って自分の人生では味わいたくなかったことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafebb
回答No.3

経験者だけに、お気持ちよーく分かります。 裏切られるって辛いですよね。 私の場合は10年付き合った男に裏切られました。 彼をブン殴って、仕事を辞め(皆、同じ職場)、さんざん泣きました。 それから旅に出ました。これからのこととか考えました。 あの頃、失恋で堕ちていくことだけは、絶対にいやだ!って思ってました。彼にも彼女にも意地がありました。彼に後悔させるくらい、素敵になってやる!って思ってました。 それから、一生懸命頑張って、気がついたら幸せになってました。私の立ち直りが早かったのは、意識づけもありますが、環境も変えました。 絶対会いたくなかったし、思い出したくなかったからです。季節とか、音楽とか、場所とか、地元には思い出が多すぎて、ここじゃあダメだって思いました。 それで、正解だったと思います。 今振り返ると、あれはあれで、いい経験でした。乗り越えることによって強くなれたからです。 別れたからこそ、今の彼に出会えたわけだし。 あなたもいつか、こういう風に言えるときが来ます。 今は大変でしょうが、頑張ってください。先の幸せを信じてください。

その他の回答 (7)

回答No.8

hipodfさん、こんにちは。 >女30歳の結婚を考えていた私の分かれた理由は、きっといろんなことだと思うけど、決定的な出来事は、半同棲していた彼の部屋に、女がいたことです。 結婚も考えていた彼との別れ・・・それも、相手の裏切りによっての別れは 本当に精神的にきつかったことと思います。 辛かったですね・・ >全部忘れられないんです。思い出したくもないことなのに。 >こんな経験って自分の人生では味わいたくなかったことです。 >人生最悪の恋の結末の乗り越え方を教えてください。 一文一文に、悲しい想いがあふれていて、何とかしてあげたい気持ちですが 何にもしてあげられないのです・・・ でも、分かります。辛い気持ち。やりきれない気持ち・・ 私も、一世一代の失恋して、何もかも失った気持ちになって 自暴自棄でやりきれなくて、どうでもいいや、と思ったこともありました。 1年間は、立ち直れなかった・・・ でも、でも。時間が経つごとに、少しずつ現実を受け入れる自分もできてきました。 次の恋愛に進める自分もできて来ました。 そうやって、少しずつですが、元気になることができました。 だから、必ず、今は辛いけど、元気になれるときがきます。 今の気持ちの切り替え方としては、彼が浮気する人だったということ、 辛いけど、早いうちに分かってよかったですよ。 婚約したり、結婚してから分かったのでは、もっとダメージ大きかったと思います。 まだ今でよかった・・・ 今回、とてもとても傷ついたけれど、傷ついた分だけ、人の痛みの分かる人になれると思います。 次に好きになる人とは、絶対幸せになれると思いますよ。 今はどん底だけど。必ず、必ず幸せに笑って暮らせる日が来るから。 それまでは、時の流れのままに、感情のおもむくままに、 泣きたいときは泣いて、しんみりしたいときは一人で浸って、 誰かを頼りたいときは、友達を頼って、いろんなことをしてみてください! 頑張ってください。

回答No.7

婚約していたわけでも結婚していたわけでもなかったんですよね。 だとしたらほかの人に行ってしまうのはある意味仕方がない部分もあると思います。 彼に限らず付き合っているときに、他にいいなと思う異性が出来たら乗り換えるのは別に非難されることでもなく当然のことだと思うし、それを浮気だ、裏切りだというのは違うと思います。 独身なんであって誰のものでもなく異性関係に関しては縛られることもない自由なんだし、婚姻関係や親子関係という法的責任がそこにあるわけでもないのですから、今付き合っている人よりいいなと思う人ができたら乗り換えるのは当然だし十分ありえることでしょう。 まあ二股を掛けられていたというところがひどいということかもしれませんが、一方が不確かなときに一方を切ってフリーになってから乗り換えるというのは人間なかなかできません。 だからどうしてもダブる期間ができてしまうのもまあ人間の性というものでしょう。 あなたは下手な嘘でもついてほしかったとおっしゃっておられますが、納得の出来ないような下手な嘘で別れてくれなんて言われて納得できますか? 好きであればあるほど納得できる理由がないと別れられないと思います。 むしろ、彼は嘘をいわず、きちんとほかの女がいると言ってくれたのですからある意味誠実だと思います。 結婚していても子供がいても平気で配偶者を裏切る人もいるのですから、そんなメにあった方に比べればダメージはないと思います。 精神的なダメージはよくわかりますが。 でも結婚する前でよかったと思います。 男は彼だけではありません。 もっといい人と出会えるスタートに立ったわけですから。 そんなふうに考えを前向きに切り替えられることを願います。 冷たく書きましたが、お気持ちはとてもよく分かります。 嫌なことがあったときはその次にはきっといいことが待っていますよ。 明るい未来を信じてがんばってください。

• tips
回答No.6

こんにちは。 自分も1995年の11月に失恋しまして、 すごくおちこみました。 4年ぐらいは、あまり前向きじゃなかったです。 でも、人間100%完璧な人はいないし、 たとえ、彼氏の方がそういうことをしてしまった としても、彼氏の人間性が100%崩れるという ことではないとおもいます。 人間は、毎日生まれ変わっていると思います、 考え方も、意識も、もちろん細胞も。 なので、たまたま今回は、こういう事態になってしまい 悲しまれたと思いますが、これがもし、 結婚して数年して実は、ずっと隠れて付き合っている 人がいてっていうよりも、ましだとおもいます。 いろんな人がいて、自分を知ることが出来るのは 自分しかいないとおもって、これからも がんばってくださいー。

• sss35
回答No.5

時間が解決してくれるでしょう。  私は皆さんと違う意見です。いくら4年間半同棲したからといって、相手は所有物ではないのです。  婚約していたのなら慰謝料を取れますが、口約束では何の効力もありません。小さい頃大人になったら結婚しようという言葉も大抵の場合、反故にされてしまいます。    アメリカの場合、離婚率は50%つまり半数がバツイチなわけです。どんな豪華な結婚式をあげても、毎日のように「アイラブユー」と言って愛を確認しても分かれる時は分かれるのです。要するに社会的な制度であっても油断できないわけです。  日本でも熟年離婚が増えているそうです。大抵の場合、女性が出て行くのですが、男のうろたえぶりは相当のものだそうです。所詮相手は他人ですから縛ることはできないってことです。

• 4ne-4ne
回答No.4

まずは質問にお答えします。 「人生最悪の恋の結末の乗り越え方」について。 私の時は、たくさんの友人に助けられました。 ほんっとに、トモダチ!!どんなに有難かったか!! またまた、母にも助けられましたね~。 (私と母との関係は親子っていうよりは友達なので) それから、経験談です。 つらい思いをした人は、他にもいるんだ。 でも、その人も立ち直ったんだって、希望持って欲しいので書きます。 私の時も30歳手前でした。 そして、結婚を考えていた相手とは社内恋愛で、更に遠距離恋愛でした。 そして、私から彼を奪って?結婚した女性も同じく社内の人間でした。 それぞれ別の土地に住んでました。 簡単に言えばその元カレが遠距離恋愛をふたつも掛け持ちしていたワケです。 決定的な出来事ってのは、出張先で元カレを含め数人で飲んでいたときに起こりました。 元カレの同僚が私たちの関係を知らずに「○○は今月で(独身)寮出て、△△さんと住むんだよな」 と言ったからです。 hipodfさんのように現場を見たわけじゃないんですけど、その場で他人の口から 現実を聞かされた後、飲み会が終わってホテルに戻るまでの自分自身がどんな様子だったか 思い出せないです。モチロン、お酒のせいじゃあないです。 ガーーーーンと殴られたような。 全て同じ会社内で起こった事なので、毎日地獄でしたね。 社内報の“結婚しました”欄に名前が出るのか、とか 公には毎日、何度も仕事上でやり取りする間柄だったので、仕事を続ける以上 人事異動がない限り縁は切れません。電話切った後、 何度トイレにお世話になったか(笑)(泣いて心を落ち着けるため) でも、意地でも仕事、辞める気なかったです! 30歳というと、仕事方面でもアブラ乗ってきたいい状態でしたからね。 そんなこんなで大変な毎日でしたが、経験者の立場から言わせてもらいます。 カレを忘れるために他の誰かとお付き合いするのはダメです! 自分にとってプラスの要素は生まれませんでした。 もう、こんな時は女友達と過ごす事がイチバンです。 友達と旅行したり、飲みに行ったり、買い物に行ったり、ホントに救われました。 友達も、自分の経験談を話してくれたりして、嬉しかったです。 こういうときって一人になる時間があると、いっぱい考え事してしまったりして、 しかもそれは後悔ばかりで前向きなことを考えられない時間になってしまうので、 ドンドン行動して下さい。余計なことを考える時間がないほど! それがイチバンの忘れる薬です。 長くなりましたが、早くこの痛みが風化してくれる事を祈ってます!次こそはステキな恋を!!

• geinin
回答No.2

本当に酷いですよね。 私では無いけど、同棲している部屋に女を連れ込んで SEXしている彼氏を目撃!なんて話も私の知り合いの中では 結構ありますね。 こっそり見ていて熱湯を2人にかけたツワモノもいます(爆) 世の中酷い人間はいますね。 こんな経験だれもしたくはありませんよね。 でもあなたが惨めになる必要は全くありませんよ。 その彼女よりあなたが劣っている訳ではまったく無いのですから・・・・ それより彼女と同棲している事を知っていながらその部屋に行く女も女ですし 連れ込む男も男です! その新しい女が彼氏の彼女になったとしても、 また同じ事をその彼氏にされる恐怖は倦怠期に出てくると思いますよ。 だからあなたはそんな男と別れる事になって正解だと思います。 これ以上傷つかないうちに新しい出発ができて良かったと思います。 世の中もっといい男はいますよ(笑) 新しい男がでいれば前の男なんかすぐに過去になるが女の考え方ですよね。 頑張ってくださいね~

hipodf
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 少し元気になりつつあります。元気をありがと。

• yo-ya
回答No.1

時間しかないかな。と思います。 若かりし頃、2年つきあってた彼女が就職活動で東京へ会社訪問をしたときに、 同じ会社にやはり会社訪問をした、同じクラスの男と浮気されました。いや、結局は浮気じゃなくて本気だったんですが。 しかもそのあとしばらく何もなかった顔して自分とデートしたりして。 相手の男は自分も面識があって、真実を聞いたときにはかなりショックでしたね。 自分が情けなくて、悔しくてね。女ひとり惚れさせることもできんのか、と。 しばらくのあいだは、忘れられませんでしたね。というか、裏切られた、という思いが、忘れさせてくれないというか…。 忘れかけた数年後、一度よりを戻しかけたことがあって、 でも結局そうはならなくて、また辛い思いして。 しかしそれからさらに数年たった今にして思えば、そういう風に浮気、というか心がわりする人と つきあい続けなくてよかった、としみじみと思いますよ。 あなたもきっと、そう思えるはず。時間はかかると思いますが…。 つらい思いをした分、あなたは少なくとも、その痛みを心底理解することのできる女性になれた筈です。 もしその思いをせずに同じようなシチュエーションの話を人から聞いても、軽く「たいへんだね~」ぐらいにしか感じなかったかもしれません。 でも今は、絶対にそうではないはず。 その差は、意外と行動や言葉に出るものです。そしてそういうことは、意外と男は見逃さないものです。 春なんだし、とりあえず前を向いて歩けばいいじゃないですか。 しばらくは後ろから忘れられない思いが付いてはくるけど、気が付いたらずっと後ろで、もう豆粒みたいに小さくなってたりしますから。

hipodf
質問者

お礼

ありがとうございます。時間が過ぎて、この痛みを忘れるまで、ゆっくり前向いて歩いてみますね。