• 締切済み

レンコン掘りができる農園はありますか?

関東でレンコン掘りを体験させてもらえる農園を探しています。 できれば茨城・千葉で探していますが・・・ いくら検索しても出てきません。 もしあるのであればホームページや、条件などを教えて頂けると助かります

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

普通は秋から冬にかけて収穫しますので、もう少ししたら検索してください。 http://www.pref.ibaraki.jp/nourin/nourinjimu/kennan/kikaku/topics/20121107%20renkon/2012.11.7.html http://www.town.nagara.chiba.jp/greentourism/renkon.html

• ImprezaSTi
回答No.1

今ですと、レンコン掘りする時期から外れています。大きな蓮が茂っています。 春先(3~4月)がシーズンですので、そのときに探して下さい。