• ベストアンサー

英訳してください

千葉、茨城以外の関東だって被災地だよ。死者も出てるし計画停電で倒産した会社も沢山ある。

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.1

Not only Chiba and Ibaraki, but the rest of Kanto is also disaster-stricken: people have died and many companies have gone bankrupt because of the rolling blackouts. 千葉や茨城だけでなく、他の関東地域も被災地だよ。死者も出てるし計画停電のせいで倒産した会社も沢山ある。

rafhaf
質問者

お礼

こんにちは(^_^)vありがとうございます!! cbmさ~んbutの前の,マークとpeapleの前の:マークは必要ですか!?

その他の回答 (2)

  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.3

文章と文章を区切る際、ピリオド(.)を使うのが一般的ですが、前の文と後の文との関連性が強い場合は、コロン(:) や セミコロン(;)で区切ることもあります。 この例の場合はピリオド(.)で区切っても差支えないと思います。 http://www.eigowithluke.com/2010/12/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3/

rafhaf
質問者

お礼

わかりました(^_^)vありがとうございマウス!!

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

<example> Not only Chiba and Ibaraki, but also other Kanto areas are stricken areas. In those areas, some people died and a lot of companies went bankrupt because of rolling blackouts. <check> 千葉と茨城だけではなく、他の関東の地域も災害を受けた地域です。 それらの領域では、何人かの人々が死にました、そして、多くの会社が計画停電のため破産しました。 http://www.excite.co.jp/world/english/ *** rafhaf さん、こんにちは。

rafhaf
質問者

お礼

こんにちわ(^_^)vありがとうございました! 先日cozyさんが久々に英訳してくれまして今まで何処に行ってたんだよ~とか言ってたらまた何処かに行っちゃいました!?神出鬼没ですね!!

関連するQ&A

  • 被災地は計画停電のエリアから外れた、残った?

    被災地(千葉県と茨城県の一部、)は計画停電のエリアから当面外すということを東電が発表し、また自治体にも連絡が来たにもかかわらず、実際には避難所を複数持つ千葉県内の市が複数回停電を受けています。 結局東電は、被災地も計画停電のエリアに残したのでしょうか?そうだとしたら、とんでもないことなんですが。まずは被災地が復興し、人々の生活が立ち直らないことには、仕事も何もあったものではありません。被災地>23区でしょう。

  • 計画停電って無計画だと思いませんか

    関東地方の計画停電ですが これって計画どころか「無計画」だと思いませんか。 直前になって発表されても混乱するだけです。 被災地のことを考えるとやむをえないことだとも思いますが 計画停電がいつまでも続くと関東の都市機能が低下して 生活だけでなく経済などにも影響してくると思いますが。 そもそも電力会社の発表が優柔不断だと思うのは 私だけでしょうか。

  • 英訳してください

    私の家族は全員無事だよ。私の家族の心配までしてくれてありがとう。 以前として東京でも燃料がスーパーとコンビニでは食べ物と生活必需品が売り切れで買えない状況が続いてる…。既に関東も茨城と千葉は被災地になっている。放射線の影響で東京在住の人々は既に西に移動している者もいる。 日本のために祈ってくれてありがとう。

  • 節電=被災地の人のため?

    テレビやネットで、 被災地の人のために関東の人ができること=節電、献血、募金… などと伝えられているのを最近よく見かけます たしかに大規模停電が起こって被災地である 福島や茨城が停電してはいけません。 しかし今深刻な電力不足に陥っているのは関東で、 関東の人々が節電するのはおもに自分たちで使う電力のためだと思うのですが。 東北電力から東京電力が電気を買うという話もありましたし…。 だとしたらいいように話がすり替えられている(言い方悪くてごめんなさい) ように感じるのですがどうなのでしょう?? 無知なので間違っていたら教えてください。 節電は自分たちの為に最低限やること、 被災地ののためにできること、募金etc…と報道したら もっと募金などする人が増えると思うのですが。

  • 計画停電について

    今関東では計画停電が行われていますが、なぜ計画停電をやらなきゃいけないのか。それがわかりませんので教えてください。 それと東日本大震災で関東の人達は節電することが被災者のためと言いますがそれは本当に被災者のためになっているのでしょうか? 教えてください。

  • 計画停電でも停電しない地域

    計画停電で計画されていてるのにしない場所があります。 ずるいと思いませんか? 被災地等の特別扱いは仕方ないと思います。 意外と多いみたいですけど。 病院ですら停電するのに。 会社に東電から重要な施設があるので、対象から外れます。 とのことです。 重要な施設は何か?とは言われなかったようですが。 だいたい見当はついています。

  • 東京電力の計画停電

    福島県民です。 東京電力の計画停電は、 福島原発が使えなくなって電力不足になったため、 計画停電を実施していると思っていました。 しかしヤフコメを見てみると、 被災地が電力不足だから東京電力で協力するために、 計画停電しているという感じのコメントが結構ありました。 実際どうなのでしょうか? 被災地のための計画停電なのでしょうか?

  • 東京の計画停電

     インタビュー等で 「被災地に電気を送るためだから我慢します」と 言っている方がいますが 計画停電で電力が被災地に 送られると 思っていますか?

  • そこまでして生産しなきゃいけないの

    今回の被災報道を見る度、日本人なら胸を締め付けられる思いでしょう。また、国内にとどまらず世界各国からのメッセージには大変感動を覚えます。そこで質問ですが関東を含む被災エリアで計画停電が取り沙汰され、産業界に大きく影響してるようです。また夏にはさらに電力不足が不安視され輪番にて企業が操業する案も出てると思います。そこまでして生産しなきゃいけない物ってなんですが、衣食住以外で必要なものって足りてないのでしょうか?今カラーテレビや車は被災地以外で必要なのでしょうか?ぜひ教えて下さい

  • 震災後の仕事激減について。

    震災後、計画停電や自粛によって各観光地ではお客が激減。その他にも色々な企業でも解雇があったり休業が増えたと思います。 今行政では被災地の雇用や企業について色々支援は出ていますが このような震災の影響によってお客が来ないために仕事が無くなり、倒産。解雇、または解雇寸前の人や仕事を継続できない状態になっている被災地以外の地域にはなんの支援も国はしないのでしょうか? 会社も仕事が減れば社員を震災前同様に抱えていくことは不可能になります。 だって売り上げが例年の3分の1程度あたりまで落ち込んでしまっている訳ですから 仕方が無く解雇という処置を執らなければならない状態ですよね。 でも会社としてはなんとか社員を今後も大切に抱えていきたいという気持ちのある企業は沢山あると思うんです。 もしここで国が何かしらの支援をこのような観光地、企業に対して行えば不要な解雇は無くなると思うのですが。。