• ベストアンサー

厨二病の治療法

自分は、結構重度な厨二だと思うんです。 現在20歳なんですけど、中学頃から発症したまま 治るどころか悪化してるような気もして…。 別に、特に治したいとも思わないんですが、 最近日常生活にも若干支障をきたすようになってしまい、 困ってます。 邪気眼までは発症してませんが、 頭の中が常にカオスで…。 普通の会話がすごく難しいんです。 つい変なこと口走ってしまって。 これはさすがにヤバイと思うんですけど、 何をどうしたら治るのか全く検討もつきません。 みなさん、どうやって厨二病を克服したんですか? 症状を軽くする方法とかありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saotomee
回答No.4

厨二病も二種類あって。 昭和型は、本の読みすぎや正義感の行き過ぎなどで、これは成長ともに恥をかく事で自然に治まります。 やっかいなのは平成型です。 これはもうご存知の通り、ネット環境が病原です。 この治療法はリアルを生きることしかありません。 対処法としては、スマホをガラケーにして、ネットを封印することです。 調べ物は辞書や書籍にしましょう。 所詮無料の書き込みに本当に有益な情報は一つもないと知ってください。

megurinetyuu
質問者

お礼

ネットですか…。 まぁそうですよね。 それしか考えられませんよね。 私はもともとガラケーなんですが、 ネット環境が身近にあるのが問題ですかね。 ほとんど毎日ニコニコ見てますもんね…。 ……でも、楽しいんですよ! 有益な情報はなくても、楽しいんですよ!! リアルなんて、ちっとも楽しくないですよ…。 だからネットに逃げてしまうんですねww 分かっているんですけど、この世界を知ってしまうと なかなか戻れませんね。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

精神的に成長すれば、中二病は自然治癒します。 >特に治したいとも思わないんですが ハタチで中二病は充分恥ずかしいよ・笑。周囲も同じような人たちだと自分がおかしいことにいつまでたっても気づかないので、相応の精神年齢をもった人たちと接すれば、「ああ、俺もいつまでもバカなことをいってらんないな」と思えるようになります。

質問者

お礼

やっぱり二十歳で厨二は恥ずかしいんですよね…。 おっしゃるとおり、周りも似たような人間ばっかり なんですよ。むしろ、私よりひどいww 職場で、マトモな人とも接してるんですけど、 普通すぎて逆に理解できない。 そんな普通で、生きてて楽しいの?って 思っちゃいますね。 妄想してる時が一番楽しい、 普通なんてつまんない、って思ってるから 厨二なんでしょうねw

• poki-ru
回答No.2

貴方のは厨二病ではありません。 変なことを口走ったらヤバイ、恥ずかしいと認識できているならダイジョウブ! ちょっとファンタジーガ好きなだけの普通の人です。 それらの言動を、恥ずかしいどころか格好良いと思ってしまうのが真の厨二病ですw 人によって趣向は違いますが、男という生き物は20歳になっても30歳になっても いつまでも子供の部分が残っているものです。全く問題ありませんよ。

質問者

お礼

えっ、私厨二じゃないんですか? 確かに恥ずかしいとかは思いますけど…。 でも、他人とは違う自分が少しカッコイイとか 思っちゃうときもあったり、なかったり。 ……やっぱり厨二っぽいですよね。 あ、質問文には書きませんでしたが 私、女ですww 逆に問題ですかねw

回答No.1

現実の世界に生きて 働いて金貰って メシ食って 寝てれば マトモな大人は頭のおかしな妄想なんか金にも徳にもならないことはしません。

質問者

お礼

えっ、そうなんですか? 私も一応働いているんですが…。 じゃあマトモな大人たちは、いつも何を 考えて生きてるんですか? 私は今まで生きてきて、妄想しなかった日なんて ないんですけど…。