• 締切済み

何事にも上手くいかない

NicksBarの回答

• NicksBar
回答No.4

フリーターを選んでいるわけじゃない、フリーターにしかなれないということを残酷なようですが教えてあげることです。 目標があるからいまはフリーターという仮の姿だ、などという甘い話はこの世にはほとんどありません。 上手く本懐を遂げられるのはほんの一握りの人です。だから、話題になったりするんです。そうでない人が山のようにいるから社会問題としてはとらえられているのです。 自分だけは例外だ、などという選民意識を捨てるようめを覚まさせてあげましょう。 その方が本人の社会の中で生きる人間としては、まっとうな道を歩めると思います。 遅くないほうがいいです。目標がかなえられぬまま、フリーターでいられるなら別ですが。 ご参考まで。

shilfwing
質問者

お礼

大変遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。 アドバイス参考にさせて頂きます。