女性恐怖症?女性苦手意識克服の仕方について!

このQ&Aのポイント
  • 中学生のいじめから女性恐怖症になり、高校でも女性と接する機会がなかった主人公。現在でも女性との日常会話が苦手で、辛い思いをしています。
  • ゆくゆくは彼女を作りたいが、女性との会話が続かず上手くいかない状況に悩んでいます。
  • 女性恐怖症を克服するために頑張って話しかけてみたりしていますが、なかなか改善されないのでアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性恐怖症?女性苦手意識克服の仕方について!

タイトル通りの内容になります。中学生の時にいじめられていて、その原因が女性だったこともあって(詳しくは話したくないですが)中学生の時に女性恐怖症になってしまい、高校生は男子校だった事もあり女性克服するタイミングが無いまま高校を卒業しました。その後専門学校も男子校でした。フリーター時代にアルバイトを行ってきましたが、そこでも女性と業務の最低限の会話は出来ますが日常会話が出来ずいつも「君、無口だね」とか「何考えてるかわからなくてきもい」など言われることが多くかなり内心辛いです。この苦手意識を克服する為に女の子に頑張って話しかけてみたりはしていますが頭の中で自己内完結してしまい会話が続かず気まずいまま会話が終わります。後は無表情な事もあり気持ちわるがられたりもしたす。尚したいのですがなかなかうまくいかないのでアドバイスください!拙い文章長々お読み頂きありがとうございました。ゆくゆくは彼女を作り童貞を卒業するのが目的です。風俗とかは潔癖症なのでむりなので....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

質問者さんは女性が苦手な男性ですね。 質問者さんのように男性が苦手な女性がいるのはご存知ですか? 逆の場合、なかなか克服が難しいでしょうね。 だって男性は力が強いし、性欲が強いのは事実。 歩いているだけでも危険があるかもしれないので、全く警戒心を捨ててはいけません。 では質問者さんは、男性を怖がる女性に危害を加えるでしょうか。 勿論、そんなつもりはないですよね?女性を怖い位ですもん。 しかし相手からしたら怖いんですよ、理由は男性だから。 わかりましたか? 質問者さんの恐怖心も、男性が苦手な女性の恐怖心も、多分同じなんですよね。 そしてそれは気にしても仕方ないのです。 なぜなら怖いのはあなたではなく、バイト先の女性でもないから。 誰かが怖いのではなく、誰でも怖いのです。他人ではなく、あなたが怖がっているからです。 正体の無い物を怯えてても仕方ありません。 よく「犬に噛まれて犬が苦手」なんていう人がいます。質問者さんと違い治す気はない。 犬は避けられるので嫌いなままなんですね。ほんとは愚かしいこと。まるで意味がないのですから。 質問者さんはこのままではいけないって気付けましたよね? ちゃんと前へ向かっています。 そう思っている質問者さんだから、きっと大丈夫ですよ。

Threewisemonkey
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに"女"という人物はいないですね。 これからは一人の性別ではなく"人"として 知り合う人達と接していければな?と思いました。 回答ありがとうございました。ほんと助かりました。

関連するQ&A

  • 女性への強い苦手意識と恐怖心を克服したい

    30歳間近ですが、1度も女性と付き合った経験がありません。社内に気になる女性もいますが、声すらかける事が出来ない始末です。年上の既婚女性への苦手意識はあまりありませんが、同年代や年下の女性(女を匂わせる女性)へ強い苦手意識と恐怖心があります。 ・万事において考えすぎる性格で行動力がない (成功の確信が無いと行動できない。成功への道筋が見えないと思考がループする。) ・興味のある女性と話すチャンスが出来ると得体の知れない恐怖心で逃げたくなる ・興味のある女性と何を話せばいいのか分からない。 ・単純に女性と仲良くなる過程が面倒 ・話しかけられないので、外見や雰囲気以外で人を好きになった経験が無い。そんな自分が嫌い。 ・コンプレックスがある(恋愛歴が無いこと、容姿、性格) ・女性に話しかけて、相手の反応が悪いと酷く傷付く この消極的な性格が必ずしも悪い事でない事は理解しています。仕事や生活において万全の策を持って行動する事によって大きな失敗を回避できます。自己主張をせずに命令に従うので、年上ウケが良いです。 反面、チャレンジ精神を必要とする作業が極めて苦手です。これは仕事においてもそうですが、恋愛では全てにおいて大きく作用します。自分に好意を持っているかわからない女性に話しかける、デートに誘う、告白する。全て成功の保証の無い行動です。 しかし、こんな事では一生恋愛を出来ずに終わってしまうと悩んで色んな自己啓発本や恋愛攻略本を読みましたが、どうしても行動力が身につきません。理屈では分かっているのです「考えすぎ」「相手に期待しすぎない」「行動しないリスク>行動するリスク」「失敗を繰り返して慣れる」「本なんて読んでいる暇があったら行動する。」「まずは挨拶」「キャラクラで慣れる」「習い事に行って女性と交流する」・・・などなど。いくつかやりましたが、長続きしなかったり、結局出来なかったり・・・。 今時、中学生でも出来ている事が何故自分に出来ないのかと思うと、また情けない気持ちになります。女性に対する苦手意識と恐怖心を克服する方法を教えてください。

  • どこで女性と出会えばいいんですか

    女性との出会いがありません、本当にありません助けてください 最近女性と話したことありません、嘘ではありません 僕は無口でシャイなので仕事先でも無口です本当の無口で一日しゃべらないなんてこともあります たまに声出るのかなとかおもってあーとかやったりします、もういや どうせコンビニ店員とかとあいさつとかしゃべったりしてんだろとか思っている人もいると思います、が、僕は無口でシャイなのでポイントカードありますかと聞かれてもすごく小さい声しか出ないので女性店員さんも聞き取れないらしく、女性店員さんをイライラさせて会話になりません。それに、ただでさえ出会いがないのにコロナウイルスのせいで女性に近づくことさえできなくなり、終わった、と思っています もう2次元に走るか、風俗に行って童貞を卒業するべきなのか迷っています このまま魔法使いになるくらいなら風俗で卒業したほうがいいのでは? このままではどうにかなってしまいそうです 僕はどこで女性と出会えばいいのでしょうか

  • 女性の方の意見が聞きたいです…

    女性の方の意見が聞きたいです… 僕は高校二年生なんですけど、未だに彼女ができたことがなく、SEXも未経験な童貞です… 今の時代だと中学から高校卒業ぐらいまでに童貞を捨てるのが多くなっていると思います。実際、周りの男女も経験済みの人が多いです。 ですが、僕は彼女ができそうにないので仲の良い女友達にSEXさせてもらって童貞を卒業しようと思っています…その子は処女ではなく、普通に避妊するならSEXさせてくれると言っていたので。 女性は童貞を気持ち悪がり嫌うようなので、早く捨てたいと思っています。高校卒業しても童貞だとなおさら嫌がられると思うので… そこで質問なのですが、 やはり女性からすると童貞よりは経験済みの方がいいですよね? 将来(20代くらいです)女性と付き合う事になって、いざSEXしようとしたら彼氏が童貞だったとかになると萎えますよね? 今、SEXさせてもらおうと思っている女子の事は好きでもなんでもなく、恋愛感情全くなしですが、初体験だけは済ませた方がいいですよね? 女性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 男子に恐怖心がわいて上手く話せません。

    私は中学生です。 学年の男子と話す時、恐怖心がわいて上手く話せません。 仲のいい女友達に相談したら、「何かがトラウマになって男性恐怖症になってんじゃないの?」と言われました。そのあと考えてみたら1つだけ心当たりがありました。小4の頃知りあいなのかそうじゃないのかちゃんとは覚えてないのですが、性的暴行寸前までされた事が有ります。 でも、来年高校になり、志望してる高校は男子生徒が多いので、何とかして克服したいのです。 些細なことでも良いです。良い克服法・上手く男子と話したりする方法などアドバイスお願いします。

  • 女性恐怖症です・・・

     僕は女性恐怖症に悩む学生です。僕は理系の学生で今まで周りに女性がいない環境にいました。  昔から体が小さく顔も幼いので、そのことで嫌がらせを受けてきました。特に中学、高校は男子校で男子生徒たちから相当馬鹿にされてきました。いきなり後ろから頭を叩いたり、「死ね。」や「チビには人権がない。」と言われてきました。  男性ですらこんなに馬鹿にするのだから、ましてや女性となると・・・と考えるとぞっとしてしまいます。実際、女性は小さい男性をひどく嫌うと聞きました。  女性に普通に話しかけても「目障りだ。」とか、「並ぶとプライドが傷つくから離れて。」とゴミ扱いされるのではないのかと思うと恐いのです。  別にもてたいとか彼女が欲しいってはありませんし、僕自身女性を容姿で差別なんて絶対しません。  おかしな悩みかもしれませんが、助けてください!

  • 男性恐怖症を克服したい。

    こんにちは。数ある質問からご覧いただきありがとうございます。 長文になってしまいますが、お力を貸していただきたいです。 私は中学生のときに受けたいじめが原因で男性とうまく接することができません。 元々私は学校での友達付き合いが苦手で、年相応に友人と遊ばずいつも一人で勉強や読書ばかりしていたのでいじめやすかったのかもしれません。 まず私のことを良く思っていない女子からの無視がはじまり、そこから数少ない友人たちの無視になりました。 部活内でもいろいろと嫌がらせをうけました。 男子からもキモい、ブスなどいろいろ言われました。 ですがそんな中私とよく話をしてくれる男の子が1人いました。いつも優しいその子に私は密かに好意を抱き、生まれて初めてファッション誌を買って慣れないお洒落をしたりしました。ですが、あるときその子と私が付き合っているという根も葉もない噂を立てられました。 私としてはその子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、ある日の放課後にその子が周りの男子にその件でからかわれ「誰があんなブスの根暗と付き合うねん、そんなわけないやろ気持ち悪い」と笑いながら話しているのを見てしまいました。 とてもショックでした。 その後、家庭内でもトラブルが重なりストレスで過敏性腸炎になり一時期不登校にもなったのですが中学3年で復帰して中学の友人が誰もいない女子高へ進学しました。 入学する前、このままじゃないけないと思い、長かった髪をばっさり切って、メガネをやめコンタクトにしました。 友達と話すのも最初は怖くておどおどとしていましたが、友人にも先生にも恵まれ、だんだん家にいるときのように明るく振る舞えるようになりました。 現在は19歳になり、専門学校へ通っています。当時の見た目に今でもコンプレックスがあり、髪はあれ以来短いままで染めてみたり化粧をしたりと、頑張ってお洒落を勉強しています。お洒落をするたびに気持ち悪いと言われないかビクビクしてしまうのは治りませんが、優しい友人に恵まれ一緒に服を選んだりするのはとても楽しいです。 体重は元々標準だったのですが、当時よりは細くなり、嬉しいことにモデルにスカウトされることもありました。 ですが、男の子とは普通に話したり冗談を言い合ったりできるようにはなったものの、苦手なことに変わりはなく、いつも内心は心臓が破裂しそうで汗もかいてしまいます。 また、当時男子から言われ続けた、ブスや気持ち悪いの言葉がトラウマで、未だに男性とお付き合いをすることができません。 私が誰かと付き合うのは気持ち悪いことだと思ってしまいます。 友人はそんなことはないと親身に話を聞いてくれますし、頭ではわかっているのですが、どうしても当時のトラウマが拭えず男性をそういう風に見ることができません。 そのため、今まで1度もお付き合いをしたことがなく、例の一件以降恋もしたことがありません。 かといって女性が好きなわけではなく(語弊がありましたらすみません。)いつか恋人ができればいいなとは思います。ですがその気持ちより、怖いという思いが勝ってしまいます。 先日、母と将来の話をしたときに、私が男の人が苦手でお付き合いするのを怖いと思っていることをいつも以上に心配されました。 母が将来死んでしまったとき、それが原因で私はずっと孤独なんじゃないか、それが心配だと言われました。 私もこのままではいけないと重々わかっています。わかっているけど怖いのです。 中学の頃の男性が全てじゃないことはわかっているのですが、信頼していた優しい男の子からありえない、気持ち悪いと言われたのが本当に忘れられません。 男性への恐怖感やお付き合いすることへの恐怖感を克服するにはどうしたら良いでしょうか? 私の心が弱いだけだとは思いますが、克服への一歩を進めるためにどうかお力を貸していただきたいです。 お叱りでも構いません。ご意見をいただきたいです。 ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。 長文、乱文大変失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 苦手を克服したい

    20歳の男です。 私は女性がとても苦手でなんとか克服したいと思っています。 自分でもいろいろと原因を探っていて 高校の頃、クラス替えで私以外の男子は運動部でなかなか馴染めずぼっちになってしまい 時々陰口が聞こえてきたりしました。 それくらいならいいのですが、 クラスでぼっちになってから付き合っていた女子がやけに冷たくなり、 暴言まで言う様になってしまいました。 どうやらいつも私を見下したり、いじめてくる男子に好意を寄せていたらしく 向こうから別れを言う気はないようだったので、私から別れ話を持ち出しました・・・ そして2年生後半のこと、親に心配されたくなかったので修学旅行は欠席せず参加しました。 したのですが、私のクラスは男女ともに奇数でバスの座席は偶数だったために ぼっちだった私は女子の隣に座ることになりました。 そして隣の女子が寝てしまい私に寄りかかっているのを、その友人が写メって 気づいた隣の子が半泣きで嫌がっているのを見て心底嫌になりました・・・ 大学生になり男性とは若干ぎこちない感じでも話せるのですが、私に普通に接してくれる女性でもいろんなことが浮かんできて、嫌な汗やひどいときは手が震えてしまいます。申し訳ないし情けなくて自信がなくなっていきます・・・ いろいろ試しはしたのですが なかなか良くならず、過去のせいにして甘えているだけなのでしょうか・・・ どうにか自信を取り戻したいですアドバイス待っています・・・

  • 女性が苦手すぎて何も考えられない

    30代男です。 僕が行ってる英会話教室で気になる女性がいるんですけど、どうしたらさっぱりわかりません。 ただでさえ会話下手な上にずっと女性が苦手で今まで彼女はおろか女友達すら出来た事がなく、未だに母親以外の女性とはロクに喋れません。 もちろん童貞です。 相手の事は名字と仕事ぐらいしか知りません(これも最初の授業で自己紹介があった時に聞いた物で、私が直接聞きだした訳じゃありません) こんな状態からどうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 私は男性恐怖症です。

    私は男性恐怖症です。 まず小学6年から中学1年まで違う男子にいじめられました。 両方とも先生に相談してすぐなくなりました。 それから高校に進学して女子だけのクラスになり、男子との接点が全くなくなってから男性恐怖症になりました。 男子が遠くの方で笑っていても私のことで笑っているんじゃないか、とか被害妄想をしてしまいます。 男子がすれ違うだけでも本当に嫌なんです。すれ違いざまに何か言われたらどうしようと思って、目が合わせられません。 自分の後ろに男子が来ると怖くてなりません。 電車で一緒になったりする30代の男性は一切こういうことがないので、同年代の男子だけ怖いということなんだと思います。 ゆくゆくは男子と接触があるでしょうし、克服したいのですが克服の仕方が分かりません…。 誰か教えて下さいませんか?

  • 女性恐怖症を克服したい・・・。

    19歳・男です。 私は、とにかく女性が苦手なのです。 ・2、3人以上の女性が視界に入ると、条件反射的に目をそらす ・歩いている時、背後に女性の気配を感じると、足早になる ・電車内で横に女性が座ると、スグに離れる 等など・・・。 とにかく、女性が近くにいると、避けてしまうのです。 小中高と共学だったのですが、女子と話したことはありません。 学生時代、ヘヴィメタルとドラムに熱中していたので、女性と接する機会はありませんでした。 ・地区のライヴでも、観客の9割は男性。 ・バイト先は、コワモテの男性ばかり。(結構イイ人です) ・携帯の登録番号は、全て男性。 これまでの人生で、女性と接した機会は1時間もないと思います。 (身内は別) 現在通っている学校の学園祭のライヴ時、ドラムソロをミスしそうになりました。 当時、観客のほとんどが女性でした。 それが引っかかったのか、思うようにドラムが叩けませんでした。 通常演奏でも、女性の視線がやたらと突き刺さるためか、パワーショットも落ち気味になる始末・・・。 学園祭の後、いきなり女性に声をかけられました。 その時、自分でも分かる位、ビクついてしまいました。 その後の会話も、上手く言葉が出ずに、しどろもどろする始末・・・。 (向こうは、それが面白かったのか、ニヤニヤしてました) この不安要素は、今後の生活に悪影響を及ぼしそうです。 どうにか、女性と普通に接する方法を教えてください。 些細な事でもかまいません。 清潔や服装には、普段から注意しているつもりです。 華美なアクセサリーは身につけていません。 タバコは吸っていません。 婚前交渉も、一切していません。 (結婚するまでは、絶対にしないと決めています。) よろしくお願いします。