• ベストアンサー

あなたの人生の中で一番ショックだった嘘は?

あなたの人生の中で一番ショックだった嘘は? タイトルどおりです。教えてください。 ベスト3でも結構です。 ・・・ちなみに私の場合は無いです。 というか全部忘れるレベルの嘘ばっかでして(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

仕事から帰ると「ごめんなさい、好きな人ができました。」というメモと幼い息子達を残して配偶者がいなくなっていたこと。 これは流石にショックでしたね。(笑)

zzz333zzzz
質問者

お礼

・・・・・・ それはあまりにも悲しすぎます。 よく立ち直られましたね。 いや、それは大ショックですよ。

その他の回答 (5)

• gomen_ne
回答No.6

原発=安全

zzz333zzzz
質問者

お礼

タイムリーな話ですね。 確かに原発を信用していた人にとってはショックだったでしょうね。 私は前々から不信感はありましたが、あまりの杜撰さにショックです。

回答No.5

どうも。学生ですが学生なりの解答をしますね。僕が一番ショックだったのは、恋愛のことです。その時彼女がいたのですが、別れた途端に態度がかわり、実はふたまたをかけていたと知りました。ふざけた話ですよね。彼女は僕を好きだといっていたのにそれは嘘だった。それが一番ショックでした。

zzz333zzzz
質問者

お礼

ふたまたですか。これもまたショックですね。 私はそういう経験がありませんが、やっぱり相当嫌でしょうね。

noname#152316
noname#152316
回答No.4

一番ショックだったのは、本来信頼されるべき立場の公職に関わる集団の嘘つきです。    嘘のことをペテンと言います。 一連の政府から、市役所の臨時職員まで含めて(現職の警察官や県職員・小学校長)  嘘つきのことをペテン師と言います。   我が市の建設課  ペテン師 集団です。  警察も、上層部の判断でしょうか、ペテン師集団の集団暴行も医師の診断書も無視しています。 一旦は、OKwebスタッフにご迷惑をおかけしましたが、再度公表されるようになりました。  日本の不正をなくすために社会通念を理解するために質問と回答を続けています。   市役所の建設課を専門に出世した職員が、母親の生家の土建屋さんに道路境界杭を横流ししていたことが、杭を貰った脳天気な奥様の力強い公言で発覚してしまいました。  大変な境界騒動として前代未聞の『 境界騒動 』になってしまいました。 法務省人権擁護局の係官も赤提灯で調査をして、市役所の後輩職員もそこでカツ丼を食べて(私は断って帰宅)全て、ごまかそうとしています。   なんと、地区役員のレジメで報告までされているのです。 嫌気がさしたのか、所轄の刑事課長は全て公表してよいと言うので、実名で私のWebサイトで公表しています。  私も公務員でしたが、定年退職の直前に『馬鹿野郎!』と詰られたり、集団暴行で、無条件土地の寄付を求められたり、しています。  日本の法務大臣(最後の自民党法務大臣)からして、この大嘘つき(ペテン師集団)を擁護しているようで、役所の幹部は、「警察が判断すること」としています。  市役所の特別職の臨時職員らには、「警察は相手にしていないから大丈夫」と所轄から連絡があったと、土地の無条件寄付をしなければ地区の行事参加自粛を地区中に文書で触れ回っています。  警察官も県職員というので、県庁を通して県警に事実確認の厳重抗議をしたところ、突然10日後下記の人事が起こりました。 http://okwave.jp/qa/q6941584.html http://okwave.jp/qa/q6581440.html

zzz333zzzz
質問者

お礼

集団嘘ですか・・・それは相当ショックだったでしょうね。 怖いですね。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 社会人に成り立ての頃に知り合った女性が 年齢を偽ってたことですね。 人間不信になりました。

zzz333zzzz
質問者

お礼

年齢詐称は女性ならよくありそうな話ですが、もしかして好きだった人ということでしょうか? 私も若い頃は人の年齢が分からず、2、3歳年上だろうなと思ってた方が10歳も年上でびっくりしたことはありました(あまりにも綺麗だったので)。

回答No.1

彼が友達といってたのが実は前カノであり しかも寝泊りまでさせていたという事実。 10代ならまだモノの分別もつかないだろうとわかりますが 30代終わりの男が 「友達も彼女も大事だ」 と言い放ったとき。

zzz333zzzz
質問者

お礼

そ、、、それは。 最悪でしたね(ToT) 当然お別れになったんでしょう?